IMG_8964aisatu.jpg
☆新着記事☆

2007年05月29日

PrettyDacshオフ会(鶴見緑地編)

風邪が治りきらず
一日何もせず寝込んでおりました
これで少しはましになればいいけどなぁ


さて、27日のオフ会の続きです犬(笑)

13時から開始で15時半くらいにcafeから鶴見緑地に移動しました
緑地へは行かずそのまま帰られた方もいたみたいです


少し涼しくなり
緑地の大広場でのんびりまったりしました


ひなもお外で遊べてうれしそうです

DSCN2114.jpg

本領発揮やなぁ術後そんなにたってないようには見えないね



DSCN2125.jpg

あんまりべちゃ〜って座らないでくれるか・・・顔(汗)





DSCN2144.jpg

ん〜?あれはなぁ・・・





DSCN2127.jpg


・・・顔(汗)

DSCN2128.jpg



マネしないようね、してもいいように服着せてるからいいけど

いつもされそうになる前に辞めさせているのですが
犬の行動とは分りませんねぇ顔(汗)




いつものことですが、あっという間に集合写真のお時間になってしまいました
いつもの場所で記念撮影カメラ
確かにリードをつなげることができるので一番いい場所
もう慣れたもんですGood


DSCN2195.jpg

いつの間に資格をとったんや
チョロ君お客さんなのね

DSCN2196.jpg

犬卒業やね・・・

チョロ君、ゴッコに付き合ってくれてアリガトウ顔(笑)






集合写真でいっつもやるのがこのポーズ
恥ずかしいやつですあせあせ(飛び散る汗)

DSCN22078.jpg

親戚のアムちゃんも呆れてますもうやだ〜(悲しい顔)





集合写真も終わってそのあとは自然解散
17時過ぎに旦那に迎えに来てもらって帰りました



とても楽しいひと時をありがとうございました揺れるハート

DSCN2207.jpg

ニックネーム HAMACHI at 23:31| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

思わず海ふれ

今日はとても気持ちの良い朝を迎えました晴れ

お天気サイコーグッド(上向き矢印)

すごいお天気に左右される私の機嫌わーい(嬉しい顔)

今日はとっても◎だったりしますGood

洗濯もはかどるはかどるTシャツ


そんな勢いで、「海とのふれあい広場」へGOダッシュ(走り出すさま)

写真いっぱい撮ってきました


DSCN2248.jpg


DSCN2253.jpg


DSCN2255.jpg


DSCN2257.jpg


DSCN2262.jpg


DSCN2266.jpg


DSCN2267.jpg


DSCN2268.jpg


DSCN2276.jpg


DSCN2285.jpg




ほとんど貸し切り状態です
すぐに暑くなってきたので帰りましたが
気持ちの良いひと時を過ごせて良かったです










ニックネーム HAMACHI at 23:19| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

PrettyDachsオフ会(cafe編)

27日はtomomiさん主催のPrettyDachsのオフ会に参加してきましたClap


場所は今回、『和音 KaMaDoおでん』さん
鶴見緑地の近くにあります



今回旦那に近くまで送ってもらいました車(セダン)

ところが、こっちへ行ったら着くわと言われた場所へ
行けども行けども到着せずどんっ(衝撃)


引き返してみても分からず顔(なに〜)

ikkoさんに電話しても、わんママ♪さんに聞いても分からないもうやだ〜(悲しい顔)

あっち行き、こっち行き、20分以上さまよったでしょうか

ようやく到着した時には大遅刻顔(泣)

そしてヘトヘト汗だく・・・たらーっ(汗)

まぁいい運動なったと思いましょあせあせ(飛び散る汗)



和音KaMaDoおでんさん
とても雰囲気のよいお店でしたぁ
お店の方々もアットホームでいい感じ
食事もおいしかったです

DSCN2076.JPG

ようやく箸をつける前状態で撮影に成功手(チョキ)




食事の後にはビンゴゲームとくじびきがありましたハートたち(複数ハート)

ビンゴゲームでは珍しく2等賞取りましたGood

DSCN2247.JPG

上景品です♪

くじ引きは残念、はずれでした


しかし、わんママ♪さん1等賞ですexclamation×2
すごいなぁ、前回も景品もらってたで

ここで喜びの舞いを見ていただきましょうー(長音記号2)

DSCN2092.JPG

わんママ♪さんごめんちゃい顔(ペロッ)
載せちゃいました



ひなは、ikkoさんに頂いた「避妊手術がんばったご褒美」を
もらい、早速袋の中に顔突っ込みタマゴちゃんを発見ひらめき
他のワンコと絡むことほとんどなく、ひたすらタマゴちゃん相手に
クチュクチュ噛んでました顔(え〜ん)
タマゴちゃん10分もたたずに音がしなくなりました顔(なに〜)
撃沈・・・早すぎるぞexclamation×2

DSCN2098.JPG
おもちゃ壊しといて何を言う、バカ者パンチ


下ikkoさんに頂いたおもちゃと、おやつです下

DSCN2243.JPG

DSCN2246.JPG

ありがとうございました


楽し過ぎてあっという間に2時間が過ぎてしまいましたぁ
この後は鶴見緑地に移動です足












ニックネーム HAMACHI at 22:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いざ9ワンのもとへ

25日のお話ですClap


25日にショコラママ、パパが天王寺MIOにあるペットパラダイスへ
行くということで一緒に連れてってもらうことにしましたダッシュ(走り出すさま)
ショコラママパパはいつもお散歩へ行く公園でお世話になってる方たちなんです
アネゴって感じで頼りになるショコラママ顔(イヒヒ)
とってもやさしいショコラパパ顔(笑)
今回もお世話になりました
なんと9犬(笑)のママパパなのです



お昼の食事して(パパさんご馳走様です)
ペットパラダイスへダッシュ(走り出すさま)

かわいいのいっぱいある〜揺れるハート揺れるハート


いつも悩むのがサイズ顔(汗)

良いサイズがなくてねぇ

いつもでっかいの買ってしまうのです顔(泣)

今回もぶかぶかたらーっ(汗)

DSCN2073.jpg



ペットパラダイスの後は同じMIOにあるディズニーストアへ
いついってもカワイイですねぇ
思わず買い物してしまいました





帰りに9犬(笑)目のチワワの「あいりちゃん」を見に
ショコラママパパ家へお邪魔しました家
いつも1〜2頭で散歩されてるので
9犬(笑)いっぺんに会うのは初めて揺れるハート


どきどき


超カワイイ〜黒ハート


カメラ撮らなくちゃって・・・


DSCN2019.jpg


ぶれぶれ顔(え〜ん)

DSCN2020.jpg


動かないでくれ〜あせあせ(飛び散る汗)


DSCN2021.jpg


なんとか撮影できました

ひなも小さい時の写真ぶれたのしかありません

子犬の撮影って難しいですよねぇ


このあいりちゃん、とってもやんちゃで気の強い女の子です
他の8犬(笑)達にも負けてません顔(イヒヒ)

DSCN2035.jpg




さてさて
他のワンたちの紹介で〜す

DSCN2049.jpg

9犬(笑)のボスかな?
ショコラちゃんです
ワタクシの膝の上でヘソ天になりマッタリしております
人間大好きわんちゃんです
クルクルウェービーな胸毛に惚れてしまいます


DSCN2056.jpg
ショコラママ家のアイドル王子
アスカ君です
超小型1.2`のチワワちゃんです
この子も人懐っこい子でランでは気がつけばよその子になってます顔(イヒヒ)
モデルウォークがかわいいです


DSCN2059.jpg
チョコタンの姫ちゃん
今10か月かな(ショコラママ間違ってたらゴメンチャイ)
まだまだやんちゃさんで活発な女の子です
順位の関係でアスカ君にわいくちゃにされてます顔(汗)


DSCN2063.jpg
あんずちゃん
お外では懐いてもらえないんですが、お家では
「この子はあんずちゃんですか??」ってくらいに懐いてくれました
ショコラママに今度外であったら懐いてくれる?って聞いたら
「無理」って即答でしたぁあせあせ(飛び散る汗)
外と内でこんなに違う子がいるものなのねぇってオドロキです



DSCN2053.jpg
さくらちゃん
ものすごい怖がりさんです
寄ってくるもすぐ後ずさりして
しまいにはクレートの中に落ち着いてしまいました顔(え〜ん)
何もせえへんで顔(イヒヒ)
でも気にはしてくれてるみたいで
いつかこの手で抱っこしたいですねぇ


DSCN2067.jpg
ゆきちゃんです
ブリーダーさんの引退犬だそうです
高齢ですが、お顔は超べっぴん



FSCN2068.jpg
こなつちゃん
ママ曰く、「いかつい顔」だそうです
ゆきちゃんと比べちゃうとそうなるかもしれませんが
とってもかわいいんですよぉ



FSCN2070.jpg
葉月ちゃん
ボール犬です
この日もひたすらボールを私の前に「投げて〜」の上目使いでした
かわいすぎます顔(メロメロ)
早くお外でボール投げできたらいいねぇ




え〜っと全部紹介したかなぁ顔(汗)
だんだん分らんようになってきた
1・・2・・3・・・・大丈夫やねGood


今回、嫉妬深いexclamation&questionひながいなかったので
全員を可愛い揺れるハート可愛い揺れるハートできて幸せマッタリでしたぁハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)



DSCN2046.jpg
やはり子犬さんはよく寝ますねぇ
8犬(笑)が暴れまわってても関係なしでした


犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
ショコラママ、パパへ
ありがとうございました
沢山の犬(笑)に囲まれ楽しいひと時でした
今度はひなを連れてお邪魔しますのでヨロシクです

反応がめちゃ楽しみですねるんるんるんるん





最近の私、2頭目はあきらめつつ
新しくワンコを迎えたお家へ行くことに夢中です
さぁ次はどこへ行くかなぁ顔(笑)










今回出番のない我が家の姫様

DSCN2018.jpg

「ちゃんとお留守番してたんやから
 いつもより大きく載せてやパンチ


「ほい、承知したexclamation×2







ニックネーム HAMACHI at 01:38| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

抜糸終了♪

抜糸終わりましたClap

朝一で病院へ病院

ちょちょいっで終わりましたGood

「こんなもん?」って感じ

遊ばせてもいいよぉって言われて

早速夕方にいつもの公園へダッシュ(走り出すさま)

ピッチは同じく避妊手術を19日に終えたばかりなので
お休み顔(泣)

犬(笑)ランちゃん(Mダックス)犬(笑)あんずちゃん(Mダックス)
犬(笑)エルちゃん(イタグレ)犬(笑)つなみちゃん(イタグレ)
と遊んできましたGood

近くの小さい公園にしとこうと思ったけど

足がなんとなく向いてしまう憩いの場黒ハートわーい(嬉しい顔)


帰って旦那に怒られました顔(泣)
「抜糸の傷からばい菌入ったらどないすんねんどんっ(衝撃)

ごめんなさい顔(泣)

そのとおり顔(ペロッ)

反省顔(え〜ん)

070521_1247~0002.jpg

ニックネーム HAMACHI at 23:43| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はよちょうだいよ!!

今日はお天気いいですねぇ

ひなの抜糸がいよいよ今日です

その前にブログ更新しとこうと思って

抜糸終わったら遊びまわれるんかなぁ






さて、昨日旦那が地元で飲んで帰ってこなかったので
腹立ったし、実家へGOダッシュ(走り出すさま)


ひなは実家が大好き黒ハート

なぜか・・・









大好きなお母さんがいるから揺れるハート

DSCN1988.JPG



おやつをいっぱいくれるお父さんがいるから黒ハート

DSCN1985.JPG


ようはオヤツでしか動かない女なのです


DSCN1982.JPG


なぜ父がプルプルしてるか・・・(ちょっと大げさやけど)

父は犬嫌いなのです犬(泣)
そして当初ひなはやたらと父に吠えておりました
そこで餌付けしかないexclamation×2
父なりに結論を出したのか顔(汗)
やたらとおやつをあげるようになりました

すると、今度は実家へ帰って母にお腹見せてご機嫌取ったら
いちもくさんに父のもとへダッシュ(走り出すさま)
そして言われもしないのにお座りして待つようになりましたあせあせ(飛び散る汗)

見事餌付け成功Clap
しかし、反対に離れなくなって困ってるみたいで
「なし!なし!あっち!あっち!」
とあっち行けを一生懸命教えてるようです顔(汗)

無理やろ・・・顔(イヒヒ)


おやつ恐るべしexclamation×2



ニックネーム HAMACHI at 08:16| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

ビビリ話

昨日、ひなの散歩へ出た時の話犬(足)

いつもと違う道を歩き、ひなに会わしたいワンコ達のいる
花屋さんへ行きました

ここには2ダックスと、1スタンダードプードル(2か月)がいます

070511_1317~0001.jpg

070511_1316~0001.jpg

違う日に携帯で撮った画像ですが、まだもう1匹レッドのダックス君がいます

いつもおじさん、おばさん、ワンズ達が花屋の横の日陰でマッタリしてるのを
買い物の帰りに見てたので一度ひなと会わせたいと思ってたんです


ところが、花屋に向かうと早々にワンズ達が一斉に吠え、
ひなは完全にビビリ状態

おじさんがおいで〜しても、いつも以上に逃げる逃げる

いつもならダッコしてもらったら観念してペロペロするのに
今回、抱っこしたら・・・



なんとexclamation×2おじさんの手を軽く噛んでしまい、
おまけに失禁・・・あせあせ(飛び散る汗)

こんなの初めてでショックでしたぁ犬(泣)

ひらめき原因として考えられるのは、

ワンズの鳴き声で完全にビビってる上に

だみ声の見るからに(すこ〜し)怖いおじちゃんに抱っこされたため
完全にパニックに陥ったと顔(え〜ん)

ごめんねぇ、ひな怖い思いさせちゃって顔(汗)
あんなにシッポをたたんだひなを初めてみました顔(え〜ん)

おじちゃん、声ダミ声やけど、いいおじちゃんなんよ揺れるハート


その後もおじちゃんは一生懸命怖くないよぉと言ってくれて
本当に申し訳ないことしちゃいました


しかし、自分は吠えるくせに吠えられると本当に弱い犬やなぁ




ニックネーム HAMACHI at 13:20| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

甘えたです・・・

どんより金曜日バッド(下向き矢印)

雨が降る前にお散歩へ行った方がエエかな〜顔(チラッ)


最近ブログも初めてすっかりパソコンの前で過ごす時間が増えてしまった私


術後のひなは甘えたが少し増してきました顔(汗)

パソコンの置いてるデスクに私が座ると、ぴょんぴょん跳ねて膝の上に

あがりたいと訴えます

あげてしまうと私の片手はふさがってしまうため

ミクシィもdog1も読み逃げばかり(言い訳顔(ペロッ)


そこで思い出したのがikkoさんが言ってたこと
スリングに入れて家事してるexclamation×2って話るんるん

入ってもらうと案外大人しくしていて、寝てしまいそうな感じるんるん

やったわーい(嬉しい顔) これで両手があくexclamation×2

DSCN1974.JPG


しかし、めちゃ肩こるし、背中痛い顔(え〜ん)
せいぜい20分が限界でしょうか犬(泣)

ニックネーム HAMACHI at 09:11| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

今日のひな

どんどん元のひなに戻ってます顔(笑)

家の中を走り回り、いたずらをし、寝る眠い(睡眠)

でも寝てることが多いかも顔(汗)ちょい寂しいなぁ



術後ということで散歩もあまりできない状態で、
動かないと水分を取らないひな

これではいかん
ヤギミルクが大好きだから定期的に飲ませることにしました

水やとわからんけど、色がついてるとよくわかる

ひなは水の飲み方がめっちゃヘタexclamation×2

DSCN1934.JPG

飲んだ量より外に飛ばしてる方が多いんちゃうん??





今度は何やってるんやぁ顔(汗)








DSCN1936.JPG
ヤギミルクも好きやけど、牛乳も大好き
飲んだ後のコップをペロペロするのが大好き

顔抜けなくなるからやめなさいexclamation×2



続いては…何やら臭いが・・・ホネ








DSCN1943.JPG
ヒヅメね
これってカミカミしてるとやわらかくなって部屋中に
動物園の臭いが・・・

くさ〜顔(なに〜)

でもおいしそうにしてるから我慢我慢ふらふら






DSCN1951.JPG

そうやよなぁ、退屈やわなぁ
ちょいと散歩に出ましょうかわーい(嬉しい顔)
でも暴れないでね顔(え〜ん)
ニックネーム HAMACHI at 15:17| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

術後の経過

今日、術後の経過と消毒をしてもらいに
病院へ行ってきました

病院病院は歩いて3分わーい(嬉しい顔)
その道中に駐車場があるんですが、
必ずそこへ行くんです

070514_1735~0001.jpg

結構元気になりましたあせあせ(飛び散る汗)

先生も傷痕もきれいだし、
元気がなかったのは、やはり少し痛いせいだろうとのこと


1週間後には抜糸ですGood
案外早く終わりそう
早く走り回れるようになったらいいな

帰りに柴&ダックスのMIXのミロ君と病院病院の帰りに遭遇
ミロ君はひなより年下、遊びたい盛り
そしてひなも飛びついてお相手をしようとしたんですexclamation&question

「抜糸まだやー(長音記号1)やめてくれー(長音記号1)がく〜(落胆した顔)

さっさと引き揚げました顔(なに〜)
でも、元気になってきた証拠犬(足)
なんだかほっとする私です猫(足)






12日の朝にひなが退院して、夕方に気分転換と思い、チャリで
近くの公園へGOー(長音記号1)

いつも遊んでもらっているニコ父さんや
ショコラママに経過を話したかったのもあります


ピッチ(ニコ父さんのワンコ)はいつもと同じでひなと遊べると思って
チャリンコへジャンプしてお誘い
ひたすらアタックするもチャリ籠に届くわけもなくクンクン鳴いてました
070512_1756~0001.jpg

070512_1755~0002.jpg
遊べないと分るとなんだか悲しそうな顔でしょう?


この後、帰る時、ピッチが追いかけてくるといけないから
ニコ父さんに抱きかかえてもらってお別れすることにしました

ピッチ、そこらじゅうに響くような悲鳴をあげてました
悲痛でした顔(泣)
よっぽどひなと遊びたかったみたいでかわいそうでしたあせあせ(飛び散る汗)

なので、当分はピッチのストレスになるといけないので
公園にはいかないようにしよう顔(泣)
(ピッチも19日に避妊手術なのでお互い会えない日が続きます)顔(え〜ん)

そんなピッチをよそにひなはぐったりしてました
(さすがに退院初日、やめとけばよかったかな顔(え〜ん)
気分転換にならんかったかもしれませんね
顔(汗)070512_1755~0001.jpg





早く元気になってピッチと遊ぼうね、ひなexclamation×2
070513_1633~0001-0001.jpg
ニックネーム HAMACHI at 23:42| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一人参加のオフ会

13日「母の日」でしたねぇわーい(嬉しい顔)

今年は「日傘」をプレゼントしましたプレゼント

お母さん 「ありがとう」




さてさて、そんな母の日
私はひとりでミニオフ会に参加

そう、たった一人で…
ひなも居ないのに…

ずうずうしいかと思ったけど
奈良からやってくる*きな*ちゃんに会うべく
ひとりで参加することを決意猫(足)

でも、あいりれいらママさんのお迎えという任務を
主催のpopuraさんから頂き、
あいりれいらママからはティアラちゃんの抱っこの任務を頂き
とっても居心地よかったのです〜顔(イヒヒ)

さて、今回のメンバーは

あいりれいらママ家の愛娘たち
DSCN1898.JPG

DSCN1900.jpg

DSCN1901.jpg


ティアラちゃんを抱っこする任務を頂いた私は
ひなのことは頭の隅に置き、たっぷりと愛でたのでした犬(笑)



さてさて、今度は主催者のpopuraさん家の愛娘たち
もちらんパパさんも参加
ラブラブですな揺れるハート

DSCN1912.jpg
蓮ちゃんいつも凛々しいです犬(笑)

DSCN1913.jpg
心ちゃん、すっかりカートっ子になってる気が…顔(汗)


そして本来の目的は*きな*ちゃんがpopuraさんのカートを
見に来ることから始まったこのオフ会
その*きな*さん家の愛娘は・・・

DSCN1906.jpg

DSCN1907.jpg

以前、コーギーを大好きで飼いたくて飼いたくて
実家は飼えないのにコーギーの本まで買って勉強していた私
コーギーのBabyさくらちゃんにあいりちゃんに会えてホント幸せ顔(笑)



FSCN1931.jpg
今回初顔合わせです犬(笑)
そらさん家のそら君
フラッシュをたいて撮ってからカメラ目線は凍結されたようで
何枚も撮らせてもらいました
ご協力ありがとうございますわーい(嬉しい顔)


そして今回でお会いするのも3度目のチョコさんと息子さん

DSCN1915.jpg

息子ちゃんは名カメラマンですカメラ


FSCN1932.jpg
マックドラゴンさん家の息子さんたち
とてもお利口さんでした



今回はランチオフ会ということで
ペットランドミクニに併設されている、M'sCafeさんへ行ってきました

私はここのランチ大好きです

DSCN1922.JPG

FSCN1928.JPG


3時間ほどをここで過ごし
ランで遊ぶあいりちゃん達を見たかったんですが
ひなのことも気になるしM'sCafeを後にしました




ひなと旦那は私が留守にしている間、ひたすら寝てたそうです眠い(睡眠)
どちらも疲れてるみたい顔(汗)
ごめんね、ほったらかして顔(泣)

20070422_22.jpg
アースコートでみあさんにカメラ撮ってもらったものです
ニックネーム HAMACHI at 08:09| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

無事帰還

11日はひなの避妊手術でした

病院へ行くと、いつも他のワンコや人にギャンギャン鳴くのに
今日はなんだか大人しい

070511_0903~0001.jpg
待合室のイスの上で大人しくしていました
なんだか不安そう顔(汗)


手術はお昼からで終わったら電話が入ることになっていました
無事終わったとの連絡を頂いたときはほっとしました

術後の経過を見るためにもこの日は病院に1泊です犬(泣)
先生が見ててくれるから安心かな
夕方見に行ってもいいでしょうか?と尋ねたら
「麻酔が切れてヨロヨロしているので見るとショック受けますよ」って
言われました
それに、「見に来られたあと、寂しくて鳴き続ける子がいる」とも
退院の日まで我慢することにしました

ひなの居ない家はなんだか静かすぎて落ち着きませんでした
帰ってきて旦那も「おまえなんかしゃべれよ、さみしいやんけ!」って 笑

食事もいつも邪魔するひなが居ない
掃除もいつも邪魔するひなが居ない

・・・まぁ、これは楽でした顔(ペロッ)


次の日(今日)、迎えにいくとひなは「く〜んく〜ん」鳴いてました
私を見るなりちぎれんばかりにシッポ振ってくれました

帰りに、取り出した子宮を見ますか?って言われたんやけど
遠慮しました
ひとりで見る勇気はなかったです
旦那が居たら一緒に見たかなぁ
でも、旦那はグロイの嫌いだから無理やろうけど

帰り、歩いて帰ろうとしたら、なんだか止まって動かないひな

???

エリザベスカラーがつっかえて前へ進めなかったんです 笑
爆笑でした顔(イヒヒ)
しょうがないのでだっこして帰宅

その後も歩きにくそうに何かしらにカラーがつっかえてましたねぇ

DSCN1884.JPG
絨毯につっかえてるひな…


DSCN1885.JPG
食欲はあるみたいです
良かったぁダッシュ(走り出すさま)


DSCN1891.JPG
エリザベスカラーも邪魔やろうから取り外して
服を着せてみました
ちょうど傷口は隠れませんでしたが・・・顔(え〜ん)


DSCN1894.JPG

DSCN1896.JPG


ちゃんと見ていられるなら、カラーははずしていいよぉって
言われてるのでなるべくはずしてあげようと思います

抜糸まで10日から14日
それまで我慢してもらうしかないですねぇ
でも、それほど嫌がってないので安心です

ひなの避妊手術はいろいろと心配でした
いろいろな人に励ましてもらったおかげで
乗り越えられました

ありがとうございます

そしてこれからも見守ってくださいねわーい(嬉しい顔)





ニックネーム HAMACHI at 12:46| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

ニコちゃん登場

暑い一日でしたねぇ晴れ
5月のそよ風はいずこへいったのでしょうか・・・顔(汗)



今日はikkoさんちへニコちゃんを見に行ってきました顔(メロメロ)


その前に、午前中に注文していたひなのワードローブが届きましたキスマーク
本当は木製のものが欲しかったんやけど
安いものには勝てない私犬(泣)

DSCN1816.JPG
ほんまにたくさん入ります!!
お値段送料込みで5000円弱手(チョキ)


汗だらだらかきながら組み立てた後、
夜ごはんの下ごしらえをして
いざikkoさん宅へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


ひなとのご対面は上手にできましたGood
しかし、そのあとニコちゃんはひなにガジガジしてしまったようで
ひな猛烈に怒る顔(ぷんっ)怒る顔(ぷんっ)
とりあえず、ニコちゃんにはサークルに避難してもらいました

DSCN1823.jpg
ニコちゃん、今日は暑いもんなぁあせあせ(飛び散る汗)
トイレシートの上の方がキモチエエわ顔(笑)



DSCN1825.jpg
チョッパーくんもマッタリしてましたぁ




そのころひなは…


DSCN1828.jpg
ちょっぴりお外で遊びたかったのでした揺れるハート



DSCN1832.jpg
ニコちゃん、子犬だけに寝る寝る眠い(睡眠)眠い(睡眠)



しかし、もう一度サークルから出してからは
ひなも上手にニコちゃんと遊んでましたGood
良かったぁ顔(笑)
これで子犬を迎えても大丈夫かなあせあせ(飛び散る汗)
(まだ2頭目が欲しいと思ってる私でした)


ikkoさんありがとうございましたexclamation×2
散歩デビュー楽しみですねexclamation



ニックネーム HAMACHI at 23:10| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動画に挑戦(*^^)v

動画に挑戦してみました♪

いつもの公園でいつものピッチに追いかけられる様子ですわーい(嬉しい顔)


ニックネーム HAMACHI at 04:58| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

新規開拓ドッグカフェ&レストラン

昨日は一日シトシトと雨が降り続きましたねぇ

GW最終日ひらめき ゆっくりお家で過ごそうかと思いましたが、

東大阪に出来たドッグカフェ「カジュアルレストランNONKORO-LIFE」さんへ

心斎橋にあるドッググッズのお店NONKORO-LIFEの2号店です猫(足)
隣にはグッズショップもありました手(チョキ)

DSCN1729.JPG
ワンコ同伴入口があってそのままテラス席へ入れますわーい(嬉しい顔)

DSCN1731.JPG
テラス席のみワンコ決定 

入ると一組居ましたが、うちと一緒でよく吠えるワンコで
すぐに食べ終え帰っていきました

ここから貸し切り状態Good

ひなが店員さんに吠えるのはいつものこと、
しかし他にテラス席にはお客はおらず、のんびりゆっくりグッド(上向き矢印)

さぁ、料理へ

このレストランパンは食べ放題手(チョキ)

私はパスタセットを注文
スープ、パスタ、デザート、飲み物、パン で 1500円
これは安いexclamation×2exclamation×2

DSCN1733.JPG
パンはとても小さく、少しずつ何個でも食べれます

DSCN1735.JPG
パスタはもちもち犬(笑)めちゃうまです手(チョキ)

DSCN1741.JPG
デザートも激ウマ揺れるハート



注意:写真はすべて食べかけです顔(汗)
まだまだBLOG初心者なもので




そして私たちが食べている間、ひなは・・・

DSCN1742.JPG
旦那がだまってひなにパンをテーブル下からあげていました顔(ぷんっ)

DSCN1744.JPG
こんなときだけ大人しいんかいな顔(チラッ)

食事後、隣のグッズショップへ
ここの犬服カワイイです
しかし私には買えないお値段顔(泣)

DSCN1745.JPG
ひなはここの玄関マットの上で気持ちよさそうにオシッコをexclamation&question犬(怒)


そして、あいにくこの日は雨で遊べませんでしたが
ドッグランもテラス横にあります
無料でするんるん
DSCN1746.JPG


とってもまったり、楽しく過ごせました手(チョキ)
私はここすごくオススメです


そしてこの後、ホームセンターのカインズホームさんへ
DSCN1747.JPG


私このあと、エスカレーターに靴ひもが挟まり
エスカレーターを緊急停止させてしまいましたがく〜(落胆した顔)
皆様ご迷惑をかけましたもうやだ〜(悲しい顔)





ニックネーム HAMACHI at 08:10| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

新しい家族!?予定

このたび、新しい家族exclamation&questionが来るための用意をしましたわーい(嬉しい顔)


それはexclamation×2exclamation×2

DSCN1727.JPG


そう、用意したのは水槽・・・

そしてやってくるのは 熱帯魚


前から欲しい欲しいと言っていた旦那に折れて
昨日買いました

カルキ抜きが必要で実際にお魚魚が来るのは1週間後

旦那はさっそくセッティング
ガンダム大好きだからフィギュアを入れちゃった顔(チラッ)


DSCN1728.JPG
私は世話しないよぉって
念押ししときましたぁ手(チョキ)

ニックネーム HAMACHI at 10:35| Comment(10) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

海ふれ日和

明日明後日は雨が降るようなので
今日しかないexclamation×2と海ふれへ
ショコラママも来ているということで
昼ごろには着きたかった・・・

しかし、昨日旦那がホームズで見たジャックラッセルをどうしても
私にも見てほしかったらしく、海ふれの手前にあるホームズへ

DSCN1628.jpg
いつもホームズ行くとこの状態顔(汗)
危ないっちゅうにexclamation×2

ジャックラッセルテリア
確かに可愛かったけど、やっぱり気性は荒い子が多く
元気すぎて、運動量も超多いとか
私には飼えないなぁってのが正直な感想


その後ホームズを後にして海ふれへ
道の途中で車車(セダン)は停車…これはもしや駐車場待ちかexclamation&question
何〜あせあせ(飛び散る汗) 噂は聞いていたがここまでとは顔(なに〜)

途中でショコラママパパとあんずちゃん、アスカくん、コナツちゃん
が歩いて迎えにきてくれました♪
私とひなだけ降ろしてもらい、いざ海ふれドッグランへダッシュ(走り出すさま)

いろんなワンコが来てて写真も沢山撮れましたGood
ブログの醍醐味ですねグッド(上向き矢印)

DSCN1635.jpg
カニンヘンダックスのミルちゃん
とっても怖がりさんでした

DSCN1641.jpg
チワックスのモモちゃん
この日が散歩デビューだったようで
怖がってる先にはもちろんガウガウひながおります揺れるハート

DSCN1647.jpg
ショコラママ家のアスカくん
男の人が大好きなんやってるんるん
旦那もカワイイカワイイしてました顔(汗)

DSCN1654.jpg
ひな始動ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSCN1667.jpg DSCN1684.jpg
ひなも女の子リボン最近は御声もかかるようになりました揺れるハート

しかし…

DSCN1679.jpg
…とまぁガウガウ発揮しております

DSCN1680.jpg
懲りずに追いかけてるくれる男の子でしたダッシュ(走り出すさま)

いつもの公園のメンバー「ニコ父さん」がやってきました
ニコくんはおらんかったけど、サルーキーのカレルと
Mダックスのピッチが遊びにきてました

DSCN1690.jpg
このピッチ超強気な女の子
負け知らずですexclamation×2

DSCN1692.jpg
ひなタジタジです

DSCN1697.jpg
こんな感じでいつものオイカケッコが始まりましたダッシュ(走り出すさま)

DSCN1698.jpg
いつのものことでヒックリ返されてます顔(汗)顔(え〜ん)

DSCN1703.jpg
しかし、興味はすぐ違う場所へ

DSCN1705.jpg
ピッチに怖いものはないのです顔(イヒヒ)
日頃大型犬にもまれて育ったピッチは大型犬とも上手に遊べます手(チョキ)

・・・私も旦那も疲れたし、

風もきつくなってきたので退散exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)


家に帰ってから昨日買った服のファッションショーをしました
眠くてしょうがないひなに無理やり着せてしまいました
写真は後日

DSCN1725.jpg












ニックネーム HAMACHI at 20:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

ペット王国に行ってきました

ペット王国へ行ってきました
張り切って開場前に犬(笑)
しかし、上には上が…たくさんもう並んでました


さてさて今回お買い物&サンプルゲットも目的でしたが、
なにより、dog1のマイフレさんに会うことがとても楽しみでした

さぁ、紹介しましょうダッシュ(走り出すさま)
DSCN1603.jpg
popuraさん家の愛娘「蓮ちゃん」
お顔がちっちゃくて、チョイ凛々しい蓮ちゃんです犬(笑)

DSCN1604.jpg
popuraさんの愛娘「心ちゃん」
カートの中で大人しくおっちんしててお利口さんですわーい(嬉しい顔)

DSCN1609.jpg
あいりれいらママの愛娘「ユノンちゃん」
珍しいブラックソリッドなんですよ
生で初めて見ました顔(笑)

DSCN1610.jpg
チョコさん家の「チョコ君」
チョコ君の後ろに見えるカバンはサンプル入れ専用…めちゃでかかったです顔(ペロッ)

DSCN1619.jpg
グーママさん家の「グー君」
ユノンちゃんに一目ぼれ、ひたすら追いかけてました顔(メロメロ)

DSCN1620.jpg
みあさん家の「綴ちゃん」
ここで爆走はできないね…またひなと遊んでねぇ

DSCN1621.jpg
あむあむさん家の「アムールちゃん」
試着してそのまま買って着たまんまのNEW服でするんるん


ikkoさんと旦那さんにも会いました♪
チョッパーの写真撮るの忘れちゃった顔(ペロッ)
ikkoさん家のワン達とおそろいの服も買っちゃいました
遊びに行った時着ていきますねぇHello


そして、会場は人、犬、人、犬、人、人、人exclamation×2

DSCN1586.jpg


今日は旦那も来てもらったんですが、助かりましたClap
ひなをずっと見てもらっていたので私は自由手(チョキ)
そこらじゅうを歩き回り、popuraさん達にも会えましたGood
しかし、歩きすぎてフラフラに…

旦那はフェレットコーナーでフェレットちゃんを触ってました
さわるなって書いてるのにねぇ顔(汗)

DSCN1597.jpg


そして今回ゲットしました、サンプルちゃん達

DSCN1622.jpg


そして、犬服

DSCN1624.jpg
ファッションショーはまた後日顔(イヒヒ)


そのあと、14時頃会場を出る前にtomomiさんファミリーに会いました
ママさんとおしゃべりしちゃいましたわーい(嬉しい顔)
気さくな方で大好き♪またオフ会でお会いしましょうねぇ手(パー)

そして、本当に会場を出ようと出口へ向かう途中でわんママ♪さんに遭遇!!
パパさんとお友達と来てました!!
お友達…超カワイイんです顔(メロメロ)
わんママ♪さんに「まいはに〜」って紹介されちゃったんやけど
ハンドルネーム?それともわんママ♪さんのマイハニー??顔(笑)


疲れて帰ってすぐ寝てしましました
起きてみると…ひなも旦那も居ないんですexclamation&question
電話したら、ホームズでワンコ見てるとのこと犬(笑)
ジャックラッセルがすがってくるexclamationといい
欲しそうにメールが何通か・・・
ジャックラッセルは手に余るから私はダメ!!顔(ぷんっ)って返信
諦めてもらいました
次飼うならダックスしかないなぁって思ってるのでハートたち(複数ハート)


今回お会いした皆さん!!
楽しかったでするんるんうれしかったでするんるん
またお会いしましょうねぇ揺れるハート


ニックネーム HAMACHI at 22:20| Comment(11) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

プチオフINアースコート

4月29日にアースコートさんへ行ってきました
恒例になりつつあるプチオフDAYです犬(笑)

かわいい今回メンバーかわいい
わんママ♪さん黒ハート華音ちゃん、チョロ君、パンちゃん
ショコラ&バニラちゃんのママと娘ちゃん黒ハートショコラちゃん、バニラちゃん
ikkoさん黒ハートチョッパー君
ショコラママ、パパ黒ハートショコラちゃん、葉月ちゃん、姫ちゃん
あむあむさん黒ハートアムールちゃん

ワンコメンバーの全員の写真はブログを始める前やったから
ありましぇん犬(泣)


おなじみアースコートの中でランチをしました
ひなの店員さんに吠えるexclamationも以前よりはマシになり
しかし、誰かが入ってくる度に吠えてたけど顔(え〜ん)


その後、ドッグランでは

DSCN1333.jpg
「日影がエエわぁ猫(足)

吠え疲れたか全然走りません


そして、膝の上に抱っこしたショコラちゃんに
ちょっかいを出す始末

DSCN1364.jpg
「どかんかいどんっ(衝撃)ここは私の場所やexclamation×2

しかし、ショコラちゃんはなにげに強いパンチ
それを察してか、

DSCN1367.jpg
「やり返されたら怖いから止めとくナリよ…顔(チラッ)
ビビリなお譲でした

ショコラママの愛犬、葉月ちゃんはボール犬犬(笑)
ついにボールが登場するや否やひたすら走りまわる葉月ちゃん
ひなもボールに少し反応してやっと動き出す

DSCN1349.jpg
しかし、すぐあきらめる
バテ子やね、あんた・・・たらーっ(汗)


最後の集合写真犬(笑)


DSCN1403.jpg
「ぐるじいぃ〜犬(泣)

「・・・」
そりゃそうやろあせあせ(飛び散る汗)


帰りはもちろん爆睡でした

最近、連れまわし過ぎて疲れがたまっている模様
今日は十分に休ませてあげました
明日は明後日はまたまた連れまわす予定で〜す
DSCN1424.jpg
ニックネーム HAMACHI at 02:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

ついに始めちゃいました!!

ついに始めてしまった「ブログ」顔(笑)
mixiにdog1二つも日記かくなら一つにまとめてブログにしたらと言われ
なるほど!そりゃそうだと…
しかし続くか不安顔(汗)
無理せんとつづけていきたいなぁ


しかし、使い方がサッパリ…顔(なに〜)
これから習得して行こう!!わーい(嬉しい顔)
皆さん教えてねぇ〜手(パー)


私ひな、よろしくナリ(*^_^*)
ニックネーム HAMACHI at 09:56| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする