IMG_8964aisatu.jpg
☆新着記事☆

2007年12月30日

今年最後のUP

今日、お友達のうかの長男が誕生したということで

病院チェックも兼ねてお見舞いに行ってきました

↑なぜかって?私もいつかココで産めたらいいなぁと思って






誕生.jpg


犬の赤ちゃんも可愛いが、人間の赤ちゃんもたまらないくらい可愛いexclamation×2

これからたくましく育ってくれることを願ってます

いや、うかの子供やったら願わなくても大丈夫な気が・・・うほほ顔(イヒヒ)








結局大掃除をしていない我が家

さすがに明日はちょっとがんばります

・・・ということで今年最後のUPです




今年の5月にブログを始めることになったんですが、

こんなにハマってしまうとは思いませんでした

ホントにすごい飽き性の私がここまで続けられたのは

見てくれる人、コメントをくれる人達が居たからexclamation×2


本当に今年はお世話になりました

そして、来年もどうぞよろしくお願いします


あいさつ.jpg





コメント返し遅れてますが、ちゃんとするので
また見てやってくださいな

ではでは、皆様良いお年をexclamation×2

ニックネーム HAMACHI at 21:23| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

あんずbaby

私は大掃除もしないで何をやっているのだろうもうやだ〜(悲しい顔)


ブログすることが現実逃避になってるのでした顔(笑)






さて、28日にちょうど10日目のあんずbaby達を見てきました目



お出迎えはおなじみひらめき



名称未設定 2.jpg


写真では全員はいませんが、いつも大歓迎してもらってますClap


「私を触って〜exclamation×2」「ボール投げて〜exclamation×2」と入れ替わり立ち替わりたらーっ(汗)



あの〜べびちゃん達を見せてくださ〜いあせあせ(飛び散る汗)


この子たちには「そんなの関係ねぇexclamation×2どんっ(衝撃)」なんでしょうねわーい(嬉しい顔)








さて、ベビちゃん達産まれてから10日目に入りましたGood


会ってビックリ目目


成長.jpg



体重はもちろんなんですが、お鼻exclamation×2

みんな黒くなってるんですよぉ

もう可愛さがさらにUPグッド(上向き矢印)

少し犬らしくなってきたような黒ハート黒ハート






そして、このべびちゃん達に反応するわんズ



IMG_5462.JPG

しきりにゲージの中を見るこなっちゃん目


IMG_5482.JPG


睨みかえすあんずちゃん顔(チラッ)


IMG_5480.JPG


最後には歯をむき出して威嚇されてしまったこなっちゃんあせあせ(飛び散る汗)



それでも、ゲージの中にいるあんずちゃんに襲われることは
ないことが分かってるこなっちゃん
めげません顔(イヒヒ)

IMG_5473.JPG


何度も何度もゲージの中のベビ達を見てました目







そして、小さいパパ、アスカ君は・・・


IMG_5468.JPG


あの〜、パパ、自覚なさすぎですけどあせあせ(飛び散る汗)





近づけてみると・・・

IMG_5531.JPG


匂いを嗅いで「ガウガウ」言っておりました

ベビちゃんが何か未知の生物に見えてるようです

どうみても親子ですけどね顔(イヒヒ)









IMG_5487.JPG


チワワちゃんって他の犬のお手入れが大好きですよねぇ

いつも不思議だなぁって思うんです

ダックスはこんなことしてないもん





IMG_5496.JPG


寝てる姿も可愛いです黒ハート黒ハート







なかなか可愛い欠伸姿撮れましたカメラ


IMG_5516.JPG



何しても可愛いなぁ黒ハート黒ハート


今度は正月明けのご対面かなぁわーい(嬉しい顔)

そろそろ目が開いてくるころかもしれませんねぇHello





IMG_5461.JPG
ニックネーム HAMACHI at 11:36| Comment(8) | あんず出産・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

落札しちゃいました

師走ですねぇダッシュ(走り出すさま)

寝る時間削ってブログ更新たらーっ(汗)

年始のネタはなくなるでしょうねぇ(笑)


年賀状をようやく刷り始めたという出遅れすぎの私もうやだ〜(悲しい顔)

しかし、出すのはまだ先の話・・・たらーっ(汗)










ブログで知り合いになった

『カニンヘン まあや&あくび』のちっちさんのハンドメイド服を

オークションにて落札しちゃいましたClap

mabana3.jpg


子供服のリメイクです

なんでしょうねぇ、子供服を選らぶセンスからして違いますなふらふら



現在ブログのヘッダー画像はこのときに撮ったものですわーい(嬉しい顔)




IMG_53268.jpg


かっこいいでしょう顔(イヒヒ)

「ひな坊」って感じでしょうかGood




IMG_5344のコピー.jpg


このミニミニ携帯携帯電話、こなつママさんに教えてもらって

ガチャガチャでゲットGood

なんと私と色違いの機種です黒ハート


IMG_5360のコピー.jpg


場所を変えて更に撮影カメラ

かなり公園で浮いてました私もうやだ〜(悲しい顔)





ちっちさん、ありがとうございました

また沢山出品してくださいねGood












さてさて、21日に誘っていただいて行く予定が

結局行けなかった、京都遠征ダッシュ(走り出すさま)

ikkoさんとわんママ♪さんが大阪軍として

京都軍とご対面してきましたぁ

次回は私も参加できるといいなるんるん



参加できなかった私にお土産がexclamation&question




IMG_5374のコピー.jpg

いつも読み逃げしているブログの方なんですよぉ顔(笑)
お会いしたら「いつも読み逃げしてます」って挨拶しなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)
ヒカルさん、ありがとうございましたるんるんるんるん

初コメントってなかなか残せなくて・・・



IMG_5382のコピー111.jpg

ちっちさん、ありがとうございました
今度は会えるといいですよねぇ
素敵な服をありがとうるんるんるんるん








・・・撮ってる先からちょっかいを出すひな顔(汗)

私も根負けして、おもちゃひとつ与えました野球



IMG_5404.JPG

IMG_5407.JPG

IMG_5411.JPG




顔怖いし・・・顔(汗)



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

残すところ今年もあと4日

我が家は大掃除とともに年越し決定のようですふらふら

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



ニックネーム HAMACHI at 00:41| Comment(7) | ひな服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

クリパーin和音

まだまだクリパー続くよ(笑)




今度は23日にこれまたtomomiちゃん主催PrettyDachsの

クリスマスオフ会がありました




メンバーは、

tomomiちゃん       嵐
SAYAちゃん        ポプリちゃん
ショコラままさん     ショコラちゃん
ちーさん         はなちゃん
いちさん & お姉さん     だいごろう君
タッキーまま & パパさん   タッキー君&カノンちゃん&杏ちゃん&ももちゃん
ぉかぁちゃんさん      源君&ミニー君
みゅうママさん       みゅうちゃん
みぉさん          ラスティ君&ウィル君&フェイト君
さほさん          シフォンちゃん
ミルクももママ & パパさん  ミルクちゃん&ももちゃん

私、ひなの

総勢15名の19わんこ





ゥ己紹介1.jpg

ゥ己紹介2.jpg

ゥ己紹介3.jpg




名前がうろ覚え、写ってないもうやだ〜(悲しい顔)等あります
ご了承下さいな









和音も3度目、いつも定位置に座ってしまう私
今回もこなつママさんと端っこの席を陣取ってしまいました

tomomiちゃんから一番遠い席
でも、ひながご挨拶に行きましたexclamation×2



ともみちゃんに挨拶1.jpg





エエよぉ、いっといでexclamation×2










ごあいさつ2.jpg






それは挨拶ちゃうexclamation&questionがく〜(落胆した顔)




tomomiちゃん、ゴメンねぇ
お洋服汚れなかっただろうか・・・











そのあとは、ウロウロしながらケンカ売ったりしてました


先を越される.jpg



先に吠えられると反撃できない
ビビリ〜なやつです顔(汗)







そんなひなもダッコされると大人しい





だっこされてもた.jpg

心地よい.jpg







そして、今日一緒に来たショコラちゃんは



ショコラ嬢1.jpg

一切興味無.jpg

ギュウギュウパンパン.jpg


他の人のかばんに入ろうとしているか、人に抱っこされてました顔(笑)

ええ、もちろん飼い主である、ショコラママさんの元には戻ってきませんGood

あっちでも抱っこされ、こっちでも抱っこされ

「ショコラ、どこいった?」という時は下ではなく、人の膝もとを

確認するのが正解なショコラちゃんなのでしたClap




SEXY嵐.jpg


なんかめっちゃセクシーなんですけど、嵐君ハートたち(複数ハート)

帰りも女の子チックな可愛いお洋服に着替えてましたブティック

似合ってるからねぇ嵐君exclamation×2






ハイポーズ.jpg

おっひなもセクシーポーズかexclamation&question

・・・なんか違うねふらふら

しっぽブンブンに振ってるし

おやつで釣ってるのバレバレやん顔(え〜ん)











この日ももちろんプレゼント交換がありました

私はタッキーママさんのプレゼントと交換しましたぁ


プレゼント.jpg


thankyou.jpg

残念だけど、ひなのじゃなくて、かぁたんのだけどね顔(イヒヒ)





オフ会、好きだけど皆とおしゃべりできずに
いつも終わってしまうので
次回こそは!!っていつも後悔しちゃいます
でも楽しかったGood




さぁ、これで今月入ってケーキバースデー3つ目exclamation×2
なんて贅沢なヤツなんだどんっ(衝撃)
ニックネーム HAMACHI at 10:00| Comment(10) | ひなとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

クリパーinWANBANA

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


ご訪問もお返事のコメントもすごく遅れてますあせあせ(飛び散る汗)

ボチボチしていきますので、

今年もあと1週間切りましたexclamation×2

どうぞヨロシク!!



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




右昨日の火傷事件、食卓に味噌汁を置いて
「さぁ、ごはん食べよう」と私が座り、
旦那食卓に向きを変えた時、足が食卓に
『ドン!!』とあたり、そのままお味噌汁が
正座した私の股にドバァ〜って・・・

断末魔の叫び声と共に風呂場に走り
そのままジーパンも脱いで
水のシャワーをかけました
そのあとオロナインをたっぷり塗ったら
翌朝、全然ヒリヒリも引いて、水ぶくれにもなりませんでした


・・・というわけで火傷は超軽度ですのでご心配なく〜






右さて、本題


12月19日にtomomiちゃん主催でクリパーがありましたぁ

集まったのは


tomomiちゃん(杏ちゃん、嵐くん)
ナミ平さん(ひなちゃん)
なほさん(ちょこ太くん)
かずさん(ソルベくん、ミントくん)
わんママ♪さん(チョロくん、プリンさん)
ikkoさん(チョッパーくん)
こばっちさん(りりぃちゃん
と私、ひなの総勢8名の11ワンでした

ゥ己紹介1.jpg

ゥ己紹介2のコピー.jpg






場所は大阪市平野区にある「WANBANA」さん
IMG_4633のコピー.jpg
店内にはお洋服なんかもたくさんありましたよぉ




今回のひなちん

またガウガウしまくりでした

せっかく同じ名前のひなちゃんにも会えたのに
匂いにて怖がりと確認するとビビらせて遊んでるようでした
・・・どこまで性格悪いんや・・・



食事をしたあと、ワンコたちのケーキが登場バースデーバースデー

IMG_4573のコピー.jpg

なかなか見ない紫色のケーキバースデー
ひなはおいしかったのか あっという間に食べてしまいましたレストラン


そのあと、プレゼント交換して、集合写真にカメラカメラ

ところが集合写真嫌いな子やら、落ち着きないうちのひなやらで

なかなかまとまな集合写真は撮れませんもうやだ〜(悲しい顔)


IMG_4622のコピー.jpg





そして、この日のベストショットは


IMG_4578のコピー.jpg



とってもイイ子のチョコ太くん犬(笑)

もひとつGood

IMG_4585のコピー.jpg

よっぽど眠かったみたいです眠い(睡眠)わーい(嬉しい顔)

この状態で寝れるチョコ太くん、すごいなぁわーい(嬉しい顔)





あっというまに時間がすぎ、私は超ド短期バイトが18時から

あったので退散しましたHello

みんなはこのあと長居公園でお散歩したみたいです足

う〜行きたかったあせあせ(飛び散る汗)





名称未設定 1.jpg

なほさんからはみんなに人間用の手作りクッキーが手渡されましたClap

プレセント交換では、始めましてのかずさんと交換Good

とってもイイ香りのするアイピローとブタさんのおもちゃ


写真を撮ってるとさっそくひなが

プレゼント交換2.jpg


このあとはもう、振り回す、服脱がすでめちゃくちゃたらーっ(汗)

でもとっても気に入ってるみたい

どうもありがとうございました顔(ペロッ)





明日は23日のクリパーをUPするぞexclamation×2

いつまで続くクリパーexclamation&question

そして今月いくつケーキを食ってんだ、ひなexclamation×2
ニックネーム HAMACHI at 10:36| Comment(23) | ひなとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

MerryX'mas☆彡



ギリギリ駆け込みセーフですかね(笑)

クリスマスMerryXmasクリスマス

今年はみんなどんなクリスマスを過ごしたのでしょうか




私は・・・



今日は朝からバイト、夜帰ってきて

旦那に味噌汁をこぼされ火傷・・・


ついてないクリスマスでしたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)




明日はクリスマスオフ会をUPするぞぉ




xtree01.jpg

ニックネーム HAMACHI at 22:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

イブにネギ☆彡




今日はイブですねぇ

皆さんはどう過ごされるのかなぁ??

私は今日は気の知れたお友達とクリスマス会です

もちろんひなが主役ですけど(笑)


そして帰りにその辺でクリスマスケーキ買って食べます(笑)






全然関係ないねんけど、


ふと見たら、水差ししといたネギがめちゃ伸びてた!!


うれしかったのでUPしちゃいます黒ハート黒ハート


IMG_4999.jpg

ニックネーム HAMACHI at 10:03| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

忘年会inわんママ♪家

ついに私も風邪を引いてしまいました・・・

バカじゃなかったってちょっとウレシがるところがバカな私です









さて、15日にわんママ♪家で


年忘れお泊り忘年会がありましたぁひらめき


メンバーは

わんママ♪さん(9天)
ikkoさん(ニコちゃん、チョッパーくん)
みあさん(綴ちゃん)
あむあむさん(アムちゃん、凛ちゃん)

わんパパ♪さん、ikkoさんの旦那さん(途中参加)


私とひな

のわいわい賑やか〜な忘年会となりましたぁClapClap







写真あんまり撮ってなかったなぁカメラ

それも、一番お利口すぎて忘れてしまった綴嬢のお写真カメラ

探すもどこにもありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

つづちゃん、みあさんゴメンチャイふらふら


集合♪.jpg





わんママ♪家、いつのまにやらかぶり物でいっぱいiモード(枠付き)

さっそく貸してもらってikkoさんと撮影会

ふあぁああ.jpg


まつだひなさく.jpg

上私的にめっちゃお気に入りの一枚です顔(イヒヒ)
なかなか似合ってると思いませんか?








うげっ.jpg

かなり無下にあしらわれるも小麦さんはikkoさんが大好き

見ててかなり笑えるんやよねぇ顔(イヒヒ)

なんかコント見てるみたいです顔(イヒヒ)




あぶないでしゅ.jpg

凛ちゃん、みんなの前で立派に歩いてくれましたClap

みんな興味津々で、それぞれの反応が面白かったです

ひなは凛ちゃんを見ないようにしてたみたい

最後、凛ちゃんを近づけたら唸ってました・・・ふらふら







お誕生日ケーキ.jpg


見えますかぁ?

ワンコに交じって堂々と一番前に陣取る私の名前ぴかぴか(新しい)

そう、私のケーキでもあるんですこれClap

しかし、ワンコケーキ・・・ふらふら

まぁ食べれないこともないが・・・顔(汗)


みんな、ありがとうございますexclamation×2exclamation×2






くうでち.jpg

私の分まで味わいたまえ顔(チラッ)



うまうまでち.jpg



・・・おいしそうに食べるなぁ顔(汗)



修行の成果.jpg

こたん君、たくさんのプレゼントに埋もれて幸せそう





IMG_4347のコピー.jpg


豆乳なべでっす顔(イヒヒ)

我が家では食べられないので

もううれしくてうれしくてハートたち(複数ハート)

なんでかって? 旦那さんが嫌いだから食べられないのもうやだ〜(悲しい顔)

でも、今度から鍋別々にして私だけ豆乳鍋にする予定(笑)




いやなよかん.jpg



鍋を楽しむ私たちとは別に

ひとり嫌な予感でいっぱいのひなちん


そう、このあとわんパパ♪さんが帰ってくるのでしたぁわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

今回は、事前にうんPを済ませていたひなちん

何を出したかというと・・・


今回はおしっこ&臭腺です


もう何回会ってるとおもてんねんパンチ


「ひなに慣れよう1年計画」をわんパパ♪さんに突き付けられた

おひなさん、この宣戦布告にどう立ち向かうのかexclamation×2

乞うご期待です顔(イヒヒ)








途中、ikkoさんの旦那さんも加わり

楽しく朝方まで続いた忘年会

少し寝て、お昼頃退散しました



おねむ.jpg


ひなも疲れたのか、車の中で爆睡


正確には、わんパパ♪さん警戒発令で

ほとんど寝てないひなちんなのでした顔(イヒヒ)



私も家に帰って地味に二日酔いでしたぁ


楽しい忘年会ありがとうございましたexclamation×2

来年もヨロシクねんexclamation×2











るんるんおまけるんるん

カメラのコピー2.jpg



photo by みあ

ついにみんなイチデジデビューを果たしました

オフ会で私たち5人の撮影会を見たら

どん引きでしょうねぇ(笑)



ニックネーム HAMACHI at 01:19| Comment(7) | ひなとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

あんず出産の様子☆彡

なぜ12月はこんなにイベントが多いのでしょうふらふら

イベント続きと、イベントに参加するための遊ぶ金有料稼ぎに

忙しい毎日ですあせあせ(飛び散る汗)







さてさて、忘年会ビールに参加してみたり、オフ会プレゼントにも参加してるけど

やっぱり先にこれを更新したいのでっす顔(笑)




あんずちゃんの出産の様子リボン

・・・と言ってもあまり写真はないのだけれど





ついに出産.jpg

カーナビを設定したにも関わらずやっぱり迷子に・・・

病院に電話して道を聞き、なんとか到着




帝王切開.jpg

※訂正:女の子も150グラムでした(こなつママさんどうやっけ?)




帰ってきて、7時に就寝、10時に起床・・・

結局3時間しか寝れませんでした

そのあと、ド短期バイトの面接へGOダッシュ(走り出すさま)





その後.jpg





凛ちゃんの目の空いた可愛い状態を知っているため
この4わんどうなるのかもう待ち遠しくて待ち遠しくてしょうがない

早く大きくなっておくれねぇ








今年、あむあむさん家のアムちゃんの出産と
こなつママさん家のあんずちゃんの出産に立ち会えたこと

とても感謝しています顔(笑)


そして、こんな体験はひながいなければ出来なかったことexclamation×2


ひながこの世に生を受け、私たちと出会わなければ

あむあむさんともこなつママさんとも出会わなかった


本当に感謝exclamation×2








黒ハートおまけ黒ハート




父、アスカ

IMG_1287のコピー.jpg

ちっちゃい甘えたパパです顔(笑)

じきに抜かされるやろうなぁ顔(イヒヒ)









あんずちゃんがんばったexclamation×2と思う人
ポチっとしてくださいねぇ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




ニックネーム HAMACHI at 00:00| Comment(7) | あんず出産・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

祝☆あんず出産


いや〜んふらふら


何日放置してるやろ〜バッド(下向き矢印)


仕事してなくっても師走はやっぱり忙しいですねぇ顔(泣)







ただいま、ご訪問も更新もできそうにないので

しばし放置になるかもしれませんが、

ボチボチ更新していきますので

また見てくださいねぇ









ぴかぴか(新しい)ここでご報告ぴかぴか(新しい)











12月18日午前1時前後

ご近所のこなつママ家のあんずちゃんが

出産しましたClapClapClap





また新しい命が誕生する場に立ち会うことができましたClap

帝王切開のため、産まれる瞬間は見れなかったけど


無事4匹(♂3・♀1)産まれましたClap

チワワのアスカくんとダックスのあんずちゃんの子なので

チワックス誕生ですClap




これから成長を見守っていきたいなぁと思います

また出産の詳細も立ち会えた縁なので日記にUPしたいなぁと思います
(私の乏しい記憶力はあてになりませんが・・・)



IMG_4496のコピー.jpg


あんずちゃんお疲れ様〜

これから育児大変だけどがんばってねん


IMG_4492のコピー.jpg






こなつママ・パパさんへ

今回の出産大変でしたねぇ
立ち会えて、私も役に立てて本当に良かった
これからあんずちゃんのベビちゃん達を温かく見守って
行きましょうね!!



わんママ♪・パパ♪さんへ

本当に心から感謝顔(泣)
お二人が居なかったら母子ともに危ないところだったと思います
命の恩人です
ありがとう









ニックネーム HAMACHI at 11:46| Comment(19) | あんず出産・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

新しい服を着て





ハンドメイドのお店caro8さんで

お願いしていた服が届きましたブティック










caro8新作お披露目.jpg










さてさて、これを着てお散歩でっす足

カメラカメラの練習も兼ねて

大荷物でまた河川敷へダッシュ(走り出すさま)











着いて早々、望遠レンズに変えようとしたら・・・




やりおった.jpg




コロコロコロ・・・・


あ〜待って〜あせあせ(飛び散る汗)



土手に望遠レンズが落ちていくバッド(下向き矢印)







なんとか、土手から回収し



撮影開始〜ぴかぴか(新しい)







やたらと抱っこをせがみ、私のそばから離れないひな

まともに撮れたひなはわずかに2枚・・・




yamatoriver.jpg






やむなく撮影を断念し、土手に座っていたら


かもめの大軍が私の上を


「ぎゃ〜やめてexclamation×2フン落とさんといて〜もうやだ〜(悲しい顔)




と頭上を見上げたら







おばちゃん.jpg






おばちゃんがカメモと鳩にエサやりをしてましたふらふら





そこで私はひらめいたぴかぴか(新しい)


カメラシャッターチャンスカメラぴかぴか(新しい)




はい、カモメさんでいっぱいです黒ハート







yurikamome.jpg





カモメが回れば私も回るふらふら


周りから見たら変やろうなぁと思いながら写真を撮り続けました

ひなほったらかしで顔(イヒヒ)






残り枚数も少なくなってきたので退散



退散するときのひなの足取りの速いこと速いこと

帰るってわかるんでしょうねぇ

そんなに散歩が嫌いだったのか?







早く帰るでち.jpg






帰って早々、居眠りを始めるひな






おねむ.jpg







カモメの夢でも見ているようです犬(泣)





かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

ブログランキングに参加中
一日一回ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


ニックネーム HAMACHI at 22:18| Comment(17) | ひなの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

寒いけど海ふれ




四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

昨日の記事で、ひなのこと
心配してくださった皆さんありがとうございます
今日の日記見たらビックリすると思いますが
足をあげるのは少しだけ遊び出すと忘れるようです
その点も注意してあげなくてはいけないのかなぁと
心配してはいるのですが
こんな楽しそうなひなを見ていると
とてもそんなことできない状況です

サプリの事など情報ありがとうございました
とても参考になりました
もう少し勉強して、
ひなの症状もしっかり確認したいと思います


:::追伸:::

今日の朝のお散歩もまだ足をあげて歩くことがありました
お薬もらったけど、効いてないのかな…


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉





ドッグショーから帰り、ひなのおやつを作っていたら
いつものお散歩仲間さんが「海とのふれあい広場」へ行くとの
連絡が入ったので
ゲームに夢中の旦那を置き去りにして
遊んできました顔(イヒヒ)


以前から、お散歩仲間の「にこ父さん」に

サルーキのカレルの飛んでる姿を撮ってほしいのと

ご依頼があったので

それを目的に行きましたカメラぴかぴか(新しい)




こんなど素人に撮ってもらって

どうするのかなぁとも思いながら

コンデジよりは飛んでる姿も撮れるからかなぁと

一人納得して、いざ挑戦カメラぴかぴか(新しい)




modelさん.jpg

モデルのカレル♀

すっごい美人で、私はこのカレルを見て

サルーキの大ファンになりました


どことなくダックスに似てると思いませんか?




karel.jpg




きもち飛んでるカレルが撮れたかなぁ

次回リベンジしたいと思いますGood







ひなが果敢にカレルに挑みました犬(笑)


かれるVSひな.jpg



追いかけてもどんどん離されるひなあせあせ(飛び散る汗)

いくらなんでも勝てるわけないのにね・・・

少し大型犬との遊び方を学んでくれたかなぁ顔(ペロッ)





ピッチVSひな.jpg




いつもひなが誘って、遊びが始り、

最後は「かんべんして〜」って私のもとに帰ってきます

持久力が全然違うんです顔(汗)

ひなはもちろん、 ヘ・タ・レ顔(イヒヒ)






遊ぶ.jpg



こなつママさん家の

葉月ちゃんと姫ちゃんも

ひなと歳が近いのでまだまだやんちゃさんですわーい(嬉しい顔)






寒い中2時間、人間は耐えました顔(え〜ん)

そろそろここへも来れなくなるなぁもうやだ〜(悲しい顔)






かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

ブログランキングに参加中
一日一回ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい






ニックネーム HAMACHI at 10:00| Comment(13) | ひなの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

FCI International Dog Show

昨日、ひなを病院病院へ連れていきました
フィラリアとノミのお薬と、体重測定とまつげ抜き
そして最近左後ろ足をあげて歩くことがあって
その診察と・・・めっちゃてんこもり



体重は、最近絶対太ったわ〜と
人のことを棚に上げて、ひなの体重が増えてるとばかり
思っていた私顔(イヒヒ)
食事もドッグフードを少し減らして、白菜や大根をあげたりしていたら
0.2キロ落ちてましたあせあせ(飛び散る汗)

ただいま3.8キロ犬(笑)

ベストですGood



さて、足のこと犬(足)
別に触っても痛がるとかはないのですが、
どうも歩いてると左後ろ脚をあげて歩くことが多々顔(汗)
先生に診てもらうと、両後ろ脚の膝の皿がゆるいそうです
なのでお皿がずれたりした時に足をあげるのではないかと…
それほどレベルは高くないので、要観察ってとこだそうです
今後は、グルコサミン??のサプリメントなどを飲んで
強化していった方がいいかもって言われました

あと、高いところへの上り下り!!

これは絶対ダメ!!って

体重はまぁこんなものでしょうということで
キープしたいと思います

あと、ひなの大好きな走ること、遊び方が激しいこと
これをやめさせるとストレスになるかもしれないから
ってことでお許しをもらいましたわーい(嬉しい顔)


グルサミコサングルコサミンかぁ、
何かイイサプリをご存じの方いましたら
教えてくださいexclamation×2








さて、日曜日のお話


以前は全然興味のなかったドッグショー犬(笑)

しかし、最近チャンピョンと呼ばれるわんこを見てみたい

と思うようになり、ショップも出るということで

行ってきましたexclamation×2






IMG_3340のコピー.jpg



この通りヤル気満々で会場入りたらーっ(汗)

回りの犬に吠える吠えるどんっ(衝撃)

そしてカートの蓋をしてしまえexclamation×2

蓋をしたわいいが、余計吠える始末バッド(下向き矢印)

結局カートには荷物を、スリングにひなを入れて

ひなは旦那に預けました顔(イヒヒ)

スリングの中で動き回るひなに疲れた旦那は

早々に退場してしまったので

私は合流したこなつママ・パパさんと

ドッグショーを楽しみましたぁわーい(嬉しい顔)


dogshow風景.jpg



ブレブレ写真カメラは削除して〜ってやってたら

ほとんど写真がなかった
もうやだ〜(悲しい顔)
ダックスもちゃんと写ってたのスタンダードだけバッド(下向き矢印)


dogshow風景2.jpg




ダックスで言えば、本当に今まで見てきたのはダックスか??

と思うくらい足が短いのみんな

あと毛がフサフサ〜

ひなにはないものだわぁ

あと骨格とか歯も見てたみたいやなぁ

あれは、歯並びでも見てるんやろうか…


ダックスは


ミニチュア(ロング)61頭
スタンダード(スムース)1頭
スタンダード(ロング)12頭
ミニチュア(スムース)13頭
ミニチュア(ワイヤー)12頭
カニンヘン(スムース)1頭
カニンヘン(ロング)15頭





全部は見ずにショッピングへダッシュ(走り出すさま)






ショップで買ったのは前から欲しかった

カメラ用のバッグカバン

カメラ用のケースは何を使ってますかぁとの

コメントもあったのでケース(お弁当ケース)と共に

UPしときま〜すGood


買ったもの.jpg



お友達のわんママ♪さんが持ってて

いいなぁと思ってたので即購入ぴかぴか(新しい)

カメラ入れるバッグなかったので

レンズも入るしちょうどいいですClap


でも、今後はたぶん、直接カメラ入れちゃうやろうなぁ

レンズは巾着に入れるけど(巾着系は全部100均)




このバッグ、本来はお散歩バッグだと思いますGood








結局12時には会場を後にし、家路につきました家


そのあと、海ふれで遊びました

その様子はまた明日〜Hello





かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

ブログランキングに参加中
一日一回ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




ニックネーム HAMACHI at 07:51| Comment(32) | ひなとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

カフェ「Felicita」




土曜日にわんちゃんも入れる店『Felicita』さんへ行ってきましたレストラン喫茶店


mixiのマイミクさんがオススメしていたので

一度行ってみたいなぁとこなつママさんへmail toメールしたら(金曜日のこと)

土曜日に吹田の方へ用事があるとのことでついでに行きますかぁ

とのお誘いをるんるんるんるん



はい、大掃除はまた延期です(笑)





今日一緒したのは



横を向くショコラちゃん.jpg


熱い視線.jpg



ショコラちゃん


この熱い視線目

私に向けられてるんです揺れるハート

ショコラちゃん人大好きだから

なでてexclamation×2、ダッコしてexclamation×2って

あつ〜い視線をいつも投げかけてくれますわーい(嬉しい顔)






konatsu12.jpg




こなつちゃん


「こなちゅ〜、こなつちゅ〜」って名前を呼ぶと

体全体をくねらせて喜んでくれるこなっちゃんるんるん

ひなはこのこなっちゃんが私近づくと

攻撃してしまうので

ひなの居ないところでしかダッコもなでなでもできない


やきもち焼きにもほどがある問題犬ですもうやだ〜(悲しい顔)





ペロリンチョ.jpg



イメージ壊したらごめんなさいね

ペロリンチョがあまりにも可愛かったのでわーい(嬉しい顔)









お店の紹介.jpg




オムライスを注文レストランしたんやけど


今まで食べたオムライスで一番おいしかったexclamation×2


オススメですよ〜かわいい



お店は「わんちゃんも入れる」ってのを強調してて

ワンコ連れじゃないお客さんが何組か来てました

おとなしいわんこにはいいけど


ひなはガウガウやから店員さんに吠え

お客さんに唸り・・・


何も言われなかったからいいものの

追い出されるかと思いました



一般のお客さんが来るお店は

ひなと一緒じゃ行けないなぁあせあせ(飛び散る汗)





please.jpg


こなつパパさんのバケットを物欲しそうに狙うひな

こなつパパさんひなの熱い視線に食べにくそうでしたたらーっ(汗)

スミマセンふらふら



なかなか来ることのない吹田の方ですが

カフェやなんかはけっこうあるみたいで

今度行くときはまとめて行くかなぁわーい(嬉しい顔)




かわいいかわいいかわいいこなつママ・パパさんありがとうございましたかわいいかわいいかわいい





かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

ブログランキングに参加中
一日一回ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



ニックネーム HAMACHI at 15:09| Comment(13) | ひなとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

お散歩♪♪

今日はインテックス大阪で行われてたドッグショーへ行ってきました

ショック受けるだけかなぁって思ったけど

なかなか面白かったです

なんでショック受けるかって??

そりゃひなのたわしみたいな毛並みじゃあねぇ

その様子はまた今度わーい(嬉しい顔)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





ある日のお散歩のお話


雨が止んで地面が乾いてきたので

お散歩に出ることに犬(足)


ところが、途中でひなが動かない




いやでちよ.jpg





いつもなら5Mの伸縮リード一番長くした距離で

怖がって近寄ってくるのに動かない顔(汗)





動きませんでちから.jpg






踏んばるひなたらーっ(汗)

私も負けじとひっぱりますが

これがなかなか強情であせあせ(飛び散る汗)






雨がふるでちよ.jpg





そう思ってかどうかわかりませんが

本当にポツポツと雨雨が・・・

ここまで来て引き返すのかどんっ(衝撃)とも

思ったけど、イチデジカメラ持ってるしなぁ

しょうがないと、引き返し始めましたもうやだ〜(悲しい顔)



しかし、途中で私は足を停めましたexclamation×2


…でもでもきっと止むexclamation×2





な〜んの根拠もございませんが顔(汗)


嫌がるひなを引っ張って目的地、河川敷へ到着ダッシュ(走り出すさま)






するとどうでしょう犬(笑)


ポツポツ降ってきたなんてウソみたい晴れ













IMG_3141のコピー.jpg



IMG_3147のコピー.jpg



IMG_3163のコピー.jpg



IMG_3167のコピー.jpg






散歩を続けて正解顔(イヒヒ)

夕日がとってもきれいでしたわーい(嬉しい顔)







ホントはノーリードはいけないんだけど

周りに犬も人もおらず

起こりうる危険といえば、川に落ちるくらいバッド(下向き矢印)




・・・賢かったら落ちないexclamation×2きっと顔(笑)





IMG_3176のコピー.jpg



どこにもおらんぞぉ顔(汗)

川にいるカモとか言わないでねぇパンチ



IMG_3177のコピー.jpg



まぁ、階段を使わないだけエライとしようGood

降りるときは特に腰に負担がかかるからねぇ

分ってやってるとは思えないけどあせあせ(飛び散る汗)





IMG_3204のコピー.jpg



犬はオシッコやうんPで色々な情報交換をしているそうです

そう思うと、むやみやたらに「やめなさい!!」とは

言いにくくなる私ふらふら




IMG_3186のコピー.jpg



いやいや、勝てる算段たてなくていいからふらふら



ケンカ売ることしか考えてないのかおまえはexclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)






来年も、ケンカ売りまくる一年になるのかと思うと

途方に暮れる飼い主ですもうやだ〜(悲しい顔)










かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

ブログランキングに参加中
一日一回ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

ニックネーム HAMACHI at 20:03| Comment(12) | ひなの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

凛ちゃんに会いに

掃除もしないでほっつき歩いてる今日この頃

師走は本当に忙しい顔(イヒヒ)







さて6日に凛ちゃんに会いに行ってきました



exclamation×2なんとexclamation×2

場所はあむあむさんのおじいさんのお家顔(イヒヒ)

そこまでして見たいのかお主って感じですが

え〜見たいんですよ顔(イヒヒ)


あむあむさんのおじいさんのお家と私の家が近くて

チャリンコで走って見てきましたぁ






RINDIARY.jpg



もう見る度に大きくなる凛ちゃん揺れるハート


目も開いてお耳も大きくなって


少しダックスらしさが出てきました犬(笑)



よく動くので写真に上手におさまらない…



次会う時はまた大きくなってるんだろうなぁ


めっちゃ楽しみGood

ニックネーム HAMACHI at 17:22| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

秋を感じつつ…

年末、大掃除の内容をざ〜っと書き出してみた


それだけで終わってる・・・


今日はお昼からどこを片付けようかなぁ











12月に入り、やっと寒くなってきた大阪


でも、まだまだ秋は感じられるのです


秋を感じるBYHAMACHI.jpg




しんみり秋を感じてみました紅葉






秋を感じるBYHINA.jpg




ひなは落ち葉の上を楽しそうに走り回って
遊んだり、周りを気にしたり





秋を感じるBYHINA2.jpg









秋を満喫した私とひなはいつもの遊び場所へ







走る.jpg


いつも激しい遊びをしておりますふらふら
おかげで服はまっ黒け・・・
洗濯も大変大変もうやだ〜(悲しい顔)






・・・と更新してる間にあっというまに冬がきちゃいましたねぇ


とても短い秋が終わってしまいましたバッド(下向き矢印)


冬は寒くて体がカチコチふらふらになるので苦手ですあせあせ(飛び散る汗)


外におでかけの回数も減りそうですもうやだ〜(悲しい顔)





かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

ブログランキングに参加中
一日一回ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

ニックネーム HAMACHI at 12:02| Comment(14) | ひなの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

撮影会の写真

10月22日行ったwasabeeさんの無料撮影会



撮影会右インデックスから選ぶ右データ到着・受取



という工程を経てやっとデータが手元に・・・



この無料撮影会

よく考えれば3回お店へ足を運ぶという計算されたシステム

その際に、飲み物なりランチなり食べるので

ん〜なるほどって思う私でしたあせあせ(飛び散る汗)








おすましひな.jpg





おすましひな2.jpg


↑の2枚は
なんか女の子らしくてお気に入りです黒ハート



ひなとにこ.jpg



これはとってもひならしい顔わーい(嬉しい顔)

ニコちゃんに座るとこを奪われそうになってますあせあせ(飛び散る汗)





名称未設定 1.jpg


クリスマスクリスマスはまだ早いで〜あせあせ(飛び散る汗)

Mery、rが一つ抜けてるけどお気になさらず顔(イヒヒ)

いつも作り終わってから「なんか違う…」って思うタイプでして

それでもって、もうエエかこれで…と思うタイプなんです顔(イヒヒ)


エヘ、B型ですあせあせ(飛び散る汗)






イチデジも手に入ったし、当分は撮影会も行かないかなぁ

でも、一度スタジオで撮ってもらいたいなぁ

また違う緊張感があるでしょうね〜




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

ブログランキングに参加中
一日一回ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい







ニックネーム HAMACHI at 10:34| Comment(24) | ひなとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

wasabeeでランチ☆彡

朝起きると横に

ひなのオシッコとウンコフンがありました…


ショックexclamation×2exclamation×2



嫌がらせか・・・




フンフンフン





マーチスのマイフレさんである、ぉかぁちゃんに

誘ってもらって、wasabeeさんでランチレストランしてきましたぁ

どこにしようかぁってことで、ちょうど

無料撮影会のデータをもらわないといけなかったので

wasabeeさんに決定Good

ikkoさんも誘ってランチへGOダッシュ(走り出すさま)




どこへ行くにも2わん一緒に連れていくぉかぁちゃんわーい(嬉しい顔)

いつもエライなぁって思いますグッド(上向き矢印)



GEN.jpg



とってもお利口さんで大人しい源さん犬(笑)
ふとすると存在を忘れるほどあせあせ(飛び散る汗)





minii.jpg




これまた存在感を存分に発揮していたミニー君犬(笑)
一人でスッテンしてクネクネする姿は爆笑です顔(イヒヒ)




chopper.jpg




12月2日に4歳のお誕生日を迎えたチョッパープレゼント
やっとケーキバースデーにありつけたみたいです




hina.jpg










ランチ後はおしゃべりしながら撮影会カメラぴかぴか(新しい)

3人ともイチデジ持ってカメラ小僧です顔(ペロッ)




ここはかぶり物が豊富で

遊びに行ったらかぶりものしなくちゃもったいない顔(笑)


チョパ子.jpg


顔がかわいいから似合ってることは似合ってる顔(イヒヒ)



IMG_2503のコピー.jpg

ガウガウするから、角生えてきて、しまいにはピンクの

モジャモジャ毛まで生えてきてんなぁ顔(イヒヒ)

よう似合てるわ顔(イヒヒ)







ひなは相変わらずガウガウ犬でうるさいし、

途中でぉかぁちゃんのパパさんが参加したら

怖くて目線はパパさんへ

動こうものなら吠える吠える

そしてしまいにはビビリション…

おやつまでもらったのに

大バカ者ですバッド(下向き矢印)








ツリー&ひな.jpg


もうすぐクリスマスやからツリーもありましたぁクリスマスクリスマス

ツリーとひなって構図がなかなか難しくて

いいのは撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)











癒される.jpg

源さん男の子だけどすっごいかわいいんですハートたち(複数ハート)

怖がりさんで触らせてはもらえないんだけど

見てるだけで癒される

セラピー犬です犬(笑)犬(笑)



かわいいぉかぁちゃん、パパさんありがとうございましたかわいい

また遊んでくださいねぇHello





明日はwasabeeさんで撮影してもらった写真をUPするぞ!!


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

ブログランキングに参加中
一日一回ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

ニックネーム HAMACHI at 11:03| Comment(26) | ひなとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

新作☆彡

マーチスのみかチンさんに頼みこんで書いてもらった
ラグランパーカーの型紙

やっと完成しましたぁ



新作.jpg



フード付きのラグランパーカーっておかしいですね・・・ふらふら
くどいな…
あせあせ(飛び散る汗)




散歩仲間の知り合いの方からたんまり頂いた生地で袖とパーカー部分を
西○屋で買ったトレーナーの後ろ見頃と袖が残ってたので
それで前身ごろと後ろみごろを作りました





型紙と一緒に同封してくれた作り方のコピー
そして図書館で借りてきた作り方の本


さっぱり分らんもうやだ〜(悲しい顔)



私に作り方を理解するほどの能力は乏しく


あーでもない、こーでもないと手探り状態の

縫いなおし数回バッド(下向き矢印)


こうなると意地ちっ(怒った顔)でも仕上げてやるという

意固地な性格がなんとか完成へと持って行ってくれましたぁわーい(嬉しい顔)





さっそく、ひなちんに試着をー(長音記号2)






IMG_2406のコピー.jpg





IMG_2409のコピー.jpg





IMG_2412のコピー.jpg




つっこみたくなる部分もありありやけど

それは、まぁ、置いといて




あーでもない、こーでもないふらふら

えーい縫い目なんてどうでもエエわどんっ(衝撃)

ってな具合で、外見は何とかごまかせますが

中はヒドイパンチ有様です



みかチンさん、
ひな用に型紙作ってくれてありがとうわーい(嬉しい顔)
ピッタリやったよClap
これからも活用させてもらうねぇHello



これを着て、さっそくドッグカフェへ

それはまた明日〜Hello





かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

ブログランキングに参加中
一日一回ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


ニックネーム HAMACHI at 20:16| Comment(15) | ひな服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする