IMG_8964aisatu.jpg
☆新着記事☆

2007年11月30日

遊ぶでち☆彡

24日に9わんのお家へお邪魔してきましたぁ

もうお馴染みですよねぇ



IMG_1262のコピー.jpg


ゆきちゃんは高齢の為、サークルの中です
ひなが突っ込んで行ったら危ないもんねぇ


IMG_1265のコピー.jpg


ボール犬、葉月ちゃん
この日も、せっせとボールを持ってきて
「投げて〜」と必死でした



IMG_1277のコピー.jpg

IMG_1278のコピー.jpg


ひなはあいりちゃんが大好き
いっつも遊びのお誘いをします



IMG_1279のコピー.jpg


ひめちゃんもひなと良く遊んでくれます


IMG_1287のコピー.jpg

IMG_1290のコピー.jpg

IMG_1297のコピー.jpg



ショコラちゃん、いい写真カメラがなかったよ〜


ごめんねぇー(長音記号1)




IMG_1299のコピー.jpg





ショコラちゃんを連れて近くの公園でお散歩ダッシュ(走り出すさま)


IMG_1324のコピー.jpg

IMG_1326のコピー.jpg



あそびでち.jpg




この日も楽しくお友達のピッチと遊んでました
あの転がされるひなは圧巻ですよぉ
傍目には遊んでるようには見えないかも
激しい闘いのようです
いつも服が真っ黒です

その様子はまた今度Hello

ニックネーム HAMACHI at 13:02| Comment(11) | ひなの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

紅葉狩りIN奈良(紅葉編)

やっと紅葉にたどりつけたぁClap


ただ淡々と紅葉です(笑)



帰ってきて気づいたけど

一枚もひなと紅葉ショットがないexclamation×2

ちょっとショックでしたもうやだ〜(悲しい顔)






IMG_1501のコピー.jpg
IMG_1530のコピー.jpg
IMG_1531のコピー.jpg
IMG_1532のコピー.jpg
IMG_1534のコピー.jpg
IMG_1536のコピー.jpg
IMG_1439のコピー.jpg
IMG_1540のコピー.jpg
IMG_1542のコピー.jpg



IMG_1577のコピー.jpg

IMG_1567のコピー.jpg




るんるんるんるん今日のひなるんるんるんるん

お友達ピッチと昨日アホほど遊んだので
今日はずっと寝てるよ顔(汗)
私はパソコンできるからうれしいけど〜わーい(嬉しい顔)


IMG_2069のコピー.jpg

IMG_2072のコピー.jpg

IMG_2075のコピー.jpg



只今、13:21
まだ起きません眠い(睡眠)
起きるのは私が食事レストランの時だけ




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

ブログランキングに参加中
一日一回ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

ニックネーム HAMACHI at 13:07| Comment(13) | ひなとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

紅葉狩りIN奈良(平城京跡編)

奈良公園から車で10分くらい行くと

平城京跡があります

ここは駐車場もタダだし

わんこ遊ばせるにはもってこいな場所です



着いて早々に左方向に目を惹くものが
いちょう1.jpg


これは写真におさめなくてどうする!!!!!

いちょう2.jpg




平城京跡で遊ぶ前にカフェ「ぶりーだーかふぇ」さんへ

平城京跡のすぐそばにあるドッグカフェです

いざドッグカフェへ.jpg

旦那は歩くのが早いので
いつも前に居ます
ひなも連れてるから私はいつも後ろ
ひなのおけつしか撮れませんもうやだ〜(悲しい顔)


ブリーダーカフェ1.jpg

カルボナーラ.jpg

出先のランチはだいたいパスタ
この日もカルボナーラです
また太りますもうやだ〜(悲しい顔)


店内のひな.jpg

相変わらず、近寄るワンコに吠えるし、
近づこうものなら突きに行くしで、ゆっくり食べられへんやんかexclamation×2

ふてくされひな.jpg

勝手にふてくされてなさいexclamation×2



カフェを後にした私たちは
平城京跡を歩きながら駐車場に戻りました

あんまり時間がなくて結局
ひなを遊ばせる時間はほとんど取れず終い


ひな1.jpg

ひな2.jpg


探索しながら、ひななりに遊んだのかな




平城京跡犬(足)の風景ですわーい(嬉しい顔)

ど素人にしてはなかなか良く撮れてると自画自賛顔(イヒヒ)
まぁ、良く撮るも何も撮ってるだけなんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

もみじ.jpg

風景1.jpg

風景2.jpg

風景3.jpg

風景4.jpg




明日は紅葉編です紅葉




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

ブログランキングに参加中
一日一回ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


ニックネーム HAMACHI at 14:17| Comment(6) | ひなとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

紅葉狩りIN奈良(奈良公園編)

夢の毎日更新がんばってま〜すClap

うひょひょ〜い顔(イヒヒ)Good





この間の日曜日のこと

ガソリンの値が上がって遠出が出来ないHAMACHI家

でもexclamation×2紅葉は見に行きたいexclamation×2

家族会議の結果、奈良に決定exclamation×2


yahooで検索すると奈良公園が見ごろ

しかし、ここはワンコはダメなはず・・・

でも写真を撮りたい私は「スリングに入れたらエエやん」

ということで強行突破ダッシュ(走り出すさま)




IMG_1464.JPG


さすが奈良、紅葉の時期ともあってすごい人

京都よりましかなぁと思って奈良にしたけど

正解だったのか怪しい・・・




この日、休日ということで注意する人も余裕がないのか

ワンコ普通に鹿の隣を歩いてました顔(え〜ん)





ひなはというと・・・
ュに狙われるひな.jpg

鹿はしかせんべいを狙ってるのに、ひなは勘違い顔(笑)


ひなのしかせんべいでち!.jpg

凶暴ひな、もちろん鹿にも唸る唸る犬(怒)

ひなのしかせんべいでち!.jpg

このとおり、限界を知らないやつなので

しかせんべいをパクつき、こいのえさまで食べてましたもうやだ〜(悲しい顔)


ュ1.jpg


ュ2.jpg

かわいい鹿さん達
「くださいな」と頭を下げる鹿も沢山いました
賢いんですねぇ
ひなにも教えようかな



ュ3.jpg


ュ4.jpg


ひなはュの名誉を考える.jpg


鹿の変顔をキャッチ顔(イヒヒ)
ひなが名誉の為に黙ってますが、私がばらしました顔(笑)





ゥ由気ままなおひなさん.jpg

鹿があまり居ないところでひなを離して遊ばせたり

してあっという間に時間が・・・


祈り.jpg

旦那はお坊さん?にお祈り?してもらってました
スリングに入ってるひなもついでにねわーい(嬉しい顔)



闘い.jpg
なかなか見れない光景です
この時期オス鹿は発情期の為、気が立ってるそうです
怖い怖いがく〜(落胆した顔)








告.jpg


『紅葉狩りIN奈良』と命名しときながら

この奈良公園編ではいっこも紅葉は出てきません

いっぱいいっぱい紅葉の写真撮ったから

紅葉編を作っちゃいました

それはまた今度顔(ペロッ)



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

ブログランキングに参加中
一日一回ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


ニックネーム HAMACHI at 15:21| Comment(13) | ひなとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

京都遠征

寒くなったり、今日みたいに日中は暖かかったりと

体調崩しやすいですよねぇあせあせ(飛び散る汗)

私も喉が痛かったりと風邪気味ですバッド(下向き矢印)


皆さんも体調に気をつけて、残すところ一ヶ月とちょいとを

お過ごしくださいねGood





さてさて、


11月20日に京都へ行ってきました

今回はikkoさんに誘ってもらって

HinaxMania」のりくさん宅へ



お邪魔したメンバーは、私・ひなと

WAN☆PEACE」のikkoさん(チョッパー&ニコ)
8頭のちび天使達☆彡」のわんママ♪さん(華音&亜梨子&すず)








hinata.jpg

何故ひなたちゃんが隠れてるかというと

到着して早々、ひながひなたちゃんにガウガウし、
服を引っ張って追い掛け回したんですがく〜(落胆した顔)
それに賛同するナニワ軍団あせあせ(飛び散る汗)

そりゃ怖いよねぇ・・・顔(汗)



はい、というわけで来て早々に
ひなはひなたちゃんのハウスの中で遊んでもらいました
それもひなたちゃんのおもちゃでふらふら

hina.jpg


そして、ひなを除くナニワ軍団は
動けないひなたちゃんを気にしながらも
遊びまわっておりました顔(イヒヒ)


suzu.jpg

osoto.jpg


あつ〜い視線を私によこすひなふらふら
しゃあないからひなたちゃんに近づけないように解放





ひなた.jpg




態度デカ.jpg


なんて態度がデカいんでしょうか
飼い主恥ずかしくてしょうがなかったですもうやだ〜(悲しい顔)



ブログの話やら、画像の加工の話やら
あっという間に楽しい時間も過ぎて
りくさん宅を後にしました








そして一度行ってみたかったカフェ

「Soran Berry」さんへ

cafe.jpg

パスタめっちゃおいしいのexclamation×2



しかし、このカフェある意味で危険かもexclamation&question

それは・・・









カワイイお洋服がい〜っぱいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


soranberryにて.jpg

ひなに合うサイズがなかったため
かろうじて買わずにすんだ私
危ない危ないあせあせ(飛び散る汗)



soranberryにて2.jpg

デジイチ購入したての私はそこらじゅうをパシャパシャカメラぴかぴか(新しい)

服を物色したり写真撮ったりであっという間に時間が過ぎて
21時ぐらいまで居たんじゃないかなぁ顔(ペロッ)



あっという間の一日で京都まで行ったのに
全然観光せずじまいもうやだ〜(悲しい顔)
ま、近いからいっかなわーい(嬉しい顔)









かわいいりくさんへかわいい

本当にとんでもないものがお邪魔してしまいました
でもひなたちゃんに会えて良かったです
とっても小さくて可愛らしくって華奢なひなたちゃん
いつも小さいねぇって言われるひながデカく見えたもんたらーっ(汗)
また良かったら遊んでやってくださいね顔(笑)



お礼でち.jpg







かわいいブログを見てくださっている皆様へかわいい

PCも無事戻ってきて
快適にフォトショップも使えるようになりました
只今フォトショップで加工するのが楽しくてしょうがないです
なので、少々見づらい部分もあるかと思いますが
それも個性と思って付き合ってくださいませね猫(足)







かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

ブログランキングに参加中
一日一回ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


ニックネーム HAMACHI at 21:13| Comment(7) | ひなとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

凛ちゃん☆彡

11月11日この世に生を受けた2匹のわんこ

『ぼんちゃんとくろちゃん』


帝王切開の為、出産には立ち会えなかったけど

私にとってもとてもとても大切な2わん


でも、二日後ぼんちゃん遠くへ行ってしまいました



15日、みあさん、わんママ♪さん、わんパパ♪さん、

ikkoさん達と共にぼんちゃんの葬儀に立会いました

こんなに想われて旅立つボンちゃんは幸せだったと思います




ボンちゃんの分までがんばって生きているくろちゃん

みるみる大きくなりました

いつまで黒いからってくろちゃんのままでは可愛そう

名前は生まれる前から決まってました

命名『凛』

とってもいい名前

字も響きも素敵です


凛ちゃん、ボンちゃんの分まで大切に生きてね



凛ちゃん.jpg
ひなは、子うさぎにパクつこうとした経験があることから
もう少し凛ちゃんが大きくなるまで会わせないことにしましたふらふら

これからも凛ちゃんの成長を見守っていきたいと思いますGood



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

ブログランキングに参加中
一日一回ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


ニックネーム HAMACHI at 23:48| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

服部緑地プチオフ会(緑地編)

カフェから緑地へ移動する途中犬(足)

道路わきを通るのでみかチンさんの

カートにひなを乗せてもらうことにわーい(嬉しい顔)

ユカリンさんのカートには詩尾くんが

服部緑地プチオフ会3.jpg


詩尾くん、しばらくすると必死に抵抗してたなぁ

すごい至近距離に龍君とルイちゃんがいるんやもんね

ドキドキやったと思う顔(イヒヒ)






緑地に着くと、さっそく、龍君がオシッコを…

オシッコを・・・・・・・・

長いexclamation×2

2分くらいオシッコしてました

すごい我慢してカフェではせえへんかったみたい

これってすごいお利口さんわーい(嬉しい顔)








しばらく歩くとかわいいお花畑かわいいがあったので
それをバックに集合写真カメラ


服部緑地プチオフ会4.jpg





マリーゴールドやコスモスがキレイだったので
しばし撮影会カメラぴかぴか(新しい)


服部緑地プチオフ会5.jpg


ひなもだいぶモデル犬らしく

ポーズなんかも撮るようになってわーい(嬉しい顔)

私の専属モデルですがたらーっ(汗)






広場に移動してたくさん遊びました

服部緑地プチオフ会6.jpg












かわいいユカリンさんへかわいい
今回、企画してくださったユカリンさん
ありがとうございました
すてきなオフ会になりましたよね
すごく楽しかったです


P1030047のコピー.jpg


かわいいみかチンさんへかわいい
あまりお話できなかったけど
次回はたくさん話しましょうね
オソロイのハンドメイド服、かわいかったぁ
型紙ヨロシクねん


P10209635.jpg



かわいいsawakoさんへかわいい
憧れのミニに乗れてうれしゅうございました
運転お疲れ様でした
帰りは渋滞に巻き込まれちゃいましたね
詩尾くん、順調に犬慣れしてるみたいで
うれしいです
ひなと遊ぶ日も近いかも(笑)

服部緑地プチオフ会7.jpg




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

ブログランキングに参加中
一日一回ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


ニックネーム HAMACHI at 07:53| Comment(10) | ひなとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

服部緑地プチオフ会(cafe編)

11月9日、マーチスのマイフレさんのsawakoさんに
誘って頂いて、服部緑地プチオフ会に参加してきましたぁ

sawakoさんの愛車車(セダン)に乗せてもらって服部緑地までダッシュ(走り出すさま)




かわいいメンバーかわいい


かわいいユカリンさん(龍君、ルイちゃん)かわいい

かわいいみかチンさん(くんちゃちゃん、あんずちゃん)かわいい

かわいいsawakoさん(詩尾君)かわいい







マーチス(旧dog1)で知り合ったsawakoさん
長居公園オフで初対面のはずが来れなかったユカリンさん
そしてそのお友達のみかチンさん

企画はユカリンさんがしてくれたのですが、

なんとexclamation×2

ドッグカフェ初体験顔(笑)

オフ会初体験顔(笑)


ユカリンさんの
その度胸の据わった所が好きになってしまったわ顔(イヒヒ)




服部緑地プチオフ会2.jpg




大型犬が多そうな店でしたが、
この日は平日ということもあり
お客さんもほとんど居なかったので
ほぼ貸切状態Clap



服部緑地プチオフ会.jpg




ひなもこのとおり、カフェマットの上で
おとなしくしていたんですexclamation×2
奇跡に近いexclamation×2






カフェを堪能した私たちは
服部緑地で集合写真を撮ったり
広場で遊んだりしましたぁ

それはまた次回Hello







〜裏話〜

sawakoさんに、「またいじられるんか・・・」
って言われそうやけど(笑)

詩尾くん、この写真の中のワンコの置物にも
吠えましたexclamation×2
詩尾くんは、人大好きの犬嫌い
只今ワンコにならし中顔(イヒヒ)

これはもう爆笑わーい(嬉しい顔)
たぶん、オシッコとかの臭いがついてたのかなぁ
それとも目で認識したのか・・・
謎です

実は、この文章を入力中にPCが更新プログラム
の為勝手に再起動を始めてしまい
この裏話一度は消えたんです(笑)
これって詩尾くんの仕業?顔(イヒヒ)
いやいやsawakoさんの念力かexclamation&question


詩尾くん、少しずつワンコに慣れて
ひなと一緒に遊べるようになってね

右sawakoさんいじってスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

これに懲りずにまた遊んでね顔(ペロッ)







るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

ブログランキングに参加中
ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

ニックネーム HAMACHI at 08:46| Comment(6) | ひなとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

無事にo(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!

PCパソコンが退院してきましたぁ

なんだかとってもぴかぴか(新しい)サクサクぴかぴか(新しい)っと動くので

感動してる最中です顔(イヒヒ)



リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

右コメントくださった皆様へ

コメントできない状態でしたが、これより
お返事キッチリするので
また見に来てくださいねぇHello

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン




このPC入院中に
私にとってとっても
うれしいことがありました顔(笑)





それは日曜日のこと

旦那が車のオイル交換をしてくると行ったきり

まったく帰ってこなかったんですちっ(怒った顔)

「またパチンコか・・・」ともう煮え返るほど怒り

まくってましたちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


昼前に出て帰ってきたのは20時過ぎ

夜ご飯は食べずに待てとの指令

どうやら勝っている模様



♪わぁいヽ(oδ ヽ)(ノ δo)ノわぁい♪



行くなと言っておきながら勝つとうれしい私







なんとexclamation×2

勝ったお金で一眼レフを買っていいとexclamation×2w(0o0)w オオー!




以前から、周りが次々にイチデジを購入していたので

私も欲しいとしつこいぐらいに言っていたらしい
(そんなにしつこく言った覚えはないんやけどなぁ)


というわけで、その足でヤマダ電機で即購入Good


これからはイチデジでいっぱいいっぱいひなを撮るぞ顔(イヒヒ)Good


しかし、難しい・・・
奥が深い
そしてレンズに凝りだすとお金が更にかかる
ぷ〜の私にはちと痛い日々が続きそう グスン (ノ(ェ)'。)



IMG_0615のコピー.jpg

IMG_0286のコピー.jpg

IMG_0318のコピー.jpg

IMG_0522のコピー.jpg



購入したのは

Canon EOS kiss Digital X









最初に「サクサクっと動く」ことに感動していた私

よく考えたらOffice Personal 2007をインストールしてない

使う時が来たら入れようかなふらふら
ニックネーム HAMACHI at 11:53| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

ただいまカフェ難民中☆

こんにちわぁ晴れ

すっかり大阪も寒くなって

出不精な私ですが

がんばってカフェまで車で行ってます顔(イヒヒ)



デスクトップは昨日長い入院に入りましたパソコン

1週間から10日で戻ってきます

ノートは・・・修理代は出せないと思うので

お釈迦ですもうやだ〜(悲しい顔)

データが消えてしまったのが痛いですが

しょうがないですねもうやだ〜(悲しい顔)


デスクトップとノートが同時に壊れたと思われてる

方もいるみたいなのですが、

はじめにデスクトップが壊れたんです

そして放置・・・

ノートも壊れてしまったから

デスクトップ修理に出さなくちゃ〜って状態になったんですよ顔(イヒヒ)




ここのネットカフェ、アイスクリームも食べ放題で

ジャズがかかってるとてもオサレ〜なカフェなんですGood

すっかり居心地いいので長居しないように気をつけないとがく〜(落胆した顔)





P1030207.JPG


ひなはとっても元気で〜す

昨日もドッグカフェでガウガウでしたもうやだ〜(悲しい顔)

飼い主ほとほと疲れますたらーっ(汗)










ニックネーム HAMACHI at 12:27| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

PC緊急事態!!

ノートPC並びにデスクトップPC

両方とも壊れてしまいました!!

決して私が破壊行動に及んだわけではないので

あしからずふらふら



デスクトップはまだ買って一年たってないので

保証期間内のためすぐさま入院準備病院

ノートの方はかれこれ5年以上使っているので

保証書、説明書共に行方不明もうやだ〜(悲しい顔)

修理に出すとどうなることやら・・・顔(汗)


とりあえず、当分UPが出来ないのが残念





今日はネットカフェから更新中ですGood

近くにあるので助かります

ネットカフェ通いしようかなわーい(嬉しい顔)




しばらく、皆さんのブログにも遊びに

いけないかもしれません

コメントがあるときはネットカフェに

こもってると思ってください

ただいまプー太郎なのでそれも可能かも顔(イヒヒ)



ではでは、PCが退院するまで

see youexclamation×2




P1010283.JPG
ニックネーム HAMACHI at 12:23| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

誕生☆彡

誕生のコピー.jpg




誕生2のコピー.jpg




誕生3のコピー.jpg




誕生4のコピー.jpg






犬は安産だ
なんて真っ赤な嘘だ
こんなに苦しんで苦しんで
産まれてくる命
ベビちゃん達も愛しいけど
それ以上にアムちゃんを愛しいと感じました

あむあむさん
アムちゃんの出産現場に立ち合わせてくれて
ありがとうございました



これから日に日に大きくなっていくべびちゃん達
やさしく見守っていきたいと思います








ポチっとヨロシク右にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




ニックネーム HAMACHI at 20:25| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

いよいよ♪



ご存知の方も多いかと思いますが

お友達のあむあむさんの愛娘

アムールちゃんが出産します犬(笑)





7日はアムちゃんのレントゲンを取りに

病院病院へ一緒に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)






まずは、お昼にikkoさん、みあさんとkamenoさんでランチレストラン

その後ikko邸であむあむさんが仕事場からわんママ♪邸へ

帰ってくるまで待機

(アムちゃんはわんママ♪邸で出産します
 そのためあむあむさん&アムちゃんはお泊りしてるんです)


ひなはニコちゃんと部屋・お庭ドッグランで遊びまくり
果てることのないニコちゃんパワーに圧倒されながらも
楽しそうに遊んでました犬(笑)

P1020844のコピー.jpg


わんママ♪家にある、イチゴロールケーキハウスに
一目ぼれしたチョッパー君
ikkoさんに早速ハウスを買ってもらってました

P1020846のコピー.jpg








19時くらいに病院へ

レントゲンで2匹のワンコを確認しましたClapClap


P1020862のコピー.jpg






その後はikko邸にみんなで戻って鍋ばーちーClap


P1020866のコピー.jpg



おしゃべりにも楽しく
気がつけば11時もとっくに過ぎ
お開きとなりました




お産当日は何の手伝いができるかわかりませんが

立ち会うことになりました顔(笑)

10日からは予定も入れず、待機ですGood












かわいいアムちゃんへかわいい

元気な赤ちゃんを産んでくださいね
少しでもそのお手伝いができるようにがんばりますGood









ブログランキングに参加しています
ポチリとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






ニックネーム HAMACHI at 22:56| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

晴れた日は






晴れた日にベランダへ行こうとすると

わたちが先や〜とばかりに飛び出すおばかさんが・・・





















P1020730のコピーのコピー11.jpg



洗濯物を干して、ふと横を見ると















P1020731のコピーのコピー.jpg






ひなのおきまりポーズです顔(イヒヒ)









ちゃんと部屋の中に日向の特等席を


作ってあげてるのにね



















P1020732のコピーのコピー.jpg






よかったらポチっとお願いします右にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


ニックネーム HAMACHI at 07:51| Comment(13) | ひなの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

この2日間どんだけ〜

この土日

どっちも海ふれへ行くという

『どんだけ〜』な二日間でしたわーい(嬉しい顔)






土曜日は友達とそのお嬢と海ふれへダッシュ(走り出すさま)

マクドのドライブスルーでお昼を買っていきました

お弁当作るのは面倒だしねぇ顔(イヒヒ)




木陰を探してレジャーシート引いて
いざランチファーストフード

P1020773のコピーのコピー.jpg


ひなが狙わないわけがないexclamation&question


P1020779のコピー.jpg

くれくれビーム炸裂で
お嬢もゆっくり食べられない・・・でもゆっくりやった顔(イヒヒ)


P1020775のコピー.jpg

残念やったね

そりゃ私がバッチリ見張ってるんやから

もらえないわよん顔(イヒヒ)




その後おしゃべりして

ドッグランへ移動ダッシュ(走り出すさま)




ドッグランではすでに、こなつママ・パパが来てて
5わんがランの中を自由気ままに遊んでましたぁ


P1020781のコピー.jpg


自由きままでしょたらーっ(汗)


P1020783のコピーのコピー.jpg

遊んでいたというのは誤りかもしれない・・・たらーっ(汗)


P1020786のコピー.jpg


ひなも遊ぶどころか、寝るか、ガウガウするか
と一番オモシロくないちっ(怒った顔)



この日もすっごく暑くて
日中は半袖OKでしたね


・・・ということでこの3わん

P1020789のコピー.jpg


人の陰でマッタリですたらーっ(汗)


お嬢もオモシロくないのか・・・

P1020791のコピー.jpg


ひなと遊んでみるがオモシロくないのか・・・


P1020785のコピー.jpg

穴を掘り出しました


なので私が走り回って遊んであげてたら
よく考えたらドッグランで走り回る私達って・・・


この後、場所を変えて走り回って遊んだ私は
若いお嬢についていけるわけもなく
グッタリなのでした








かわいい日曜日かわいい

昼から旦那の自転車を買いにホームズへ車(RV)


P1020793のコピー.jpg


この自転車、帰り私が乗って帰るはめになるんです
ホームズから我が家ジテコは30分・・・
2日続けて疲れる〜



P1020794のコピー.jpg

この日もあまり遊ばなかったひな
2日連続海ふれ行ったのに〜もうやだ〜(悲しい顔)
楽しいのは飼い主ばかり顔(イヒヒ)






下下下下下下下下下下下



ブログランキング参加中です
良かったらポチっとお願いしますね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム HAMACHI at 20:55| Comment(24) | ひなとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

調子に乗って

洗濯機で本を洗濯してしまい、毎回本の紙切れ達が
洗濯物にくっついて悪戦苦闘しているHAMACHIですもうやだ〜(悲しい顔)
当分紙だらけ生活ですあせあせ(飛び散る汗)




四葉四葉四葉



さて、このあいだikko邸で行われた犬服講習会の復讐復習も兼ねて
違う生地で犬服ブティックを作りたいと思っていた私顔(笑)

しかし、生地を買いに行くのは電車電車を使わないといけないし
行く時間はすぐには作れない
はて、どうしたものか・・・たらーっ(汗)


ひらめきそこで思い出したのが近くにある西○屋
しかし、私はリメイクはしたことがない
でも、型紙があるからできるのか?


・・・ということで一枚子供服を買ってみたGood


子供服、サイズは120
お値段は¥699円





型紙に修正を入れて解体した子供服に重ねてみると
ん〜ギリギリ2枚できるexclamation×2

お袖を前身ごろにして、前・後ろ身ごろで一枚ずつ



初めての時とは違いスムーズに進む進むわーい(嬉しい顔)

ドラマ医龍を見ながらなんとか3時間弱で出来ましたGood




P1020749.JPG

子供服の状態での写真を撮るの忘れちゃったので
とりあえず、解体後はこんな感じ


P1020741.JPG

リブはトレーナーについていたものを使用

P1020743.JPG

相変わらず縫い目はガタガタやけど、1作目よりは
だいぶましになったんですよぉ顔(イヒヒ)

P1020749.JPG

眠そうなひなをなんとか起こして一枚記念撮影カメラ

P1020753.JPG

P1020754.JPG

『ごはん』って言うと首をかしげます顔(笑)






ハマリ出すと、家のことはほったらかしにして
熱中してしまう私
旦那さんには悪いがこれが私顔(ペロッ)
おおめにみてねん顔(イヒヒ)






四葉四葉四葉

ブログランキングに参加中
ポチってお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム HAMACHI at 08:43| Comment(34) | ひな服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

犬服講習会INikkoさん宅

日ごろから、旦那に言われていること


『もうひなの服買うなexclamation×2



知らない服があると、『おれ、これ知らんでむかっ(怒り)

ってチェックが入るようになってしまいました

その度に


その壱.もらった

その弐.激安やった



等々で乗り切ってきました顔(汗)



しかし、このたび


ハンドメイドわんこ服


に挑戦することになりました揺れるハート







教えて頂くのは、いつもカワイイお写真と
ハンドメイドがお得意のみあさん

受講者は私とikkoさん


ワンコ達は、綴、ニコ、チョッパー、ひなの4わんです




場所はikkoさん宅

着いて早々お庭ドッグランで遊ばせた後
室内でいざ、犬服講習会


P1020714.JPG




ところが、思っていた以上にわんこ達元気元気
家の中を走り回る、ソファで遊びまくる
連れてくるんじゃなかった・・・



P1020719.JPG





さて、講習会はみあさんのおかげで
スイスイと進行していきました
途中休憩をいれながらも4時間強で出来ました
私は旦那が途中で帰ってきたので
猛スピードで仕上げていった為か(言い訳ですけど)
出来上がりの縫い目はヒドイもんでしたぁ
まぁ気にしない気にしない顔(イヒヒ)



P1020727.JPG





ゆっくりする暇もなく、作り終わったら
さっさと片付けて帰ることに・・・車(RV)






初めてのわりにはちゃんと出来たように思うClap
しかし、次はここを直そうとか課題がいっぱい犬(泣)
でもとりあえず作ってみて楽しかったぁわーい(嬉しい顔)
マチ針にブチブチむかっ(怒り)刺されながらも
達成感と出来上がりの可愛さに
クセになりそうな予感がするのでありましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)






では、ひなさんに着ていただきましょうClapClap



P1020723.JPG

P1020725.JPG


ヤル気のないのはいつものことなので
ご了承くださいませたらーっ(汗)










ついにハンドメイドで服まで
作るようになってしまった
親バカさんな私にポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ニックネーム HAMACHI at 08:23| Comment(27) | ひな服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする