IMG_8964aisatu.jpg
☆新着記事☆

2007年07月30日

お祭り♪

近くのお祭りに行ってきましたぁ


と言ってもとっても大きなお祭りなんですよ



お祭りでち♪.jpg

私の母親が大好きなひなは

とってもウキウキ顔(ペロッ)

浴衣着てゴロンしないでねぇって無理な話ですね顔(泣)




P1050079.jpg


若い子だらけですexclamation×2自分の歳が悲しくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)


P1050074.jpg



上これ夜景&人物モードで動きながら撮ったんですけど

キレイに撮れててビックリexclamation×2






操り人形とおいちゃん.jpg

毎年いるような気がするなぁこのおじちゃん

がんばってねぇHello





大社の中はすごい人でひなを抱いて屋台を回りました

そこで若い女の子に「かわいい!!マジかわいい!!ヤバイ…」



「ヤバイ」ってなんだ?新語の世界ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




あまりにすごい人だったのでひなを抱いてるのも辛いし

早々に後にしました

ちゃんとかき氷は買いましたけどGood

お祭りなのに、屋台いっぱいでてるのに何も買わずに帰れるかいわーい(嬉しい顔)


帰りに商店街を通ると

下駄屋さんがあり、鼻緒と下駄を自由に組み合わせることができる
お店でした

看板犬の黒ラブちゃん犬(笑)

下駄屋の黒ラブちゃん.jpg


とっても怖がりさんだそうでヨーキーでも怖いとか(笑)

ひなはガウガウしないで上手に挨拶できました


珍しいexclamation×2exclamation×2








なんかくれるでちか??.jpg


ゆっくり食べれる場所を探し、しばしの休憩たらーっ(汗)




お得意タッチ.jpg






あっというまに一時間以上歩いたりしてしましたぁ

ひなも私もお疲れです顔(笑)



さぁ帰るでちよ!!.jpg



つったかた♪.jpg



疲れたでちよ.jpg



こぐのは私やexclamation×2私も疲れとんねんexclamation×2



四葉新しいデジカメで撮ってみましたぁ

やはり以前のバカデジに比べたら雲泥の差であります顔(イヒヒ)



鳥羽の旅行UPより先に出してしまいましたぁ顔(ペロッ)











ニックネーム HAMACHI at 22:11| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

ついに!

まえまえからデジカメがブレブレになると

BLOGでも言うてたんですが、

ついにNEWデジカメを買いましたexclamation×2

出来れば憧れの一眼レフを買いたかったのですが、

とてもとても手が届かず諦めましたバッド(下向き矢印)



旅行の写真もオフ会の写真もあまりにもブレブレもうやだ〜(悲しい顔)

かといってあまりワンコ達にフラッシュ焚くのも好きくないし


ええかげんブチ切れましたexclamation×2exclamation×2exclamation×2







そして購入したのが、Panasonic LUMIX FX30 ブラウン



DSCN3432.JPG






私 「ブレないデジカメどれですか!!」


店員さん「PanasonicのLUMIXが一番いいと思います!」

店員さん「広角28mm でこのお値段は…」


私 「そんなことどうでもいいんです!一番ブレないのはどれですか!」


という会話のあと、やっぱりこれを勧められたので購入しました



ずっと500円貯金をしてたのですが、そのお金を使いましたもうやだ〜(悲しい顔)



さぁこれでひなをいっぱい撮るぞぉexclamation×2





ニックネーム HAMACHI at 20:37| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

7/21のオフ会

昨日はひなに邪魔をされ

がんばって作った7/21のオフ会の様子もおじゃん顔(え〜ん)

今日新たにチャレンジですexclamation×2


そして まめに保存するexclamation×2



721日はmixiの大阪ダックス友の会コミュのオフ会でした

大勢になるようなら参加も見合わせようと思ったんやけど

7人と少人数だったので参加することにわーい(嬉しい顔)

すると前日にikkoさんからメールが…(電話だったかなたらーっ(汗)忘れちゃったるんるん

ikkoさんのマイミクさんでななさんとそのお友達のそらんちゃさんが

兵庫県から大阪に遊びに来るということでわんネバ(わんわんネバーランド)

で会うけど私もどうかってお誘いでした顔(メロメロ)

もちろん決定




そして当日は1130分から14時まではななさん&そらんちゃさんとお茶会

14時からは大阪ダックス友の会のオフ会となりましたGood



車(RV)を近くの駐車場に停めて、ikkoさんのカートを借りて

わんネバへダッシュ(走り出すさま)

ふわぁ.JPG

カートってめちゃ楽ちんるんるんるんるん

欲しくなってきたぁ顔(メロメロ)


ななさんも、そらんちゃさんもとても素敵な人たちでした

なんやろうなぁ、一緒におるだけで場が明るくなるって感じ

ななさんは「姉御〜」って感じでとっても頼れそう(←勝手な推測ですな…)

ランチも楽しく済んで、ひなもニコちゃんも沢山ななさんに

写真を撮ってもらいました



ここにもおりましたexclamation×2

素敵な写真を撮る方がexclamation×2

ますます一眼レフカメラが欲しくなる私ですあせあせ(飛び散る汗)

昨日もずっとネットで中古のKISSデジ探しカメラ

お高いですわ顔(泣)


下ソラちゃん&ハナちゃん(そらんちゃさんの愛娘達)
sora&hana.jpg
(撮影:ななさん)


下ガイ君&ナナちゃん(ななさんの家のわんこ達)
ガイ君.jpg

ナナちゃん.jpg






下ガウガウうるさいひなには馬のアキレスで大人しくしてもらいましょう
ご機嫌さんでち.jpg

上この後、アキレスを血だらけにしてました
そんなに固かったのか顔(なに〜)



14時が来たので、オフ会に参加

同じくわんネバ同じカフェの二つほど席が隣に移動(笑)


今回の参加者さんは

虹まいちんサン パズー君
虹こばっちサン リリィちゃん
虹ずっきーサン 昴君
虹nonサン    ライ君
虹なほサン   ちょこ太君
虹ikkoサン   ニコちゃん



下パズー君
バズー君.jpg

下りりぃちゃん
りりぃちゃん.jpg




ケーキセット喫茶店を頼んでマッタリ1時間ほどおしゃべりして

ドッグランへ移動ダッシュ(走り出すさま)


そこではななさんとそらんちゃさんも居てましたぁ顔(笑)

ななさんんの「これがドッグラン?」って茫然としていた顔が忘れらんない(笑)

とても広々とした場所が大好きなガイ君とナナちゃん

ほとんどランでは動かなかったようです

そらんちゃさんもカート上でまったりかわいい
上
間違えた!!ソラちゃんとハナちゃんも!だった



そしてほかのメンバーのワンコたちは・・・

男の子達はわれさきにとワンコ同士上にのっかり、

ひなは私が遠く離れると、フレンチブルちゃんとも怖々挨拶し、

ニコちゃんはあいかわらずマイペースわーい(嬉しい顔)



dogらん.jpg


DSCN3015.jpg






あっという間に時間もすぎ、旦那が帰るまでにお家につきたかった

私は、集合写真にも入れずとりあえず帰宅の途へ




とても楽しかったオフ会とお食事会

また会えるのを楽しみしてます!!




万歳.jpg
(撮影:ななさん)

ニックネーム HAMACHI at 21:14| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

もういや!!!!!

ついさっきの話



7/21のオフ会の様子をブログにUPするため

一生懸命作成してたんですが



exclamation×2



相手をしろとPCの下にやってきたひなに

ブチッexclamation&question


とコンセント抜かれてしまいました・・・


もうすぐ終わりで、1時間かけて作成したのに

最後の最後、保存せずにブチっとやられてしまいました




と、いうことでまたUPが遅れるのでした・・・







ご機嫌さんでち.jpg

ニックネーム HAMACHI at 21:21| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

感動です!感激です!

21日のオフ会の前に、わんネバでお会いした

ikkoさんのマイミクさん(現在は私のマイミクさんでもあります)

ななさんとそらんちゃさん

とても気さくなお二人と犬(笑)達に会えてとてもうれしかったです

あっという間に2時間くらいたってしまって私たちは別のオフ会へ

下ガイ君です
DSCN2962.jpg

下ナナちゃん
DSCN2978.jpg

下ソラちゃん&ハナちゃん
DSCN3024.jpg



上まぁ見事にブレブレです
気分悪くなったらスミマセン顔(泣)





そのマイミクさんのななさんから頂き物です

DSCN3077.JPG

上これはわんネバで頂きました
ひなの大好きなササミのぶつ切りです♪
コングに入れてお留守番させるのに最適なんですよぉ

ムレスナティは今とてもはまってるもの顔(メロメロ)

ありがたや〜





そして後日(今日)送られてきたのがこちら下下

DSCN3091.JPG


黒ハートCD-R

黒ハートバッチ

黒ハートシール


もう感激で悲鳴上げてしまいました顔(イヒヒ)

旦那も良かったなぁって言ってくれましたわーい(嬉しい顔)




ななさん!ありがとうございましたGood



そして、CD-Rに入っていた写真の中の何枚か下下

DSC_0028.JPG

DSC_0043.jpg

DSC_0086.JPG



これから明日からの旅行の用意しなくちゃあかんねんけど

この感動をいち早く誰かに伝えたくて

本当にありがとうございました

ななさん、そらんちゃさんexclamation、次は川遊び楽しみにしてますGood


オフ会の様子はまた今度(←いつやろう・・・)


ニックネーム HAMACHI at 19:58| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

ikkoさん家へ

久しぶりの更新しですあせあせ(飛び散る汗)

昨日はmixiの大阪ダックス友の会コミュのオフ会に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

それはまた今度(←いつのことやら・・・顔(汗)



16日にお友達のikkoさんのところへお邪魔しました犬(足)


まずはkamenoさんで昼食ですエサ

パスタレストラン大好きな私にはkamenoさんに通いつめたい気分です

ちと遠いですがたらーっ(汗)


そのあとikkoさん家へ

ご存じ方はお馴染みプチドッグラン付きマンションですわーい(嬉しい顔)


お家の中でひなとニコちゃんが一遊びした後仲良くお水飲んでましたあせあせ(飛び散る汗)



DSCN2926.jpg

上ひとの家きて何言ってんのあせあせ(飛び散る汗)





そのころ、チョッパー君は・・・下下

DSCN2927.jpg


いじいじしてましたぁわーい(嬉しい顔)

あそこが癒しの場らしいです(笑)


そしてお天気も曇りがちだったの雨がぽつっとする中

お外で遊んでもらいました



DSCN2933.jpg

ひな、そんなこと言ってエエんかなぁ顔(イヒヒ)

このあと動画をどうぞGood








最初は誘っておきながら形勢は逆転するのですたらーっ(汗)

いつものパターンですねぇ

すぐに追いかける右しっぽ巻いて逃げ回るに変わるんですから顔(イヒヒ)


でもすごく楽しんでくれたみたいで私たちも楽しかったですメール





DSCN2943.jpg

ニコたん、チョッパーまたひなと遊んでやってねHello

ikkoさんありがとうございましたぁ

しかし、蚊対策には驚きました顔(ペロッ)
私も携帯用のカトリス買っちゃいましたけど(笑)
ニックネーム HAMACHI at 13:06| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

掃除機とファッションショー

あいにくの天気雨なのに

ためにためてた洗濯物をした私Good

全部部屋干したため、家の中は洗濯ものだらけもうやだ〜(悲しい顔)

いつ乾くか分からない不安にかられるのでありました顔(泣)




さてさて、掃除機もかけたのですが、

ひなの行動が困りものたらーっ(汗)



ちょいと掃除機の音がうるさいですが、どうぞ下






掃除機にかぶりついてますあせあせ(飛び散る汗)

今日はまだましな方かな顔(汗)

逃げる子、吠える子はよく聞きますが、掃除機に襲いかかる子って

他にもいるんでしょうか?

同志を募ります・・・犬(足)犬(足)



まぁ掃除機はまだいいんですexclamation×2

問題はクイックルワイパー顔(え〜ん)顔(え〜ん)

これにかぶりつかれると、シートが取れてしまう上に

そのシートを粉々に破いてしまうので、掃除の意味なしもうやだ〜(悲しい顔)


ええかげんにしないと怒るよ〜たらーっ(汗)

ikkoさんに怒ってもらおうっと顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
(ikkoさん宜しくで〜すHello







揺れるハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート揺れるハート




お話は変わって、最近ハンドメイドの洋服屋さんが増えてますよねぇ

(モチロン犬(笑)服)

それで、今回2件頼んだところから犬(笑)服が到着したので

ファッションショー(プチ)をしま〜す

ひなexclamationよろしくねぇClapClap





Tan☆Soku1.JPG

Tan☆Soku1.5.JPG

Tan☆Soku2.JPG

Tan☆Soku2.5.JPG


右Tan☆Sokuさんのお洋服です〜
発見はショコバニちゃんの姫ママさんのブログで〜す
HPで確認したよりもっと可愛い出来上がりで感激しましたぁ顔(メロメロ)


PURUPURUDOG1.JPG

PURUPURUDOG2.JPG

右これはPURUPURU*DOGさんのお洋服です〜
ここはグーママさんから教えていただきましたぁ
名前入りの迷彩柄なんですよめちゃカワイイでしょう顔(メロメロ)
ローマ字ってところはけっこうあるけど、ひらがなOKなところも魅力Good
今回スカート履かせようかなぁって思ったので少し丈は短くしました顔(イヒヒ)

どちらも首回り、胴回り、着丈 をひなのサイズで作っていただけるので
ぴったりサイズで出来上がるんですClap
それに値段もリーズナブルです目

これからもお世話になると思いますでヨロシクです猫(足)



注意exclamation×2:ひなの目線の先にはすべておやつがあるのです
おやつなしでこのポーズができる程お利口さんじゃございません









ニックネーム HAMACHI at 14:00| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

七夕はん

もうお友達のブログはみ〜んな更新してしまってる

7/7のぴかぴか(新しい)七夕ぴかぴか(新しい)プチオフ会

今回はdog1でのやりとりから

セッティングしよかぁ〜の軽い言葉から始まったプチオフ会

予約や雨の状態やら気になる気になる

もうセッティングは嫌で〜すもうやだ〜(悲しい顔)



さて、当日はあいりれいらママ、ティアラちゃん、陽菜ちゃんを

お迎えに行き、アースコートさんへダッシュ(走り出すさま)

*きな*ちゃんとパパさんはすでに到着

ひなはお初のひなたちゃん、さくらちゃんにがるるー(長音記号1)

おいおい・・・バッド(下向き矢印)

カフェ喫茶店に入ってもず〜とガルル〜で落ち着きなし顔(汗)

みんなバラバラと集まり少し早めにドッグランへ移動ダッシュ(走り出すさま)

ひなはあまり遊んでくれず、たまに走ってあとは私の後ろをウロウロ

やっぱりカフェ喫茶店で疲れたか・・・

これからはドッグラン⇒カフェの順がひなには合ってるなぁ





ここから写真ばっかで〜す

ティアラでち.jpg
上お利口さんのティアラちゃんるんるん

走れ〜.jpg
上走り回るワンコ達
特に陽菜ちゃんと綴ちゃんは爆走でしたぁ
それについて行けないひなポンでした顔(汗)体力なさすぎ〜

ご休憩.jpg
上相変わらずバテるの早いなぁ

小麦も.jpg
上小麦しゃんもモフモフしすぎてバテたん?
このあとしばらく降りない小麦さんでしたたらーっ(汗)

二人の関係.jpg
上綴ちゃんとひな
この2犬(笑)たまに同じ方向向いてるんです
何か囁き合ってるみたいなんですよわーい(嬉しい顔)

さくらちゃん遊んで♪.jpg
上カフェに入る前にひなはさくらちゃんにガウガウしました
なのにランに出たら遊ぼ〜のお誘いですあせあせ(飛び散る汗)

さっきはごめんね.jpg
上これまたひなたちゃんにもガウガウしたひな
ちゃんと謝ってるから許してあげてねもうやだ〜(悲しい顔)

シャボン玉.jpg
上あむあむさんがなにげに取り出したのはぴかぴか(新しい)シャボン玉ぴかぴか(新しい)
ひなの反応は、興味津々わーい(嬉しい顔)

目合わしたらあかんモフ.jpg
上小麦しゃん、ひなと目を合わせるとろくなことにならないのを
よ〜くご存じ顔(ペロッ)
だから目目を合しません顔(イヒヒ)


さてさて今回浴衣をみんなに持って来てもらって
記念撮影することにしました下下
記念撮影.jpg

ん〜小麦さんが居ないexclamation&question

浴衣ないけど主役モフ.jpg

あ〜おったおったわーい(嬉しい顔)
それも浴衣着てへんのにめちゃ主役顔わーい(嬉しい顔)


あれ、陽菜ちゃんは??

人間側の陽菜.jpg

おったおった犬(笑)人間側にあせあせ(飛び散る汗)

私が主役や〜.jpg
上ひなも小麦しゃんに負けじと主役や〜って張り切ってました顔(え〜ん)
亜梨子ちゃんがあきれてるでもうやだ〜(悲しい顔)

疲れたでち.jpg
上撮影が終わって服を脱がすと皆少しお疲れ気味


ドッグランからまたカフェへ移ろうしたその時exclamation

ニコちゃん始動ですダッシュ(走り出すさま)

今頃かいバッド(下向き矢印)

しかしexclamation×2ひなも負けじとお相手してましたあせあせ(飛び散る汗)
ランの最後にグーママさんが駆けつけてくれそのままカフェへ喫茶店


さて、カフェ喫茶店に移動して晩御飯ですレストラン

今回頼んだのはワンコ用のデザートと、ミートグラタンです黒ハート

ワタクシの晩御飯.jpg

食べかけワンコ用デザート.jpg
上また写真撮るの忘れて崩しかけのひな用デザート


さてさて、ここで問題です目

下このワンコはだ〜れ?
アムちゃん・・・.jpg


正解はアムちゃんでしたぁClap
あむあむさん・・・あむちゃんをお笑い系に育て上げようとしてるの?

限界〜.jpg
上この後はまったり時間が過ぎました

気がつけばナイター営業も終わり21時がすぎても居座っていた私たち
アースコートの店員様ありがとうございました

この日雨が降るか降らないかのあいにくの天気だったためか
ほとんど貸し切り状態でしたGood



ここで一言わーい(嬉しい顔)
ナイターのドッグランでは虫刺され予防を忘れずに顔(ペロッ)
被害者続出でしたぁ顔(イヒヒ)






ニックネーム HAMACHI at 00:21| Comment(15) | ひなとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

バトン&ノセノセ隊

リエルママさん「☆Glorious Days☆」から
バトンが回ってきましたぁ
このリエルママさん家の理得ちゃん、
ひなにそっくりなんですよぉ顔(笑)
性格じゃないですよexclamation×2お顔が犬(笑)

機会があれば、是非お会いしたいお方です顔(笑)揺れるハート



さて、バトンバトンたらーっ(汗)



Q 無条件にときめく人の条件3つ

 1男前
 2ワンコと戯れる男前
 3とにかく男前

Q無条件に嫌いな人の条件3つ

 1うじうじした人
 2動物が嫌いな人
 3悪口ばかり言う人

Q 無条件に好きな物3つ

 1だし巻き
 2100円均一
 3道端に咲いてる雑草の花
 
Q 無条件に嫌いな物3つ
 1掃除
 2洗濯 
 3食器洗い

Q バトンを回す人5人

 おなじみメンバーさんにさせていただきます

 ikkoさん「WAN☆PEACE」
 わんママ♪さん「8頭のちび天使達☆彡」
 あむあむさん「Une poire et amour」
 みあさん「看板犬のプチデイズ」
 
ん〜ん、最後は誰にしよう・・・

 あいりれいらママ「Joie de Vivre」

以上、時間があったらしてくださいませ〜




☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡




そして以前、ドッグカフェで偶然乗せることができたので

ノセノセ隊参戦してたんですわーい(嬉しい顔)

認定証届いてましたexclamation×2


ネコ娘さんありがとうございますキスマーク


223-3.jpg


更新していけるようにがんばりますGood




☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡





お仕事始めて一週間手(パー)
慣れないせいもあるのかとても疲れます顔(え〜ん)バッド(下向き矢印)

明日からまた仕事です顔(泣)
お休みの2日間がとても貴重に思えました犬(笑)
 
ひなとの過ごし方、もう少し考えた方がいいなぁと思います犬(笑)

ってこのブログする暇があるならひなの相手をしろってのね顔(ペロッ)


土曜日に、七夕プチオフをしてきました

その様子はまた来週Good

DSCN2663.jpg





ニックネーム HAMACHI at 10:40| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

LOVE WAN CLUB オフ会

先週の土曜日にLOVE WAN CLUBのオフ会に行ってきましたぁ揺れるハート

今回はあむあむさんの車に乗せてもらいましたぁ
助かりました!ありがとうございます♪



最近このブレブレカメラに腹を立てあまり撮ってないのですが、

今回も驚くぐらい撮ってませんでしたぁ

総勢何匹集まったのかなぁ??

おなじみメンバーしか写ってませんでしたがく〜(落胆した顔)

悔しい〜もうやだ〜(悲しい顔)










DSCN2673.jpg

上主催者ももさんの愛娘ミルちゃんです
この間男の子と間違えてコメントしてしまいましたぁ
スンマセン娘ッコですリボン


DSCN2674.jpg

上ガウガウ日記ってくらいだからねぇ顔(汗)
アムちゃんにはなんべんもガウガウしてるもんねぇ
エエかげん嫌やわなぁ


DSCN2677.jpg

上ニコちんごめんねぇ、おけつ写真しかなかった顔(え〜ん)


DSCN2683.jpg

上綴ちゃん、ももちゃんが真似してはいけないので
おやめなさいませ〜
この後、亜梨子ちゃんが真似してましたねぇ


DSCN2689.jpg

上アムちゃんが走ってる〜顔(笑)顔(笑)
思わずカメラを向けてしまいましたぁ
これはもしやexclamation×2ひなと追いかけっこする日も近いexclamation&question



・・・とまぁ、驚くぐらい他のワンコ達のお写真がございませんでしたたらーっ(汗)
これじゃいつもの集まりだ・・・顔(泣)
いろんな方と会ったのに〜
かわいいワンコいっぱい来てたのに〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



DSCN2703.jpg

上今回お邪魔した「zerone」さんにあった
ワンコ用のソファ
思わず記念撮影

とてもおしゃれでかっこい〜お店でした
そしてこれまた写真がありません
ごめんなさ〜いもうやだ〜(悲しい顔)


この後、二次会でつかしんのドッグカフェへ
立派な毛並みのシーズーちゃんがお出迎え
ひなはシーズーちゃんにはほぼ100%ガウガウ行くので
近づけないようにしてマッタリしましたぁ
ここでひなの浴衣を購入しました
サイズもぴったりで何より半額exclamation×2

今年は浴衣オフ会もあるしすんごい活躍しそー(長音記号2)






12時から始まった今回のオフ会

気がつけば6時回ってました犬(笑)


楽しかったぁ〜


今月はイベントいっぱい

七夕プチオフに、鳥羽旅行、浴衣オフexclamation×2

忙しい・・・



ニックネーム HAMACHI at 08:27| Comment(9) | ひなとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする