IMG_8964aisatu.jpg
☆新着記事☆

2008年02月29日

暖かい日は




簡単にUPできるものからUPしてしまうので
いつの話やぁ!!ってのが急にボンって出てくるかも(笑)





前回の日記で海ふれ予告しましたが、

結局誰とも会わずでしたぁ

でも、時間帯が合わなかったみたいで

行ってる人はチラホラ…

夕方から曇るっていうから早めに行ったのに

15時ごろめちゃくちゃ晴れてて悔しかったなぁ




さて、私が行ったのはお昼前


海ふれにいるのは

野鳥・昼休憩のおっさん・トランペットおっちゃん



IMG_8982.jpg

野鳥の皆様、たくさんのデッカイ糞を落としてくれるので困ります



IMG_8983.jpg



IMG_8985.jpg


たまに音外してんねんなぁ

でも聞き苦しくない程度にはなったなぁ



ちょっとした丘の上でひなと二人で

BGMのトランペットを聞きながら

ポカポカ陽気の中マッタリしてましたぁ

自前でカフェオレ持ってホクホクです…暑いぐらい




IMG_8971.jpg


IMG_8980.jpg

IMG_8990.jpg

IMG_8996.jpg

IMG_9006.jpg



IMG_9013.jpg

最近、雨降ると5分も歩かないうちにシューズの中が
ビチョビチョになるなぁと思ったら(笑)
でもお気に入りだからこれでも履いてると思います




IMG_9015.jpg


春を発見

これからいい季節になるので花粉症の症状は心配だけど
出来るだけおでかけしたいなぁ



…肩凝り、少しましになってたのに
PCの前でカチャカチャやってる
うちに再発…アホやわ

ニックネーム HAMACHI at 23:43| Comment(11) | TrackBack(0) | ひなとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早い春

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

リエルママさんへ

どうでしょう??
表示ちゃんとされてますかぁ?
17日の記事の大きな画像をサムネイル表示にしました
良かったらまたコメントください

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜






今日の大阪はとっても良いお天気晴れ
気温も上がるみたいですClap
もうそろそろ春かなぁなんてとってもうれしい今日この頃るんるん


ところが極度の肩こりで辛い今日もうやだ〜(悲しい顔)
肩こりから歯痛、そして左耳下のリンパが腫れてるというとっても辛い状態
この場合、何科の診療へ行けばいいのかなぁ
ちょっと辛いです





さてさて、今日はちょっと早い春をご紹介Clap

って言っても我が家で生活する植物ですけど顔(イヒヒ)



IMG_8949.jpg


IMG_8952.jpg


昨日、お友達が遊びに来てプレゼントしてくれたエニシダかわいい

調べてみるとハーブだそうで

すっごいイイ香り顔(メロメロ)

甘酸っぱいレモンの香りがします

大事に育てなくちゃねぇ

最近お花は枯らしてばかりだから顔(泣)






そして、お手軽なこちら

IMG_8955.jpg

ニンジン使う度に水につけとくだけで可愛い葉っぱが出てきますClap

これはちょっとしたインテリアにもなるのでオススメGood






IMG_8964.jpg


昨年買ったアジアンタム

やはり一度は枯らしてしまい、もうだめかと捨てようとしたら

小さな新しい芽を発見目

大事に育てて少しずつ大きくなってきました

やっぱりこういう成長って感動します犬(笑)






IMG_8964.jpg

これも昨年買ったもの

蚊除けになるというゼラニウムかわいい

その成果は定かではなかったけど

とっても可愛い花を付けるんですよぉ

これは、挿し木にしてたらお花咲いちゃいました








という感じで我が家の室内はにぎやかになってます(笑)



そして、2犬(笑)






IMG_8904.jpg


こんな感じでマッタリしてます眠い(睡眠)







今日はお天気もいいのでひなを連れて海ふれへ
行ってみようかなぁって思います
(肩こりがひどくならなければ)



誰かに会えるといいなぁ


ニックネーム HAMACHI at 09:16| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

ワクチンでしゅ


ブログ見にくい状態が続いていたので
リエルママさん他アドバイスをいただきまして
2/16のアースコートでの写真が大きすぎるからかも
とのことで編集しました
どうでしょう?見にくいの解消されましたかぁ?



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

訪問、返信のコメント非常に遅れてます
でも、読み逃げはしてたりします
金曜日あたりで返信&訪問できるかなぁって思いますので
どうぞよろしくお願いしまっす

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




さてさて、今日はあやめの2回目のワクチンに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
あやめ800gを超えました
今日病院では0.9`でしたClap
見た目も大きくなりましたよぉ目


さて、病院は徒歩3分くらいの超近病院、その名も「森のくまさん」顔(イヒヒ)
まさにクマのような先生がいらっしゃる病院です(笑)
でもとっても優しい先生でこよなくプロレスを愛する庶民的な方です(笑)




P1030561.jpg

あやめの大きさが定まるまでお借りしてるキャリーバック
めちゃかわです顔(メロメロ)
いつもどこのか聞いてる気がするけど
いまだ覚えられないブランド名





P1030563.jpg



病院到着病院
記念撮影カメラをと人目を憚りながらあやめを塀の上にあせあせ(飛び散る汗)

ごめんね、あやめは怖いやんねぇ顔(汗)
これまた高いところに上げられて余計やわ
スンマソン犬(泣)



P1030567.jpg


ドッキンコドッキンコやったみたいです顔(イヒヒ)
診察台の上では先生の診察にちょっと暴れましたたらーっ(汗)

そして、注射をちゅ〜ってした時のあやめの顔exclamation×2
爆笑しました顔(イヒヒ)
だって、お目目が「ギョロexclamation×2ギョロexclamation×2」って
相当ビックリしたみたいですClap


そんな感じで2回目のワクチン終わりましたぁGood
2週間後お外の抱っこORキャリーバックIN散歩のOKでました
でも、もうちょっと早くでもいいんちゃうかなぁって
思うんですが、皆さんどうでしょうか??

他のわんちゃんに接触させないようにって言うけど
9わんの中で育ち、その間の来客来ワンとの接触も多く
この間はわんママ♪家へお邪魔し、9ワン+5ワンと触れ合ってきたあやめ
お友達ワンコならエエかぁって思ってるんですよ

2頭目かなりラフになってます(笑)
何より、人好き犬好きになってほしいから
早くからの接触を試みてる私です
明日もお友達ワンコが来ます!




かわいいおまけかわいい




IMG_8841.jpg

ササミをオーブンでチンしたもの
ひなに作ったのですが
なんだか減りが早い・・・

なんと、旦那と私も食べてるのでした
噛めば噛むほど味が出る!
なかなかの一品です(笑)






子育て奮闘中
一日一回ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ニックネーム HAMACHI at 19:32| Comment(14) | TrackBack(0) | あやめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

はっはげしい((+_+))



我が家の2わん、遊びが激しいのかなぁ?

多頭飼いされてるところはどんな感じでしょう?

今日、気がつくとあやめの頭に血がついてましたがく〜(落胆した顔)

びっくりして探すと耳の先に血が…ふらふら



遊んでてひなが耳をかじったのかなぁと思いますが

いかんせんまだ2か月のあやめなので心配ですふらふら

体が小さいだけに余計かもあせあせ(飛び散る汗)


遊ぶのもよく見てないとひなは興奮すると

かなり遊びの枠を超えてるような気がするふらふら




今日は遊んでる2わんの動画を見てくださいねぇ

ひなが興奮するとこんなもんじゃないですが・・・






遊びもどの程度で引き離せばいいのか分りませんふらふら

ひなが遊んでて馬乗りになってしまうとすごく興奮してしまいます

その時点で引き離してるけどそれでいいのかなぁと思ったり…

キャインとあやめが鳴けば、そこで止めるんですけどねぇ…

あやめも負けてないからなぁたらーっ(汗)

ひながもう少し加減して遊んでくれるといいんですけどねぇ

まったくその気がないみたいです…

ホント精神年齢が低すぎるわもうやだ〜(悲しい顔)









子育て奮闘中
一日一回ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ニックネーム HAMACHI at 22:45| Comment(20) | TrackBack(0) | ひなとあやめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

お揃い♪♪

花粉症か、風邪なのか
とてもダルイ症状なんかで
今日はとても辛かったぁ顔(泣)
暖かくて天気も良かったからひなを連れて少し
お出かけしたかったのになぁ
残念exclamation×2




さてさて、2月20日にこんなお届けものが




IMG_8665.jpg


かわいいニットのワンピースClapClap

「毎日が運動会!」のいぬきちさんが
サイズが合わなかったのであやめにどうかと
送ってくださいましたブティック
それもひなの分までClap


すべて手編みなんですよぉ手(チョキ)
いつも器用やなぁって感動してたので
欲しそうにヨダレ垂らしてたら
やったねGood頂いちゃいました(笑)


さっそく試着ブティック&撮影会カメラ


IMG_8611.JPG



IMG_8618.JPG



IMG_8630.JPG



IMG_8634.JPG



IMG_8635.JPG



IMG_8656.JPG



IMG_8639.JPG



IMG_8659.JPG


あやめが小さいのでお揃いの服って無理かなぁって
諦めてたのでとてもうれしかったです


いぬきちさん、本当にありがとう黒ハート
あやめピッタリでした…
なんとかカフェデビューまでは着れますように顔(汗)




子育て奮闘中
一日一回ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



ニックネーム HAMACHI at 19:42| Comment(19) | TrackBack(0) | ひなとあやめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

2008.02.16 Earth Court

花粉症絶好調で
鼻ジュルジュルな私ですもうやだ〜(悲しい顔)
今回、「鼻セレブ」ではなく
ヒアルロン酸配合のローションティッシュ
を愛用しております(笑)
ハマりますよんClap
今朝のどが痛くて風邪?と思ったら
ものすごい豪快なくしゃみを連発してたので
それでのどが炎症おこしてるみたいです(笑)





さてさて、あやめ昨日の時点で735gエサ

着々と成長中です犬(笑)


ハヨ・ダセ・アホとよくケージの中で鳴いとります犬(泣)






そんなあやめは旦那とお留守番で

2月16日にアースコートへ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)





ももママさんに誘ってもらって

気がつけば11組?16人15匹の大所帯

とっても楽しいオフ会になりました


写真カメラばっかりですが



名称未設定 1 のコピー.jpg




ももママさん家のももちゃん
今回、ももママさんとスナイパーチョコ(カカオ君お迎えして
チョコカカおかんさんに改名)さんの
お二人が会おうかぁから始まった集まりみたいです
声かけてこれだけ集まるのはうれしいですよねぇ顔(笑)






名称未設定 2 のコピー.jpg




ショコラ(こなつ)ママさん家のアスカ君
あやめのパパです
カフェではずっと寝むそうな感じやったねぇ






名称未設定 3.jpg




ユカリンさん家の龍君&ルイちゃん
ルイちゃんはとってもべっぴんで大好きでするんるんるんるん
犬(笑)ともひなとお誕生日が近いんだよねぇ
今回あんまりおしゃべりできなかったけど
また遊びましょうねぇGood






名称未設定 4.jpg




マックドラゴンさん家のマック君&緋美君
もうなんでこんなにお利口なのexclamation×2ってくらい2犬(笑)ともお利口さんClap
集合写真ではリードなんて必要なしexclamation×2
いつも感心させられます顔(笑)
マックドラゴンさん、どないしたら
そんな賢い子が育つの?
是非伝授してくださいなぁ






名称未設定 5.jpg




あむあむさん家のアムールちゃんと凛ちゃん
凛ちゃん抱いて「exclamation×2exclamation×2exclamation×2」ってビックリ顔(イヒヒ)
またまた大きくなってて重みに驚いてしまいました
まだお散歩デビューできないので
今日はカートの中で参加です
カフェ内ではみんなに抱っこされてアイドルでした
もちろんモヒ子健在るんるんるんるん






名称未設定 6.jpg




みあさん家の綴ちゃん
この日も爆走してましたるんるん
ひなは後に続いてなかったねぇ
アースコートさんだと遊ばないんだよねぇ
なぜだろう…
この日も私と二人でパシャパシャ写真撮ってました
素敵な写真はこちら






名称未設定 7.jpg



みかチンさん家のあんずちゃんとくんちゃちゃん
あんまりしゃべれなかったねぇ
ルイちゃん龍君と4犬(笑)お揃いのお洋服を作ったりして
とっても器用なみかチンさんるんるん
ひなの型紙も作ってくれたりとお世話になってまするんるん






名称未設定 8.jpg




sawakoさん家の詩尾君
今回はいじられキャラにしなかったよん(笑)
この日が3歳のお誕生日バースデーバースデーだった詩尾君
詩尾君的には全然よろしくないお誕生日だったかなぁ?
ワン苦手な詩尾君もひな以外には慣れてきた?
ひなは詩尾君見ると攻撃的になるので
あんまり近づけられないんだよねぇ
そしてそんな時は片乗り犬になる詩尾君ハートたち(複数ハート)
私好きやからめっちゃ抱っこしたいねんけどなぁ
ひなの焼きもちが怖い…ふらふら






名称未設定 9.jpg




スナイパーチョコ改めチョコカカおかんさん家のチョコ君
17日にチワックスのカカオ君をお迎えしたところです
あやめと兄妹のカカオ君わーい(嬉しい顔)
成長が楽しみなんよねぇ犬(笑)






IMG_8199のコピー.jpg

そして、あむあむさんの仕事仲間の方も参加
生後半年だったかな?コロンちゃん?だったかな?も
ランだけですが参加してくれましたぁ
もう元気元気で走り回ってたよねぇ






名称未設定 10.jpg




そして、ガウガウひな
この日も詩尾君にガウガウ、緋美君にガウガウと
ケンカ売りまくり


そんな中、かかんにひなにチャレンジしてくれるチョコカカおかんさんの
愛息子ちゃんるんるん
ホンマに犬が大好きで
オフ会にもいつもママと一緒に参加してます
私、この息子ちゃんにいつも癒されております黒ハート(笑)







名称未設定 11.jpg




アースコートさんではカレーグラタンを注文レストラン
いつも思うけどおいしいなぁ
そして、飲み物はたんぽぽコーヒー喫茶店
タンポポの根や茎を乾燥させたもので
香ばしくて普通のコーヒーとは少し違います
で、ノンカフェでするんるん
ここへ来ればこれexclamationって感じになりそうですClap


そして、ももママさんとsawakoさんから頂き物Clap
ももママさんはあやめにおもちゃをくれましたぁ揺れるハート
sawakoさんにはお菓子です揺れるハート

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



気がつけば4時間が経過して
あやめのご飯の時間もあるのでお開きに
もうちょい居たかったなぁ

また遊びましょうねぇ
ももママさん、今回誘っていただいてありがとうございました










子育て奮闘中
一日一回ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ニックネーム HAMACHI at 10:57| Comment(13) | TrackBack(0) | ひなとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

リメイク☆彡

土曜日にももママさんに誘われてアースコートに行ってきましたClap

気がついたら結構な人・ワンコでオフ会になってました(笑)

その様子はまた今度Hello



そして、日曜日の今日、こなつママ家に残る最後のチビワン

アスカJr.ことカカオ君がスナイパーチョコ家に旅立ちましたClap

今日は最後のお別れをあやめと一緒にしてきました顔(泣)


その様子もまた今度(笑)










今日は、オフ会の前日に思い立って作ったリメイクをご紹介るんるん

縫い目はご紹介できませんが、お気に入りなのでUPしましたるんるんるんるん


よそのワンコ犬(笑)の型紙は作れないけど、

ひなのは前に作ったのがあったので

ささっとできるようになりましたGood

でも、作った型紙が縫いシロを含むものだったのかどうか

分らなくなってしまい、伸びる生地やったからとりあえず、

型紙通りに生地を切って作りました顔(汗)





リメイク1.jpg

子供服サイズ100p


近所の商店街の子供服屋さん

かなり可愛い服が揃ってますClap

でも、お高いのでセール品ゲットGood

大好きなキノコちゃんですハートたち(複数ハート)




リメイクの服を選ぶ時、絶対リブ付きを選ぶようになりました

そうすると、子供服以外に買うものないから(笑)

それに付いてるリブって一番その生地に合うしねわーい(嬉しい顔)



IMG_8157.jpg













かわいいあやめかわいい

生後62日

かわいい体重かわいい

710g





IMG_8157.jpg

あやめ700越えしましたぁClap
こなつママさん、着々と大きくなってますよるんるん
少しアイコンタクトが出来るようになってきましたClap
最初は私の顔を全然見てくれなかったあやめ犬(泣)
ちょっと成長したかな(笑)

写真はおやつ(パピー用のごはん)で釣ってまするんるん








子育て奮闘中
一日一回ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ニックネーム HAMACHI at 17:15| Comment(15) | TrackBack(0) | ひな服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

これが競争社会!?

ブログ名の変更ありがとうございます


今日がバレンタインデーということに全然気付けなかった私です

普通に買い物しててギョっとしました…

バレンタインデーだった

もちろん買いにいきましたよ

旦那希望の生チョコ黒ハート

ついでに私の分も(これ内緒顔(イヒヒ)









そんなの関係ねぇな2わん達犬(笑)


子犬の写真カメラって撮るのって本当に難しい

ひなの時はコンデジで手ぶれ補正なんてものなかったので

ほとんど撮れてないし、途中であきらめたバッド(下向き矢印)

今回、イチデジもあるしって思ったけど

やっぱり子犬は撮れない…


なんとか撮ったのが、あやめが眠くなってきてから


IMG_8038.jpg

眠くなるまでどんだけウロウロしてたことか
じっとすることが本当にない

IMG_8046_edited-1.jpg


このあと撃沈していきました眠い(睡眠)











子犬のごはんってふやかすしすっごいイイ匂いがするみたいで
ひながものすごい興奮状態になってしまいます

IMG_8023.jpg

あやめのケージから離れません
どうにかして食べたいみたいたらーっ(汗)

IMG_8030.jpg

自分のケージに入ってみたり…
どうやったって食べれないよ


IMG_8032.jpg

あやめが少し残したので、しょうがないと
ひなにおすそ分け

仲良くペロペロしてました(笑)












IMG_8047.jpg

あやめ何か発見したみたいです顔(汗)


IMG_8049.jpg


ひなが離したガムを横取り


IMG_8051.jpg

奪いかえせないひな
私の方を見て取ってくれって催促するんですよ


IMG_8053.jpg


しゃあないので、このあとあやめから取ってひなに返しました
懲りないやつで、何回も取られてたけど(笑)






今日一番面白かったこと



IMG_8058.jpg


このあと後ろに下がって「ガルル〜」って怒ってました
そういえば、ひなも初めての鏡には興味津々やったなぁ
よく似てるかも顔(イヒヒ)






生後59日

かわいい体重かわいい

675g


かわいいひなとの関係かわいい
相変わらず、過激なひなの遊びについていけないあやめ
少し怖がってる様子も…



オシッコ、やっぱり全然ダメですねぇ
覚えてくれないし
マーキングみたいに、チョロって何回もするの…
ひなもお外ではマーキングするけど
これって治るんかなぁ
男の子でお家でマーキングする子って
どうやって克服させたのかな?
ご存じの方いたら教えてください









子育て奮闘中
一日一回ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


ニックネーム HAMACHI at 20:03| Comment(20) | TrackBack(0) | ひなとあやめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

新BLOG名は?

今日もうんPを受け止めましたぁ
習慣になりつつあります…
あやめのうんPちっちゃいからなぁ
ひなのは受け止められないけど(笑)






さてさて、

ブログ名変更することにしましたClap

あやめが加わり、「ひなのガウガウ日記」じゃまずいなと…あせあせ(飛び散る汗)

そもそもこんなに続くとは思ってなかったので

気軽に考えてしまった結果がなんともおまぬけ名前ふらふら


今回は考えに考えました顔(イヒヒ)



「H/A TOMBOY」です




英語にしたくてしたくてしょうがなかったんですよぉ顔(イヒヒ)ダッシュ(走り出すさま)

かっちょええでしょ(笑)

意味は、ひな&あやめ おてんば娘って意味ですGood


最初「TOMBOY」にしようかと思ったんやけど

そしたら、ソニンと大沢あかねのユニットがネットの検索で

めっちゃ引っかかるから

こりゃあかんと思って頭に「H/A」を付けました犬(笑)



どうぞ、これからもよろしくお願いしますね〜Hello


※どうもヘッダーのリンクしてる文字を
消したいんだけど消えません(涙)
アセラブログをやってる方で
知ってる方いたら教えてくださいませ




今日はあやめの里帰りです(笑)






子育て奮闘中
一日一回ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム HAMACHI at 00:00| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

遊び?

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

月・火は仕事のため返信コメントが出来ないと思います
水曜日から返信コメントORご訪問させてもらいますね
いつも楽しくコメント読ませてもらってます
気軽にコメントしていただけるとうれしいでっす


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)




本日もうんPを手で受け止めた私ですフン
なんだか慣れてきた(笑)




長時間のお留守番、

2わんともお利口にしててくれたみたいですClap

安心しましたるんるん

あやめは2回ケージ内のトイレシートでオシッコしてました

ひなは0回

いつのまにかオシッコもうんPも

帰ってくるまで我慢する子になってしまったいたので

今回も帰ってきてから大量のオシッコをしてくれました







今日は動画を載せてみますねぇGood






















仲良くお水飲む姿は微笑ましかったです顔(ペロッ)



そして遊び疲れたひなとあやめは寝てしまいました眠い(睡眠)





IMG_7967_edited-1.jpg


ひなの方が遊んでほしそうだったけど・・・









生後57日


かわいい体重かわいい

640g




かわいいひなとの関係かわいい

なんだか遊ぶようになりました
あやめも反撃に出るようになって
ちょっと怖い場面もあるけど
遊びになってきたかも顔(イヒヒ)









子育て奮闘中
一日一回ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


ニックネーム HAMACHI at 20:45| Comment(15) | TrackBack(0) | ひなとあやめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

難しい…



ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

月・火は仕事のため返信コメントが出来ないと思います
水曜日から返信コメントORご訪問させてもらいますね
いつも楽しくコメント読ませてもらってます
気軽にコメントしていただけるとうれしいでっす


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)










今日は仕事のため、ひなとあやめの面倒は旦那にまかせましたふらふら

帰ってきて、ひな&旦那&あやめの食事の用意で

あっという間に時間が過ぎてしまいましたがく〜(落胆した顔)




帰ってきてからひなとあやめを遊ばせましたが

どうみても遊んでるように見えないんですよねぇ

ひなはいつも仲良しの子と遊ぶ感じなんですが、

あやめが小さすぎて見ていてヒヤヒヤしますふらふら

まだ早いのかなぁ…バッド(下向き矢印)







IMG_7820.jpg


IMG_7822.jpg



生後56日目



かわいい体重かわいい

630g


かわいいひなとの関係かわいい


ひなの後ろをトコトコ着いていくあやめ揺れるハート
あやめもひなもお互い気になるようですが
上手には遊べません…
焦らない焦らないあせあせ(飛び散る汗)
時間をかけて慣れさせなくちゃるんるん




タイトルの「難しい…」というのは
体重を測ることexclamation×2
動く動くむかっ(怒り)
628gから632gあたりをウロウロするので
間とって630gを今日の体重にしました(笑)



明日は、10時間もお留守番を2ワンに強いることになります
仕事どころじゃないけれど
これから月・火はお留守番してもらわなくちゃいけないので
耐えてね
ひなは放し飼いでしたが、今回の捻挫で懲りました
ケージでお留守番してもらいます
長時間…すごく可愛そうな気もしますが、ひたすら
寝てもらって帰ってきてからいっぱい遊んであげようかなって思います


おっと、そろそろブログ名も変更しなくちゃねぇ顔(イヒヒ)
一応考えてるんですよぉClap
今度は横文字ですGood
「ひなのガウガウ日記」って
ようそんな単純なブログ名にしたよなぁ顔(汗)
って今では後悔でいっぱいだったので
今回は後悔のないように
マシな名前にしなくちゃね犬(笑)

注意:決して魚の名前にゃなりませんからねパンチ








子育て奮闘中
一日一回ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム HAMACHI at 22:00| Comment(10) | TrackBack(0) | あやめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

今日のあやめ



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

コメントの返信ができそうにありません

楽しく読ませてもらってます

少しずつ返信コメントを書くか

ご訪問にてかえさせてください

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



さてさて、これからはあやめの成長日記も兼ねるわけで

ただただ「今日のあやめ」みたいな

日記も多々あるかと思いますが

どうぞよろしくお願いします顔(笑)





IMG_7766.JPG

IMG_7772.JPG

IMG_7779.JPG


生後55日


かわいい今日の体重かわいい

 629g


かわいいひなとの関係かわいい 

ひなはとてもあやめと遊びたいようで
しきりに誘うのですが、
ひなは普通に他の子と遊ぶのと一緒の感覚なので
あやめは怖がって震えて縮こまってしまいます顔(え〜ん)
あやめも少しずつ、ひなに近寄って遊ぼうとするのですが
すぐに怖くて震えてしまいます顔(汗)

前途多難…



ニックネーム HAMACHI at 22:21| Comment(12) | TrackBack(0) | あやめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

突然のお迎え

昨日は大阪すごい雪雪でしたねぇ

大阪のブログ仲間のみなさんの記事タイトルが

みんな雪が入ってたのに爆笑顔(イヒヒ)


大阪は11年ぶりの積雪だとかバッド(下向き矢印)


私はそんな中歩くのも怖く顔(汗)
ソロリソロリと雪の中を歩いてました
だって滑るんだもの顔(え〜ん)
大阪の雪はベチャベチャ

今朝も雪が残ってました
こんなの久しぶりです

P1030473.jpg



さて、9日にベビちゃん達のお迎えがあると言うと
旦那が「うちも連れてこい」と言い出してしまいました顔(汗)
私は60日は親元・兄弟のところにいてほしかったんだけど
確かに早く欲しいのは欲しい顔(ペロッ)

ところが…




続きを読む
ニックネーム HAMACHI at 13:21| Comment(18) | TrackBack(0) | ひなとあやめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

ぼく・・・

たくさんの温かい言葉
心にしみました
同じような体験をされた方、
これから来るであろう事に気付いてくれた方
色々感じてくれて私はうれしいです

ニコもきっと天国で喜んでると思います
今頃遊んでますよね…きっと







午前中は沈みに沈んでましたがバッド(下向き矢印)
午後からはまたこなつママ家行く予定だったので
がんばってベビちゃん達の写真カメラを撮ってきましたClap
こなつママさんは私なんかよりニコと長いお付き合いだと思います
そのお知らせも兼ねて…




しょっちゅうお邪魔するのもなぁって思ったんやけど
子犬は日々成長していくので
その瞬間を逃してはもったいないと
毎週のようにお邪魔しております顔(笑)



kyonohinatoayame.jpg


・・・

うちに来たらどうなるんだろう












さてさて、皆さんも3わんの行方どうなったか気になりますよね顔(ペロッ)

知ってる人はすでに知ってると思いますが・・・










omukaesaki.jpg


とってもとってもうれしいですexclamation×2


どこのだれが?というのも気になるでしょうが、

それは、それぞれの家庭が迎え入れた後発表しようかな(笑)

どうしよう、皆知ってるか…でも私が先に公表してもなぁふらふら



やっぱり、後にします顔(イヒヒ)たらーっ(汗)





黒ちゃんは名前も決まってますよぉ

アスカJrはどうなったかな?決まったらまた教えてくださいね







残るは・・・



bokuhuann.jpg



おかしな関西弁やなぁ顔(汗)


白たん、心配せんでもすぐにお迎えくるよGood

それまで愛想振りまいとき顔(イヒヒ)


12345.jpg


上の一枚すっごいお気に入り写真

なぜかあやめとひなを押しのけて

私のデスクトップを飾っております(笑)






tatakaikata.jpg



黒たん、そんなん知らんでいいのよ顔(汗)
お迎えしてくれる家族には
優しいお兄ちゃん(ワンコ)がいてるから黒ハート













最後はやっぱりあやめでしめさせてね黒ハート黒ハート黒ハート



nemuidesyu.jpg


チワックスのあやめちゃん
チワワの血が入ってるのかやっぱり寒がりもうやだ〜(悲しい顔)
小さいせいもあるやろうけど
大きくなっても寒がりやろうなぁ

うちはほとんどエアコンかけないので
どうするか悩んでます顔(汗)
とりあえず、犬用のヒーターを購入予定Good
それだけでいけるかなぁ?
ゲージを毛布で覆った方がいいかなぁ
まだまだ寒いですもんね顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)





かわいいこなつママさんへかわいい

育児大変ですが、もうしばらく宜しくお願いします犬(笑)





体調崩される方多いですexclamation×2
気をつけてワンの為にも体調管理は大切にねGood


前回の記事、お返事遅れてます
じんわり返事書きますので
良かったらまた見てくださいね
犬(笑)


ClapClapClapClapClapClapClapClapClapClapClapClapClapClapClapClap




本日21時、

白ちゃんもお迎え先が決まりました

9日に旅立ちます





うちも9日にお迎えになるかも…
旦那が引き取ってこいってうるさい
60日は親元にって思ってたのにふらふら


ニックネーム HAMACHI at 16:49| Comment(17) | TrackBack(0) | 子犬たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

ありがとう


大阪の今日の天気は午後から崩れるみたいです

なので、お休みの今日は朝から公園にお散歩に出ました






ウロウロしていると、ひなの悪友ピッチと会いました

ピッチの飼い主さんであるニコ父さんは

ニコ(ゴールデンリトリーバー♂)カレル(サルーキ♀)ピッチ(Mダックス♀)

の3頭を飼っている飼い主さんです






偶然会った今日、ニコの死を告げられました

それも今朝亡くなったそうです

満13歳 今日がお誕生日でした

話を聞いていて、ニコはきっと決めていたんだろうな

お父さんとお別れするのは今日だって決めてたんだろうなって思いました

老齢と皮膚病で苦しんでいたニコ

ニコ父さんは昨日いつもニコが寝る場所に布団を引いて一緒に寝たそうです

今朝、カレルのお散歩に出て帰宅するとニコは亡くなっていたそうです

ニコ父さんが家を出てすぐのことだったそうです

ニコ父さんに最期は見せたくなかったのかなぁと思いました





今朝、会ったピッチはいつものようにひなとは遊んでくれませんでした

ニコの死を受け止めているかのようでした







この公園でお散歩するようになって1年半ほどです

ニコと出会ったのもそれくらい

ボールや木の枝が大好きでいつも何かをくわえてた(笑)






動物と暮らせば、必ず訪れることが死との対面です



ニコ父さんとお別れしたあと、一人ひなを抱っこしてベンチで

泣いてしまいました

元気だったニコの顔しか浮かびません

傍へ来てドシっと横に座ってくれたり…

そこに居てくれるだけで癒されるそんなワンコでした

もう会うことができないのかと思うと涙が止まりませんでした








ニコ、出会った少しの間でしたが
楽しい時間をありがとう






IMG_3499.jpg


ニックネーム HAMACHI at 10:23| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

元気でち☆彡

寒い日が続いてますね

私はお休みの日はすっかりお外出れなくなってしまいました

明日こそは、明日こそは!!と思いながら

買い物と散歩以外はお外から出れません(笑)

14時くらいからフジテレビでドラマの再放送やるのが悪いんだむかっ(怒り)

余計にお外へ出るチャンスを逃してしまう・・・



え〜、ただの言い訳ですよ顔(チラッ)










さて、そんな私ですが、お誘いがあればそれは別黒ハート






IMG_7261.JPG









妊娠して、つわりの少し落ち着いたikko宅へ
わんママ♪さんがお邪魔するということで私も行ってきましたダッシュ(走り出すさま)


まずはkamenoさんでランチClap

駐車場でikkoさん夫妻と合流Clap

ikkoさん「わんママさん、あかんようになってん」

???前の日に、明日は楽しみやねぇってメールしたのにぃ顔(泣)

どうやら胃腸炎がぶり返したようで突如欠席にバッド(下向き矢印)

いやん、いろいろ話したかったのに…


わんママ♪さん、早く元気になってねぇGood






わんママ♪さん欠席は悲しいが、ランチはガッツリ戴きましたレストラン


そしてkamenoさんでランチ後はikkoさん宅へ家




IMG_7262.JPG



相変わらず、好き好き攻撃してくれましたぁ顔(メロメロ)
お手手を私のお顔に当ててペロペロしてくれるので
私の顎はみみずばれ…顔(汗)
お手柔らかにお願いしま〜す顔(イヒヒ)




IMG_7371.JPG



ニコちゃん、ちょっと見ない間に胸毛がゴージャスにぴかぴか(新しい)
なんてうらやましいんだっ顔(泣)ひなにもあげて





IMG_7269.JPG


いじめに来たんじゃないよぉふらふら
遊びに来たんだよぉ
チョッパーはいつも勘違いしてる顔(イヒヒ)
ニコちゃんとひなが遊ぶ中、吠えてニコちゃんを守ろうとするの顔(汗)
どっちかというと、ひながやられてるんだけど(笑)





ひなはニコちゃんを遊びに誘うけど
なかなかスイッチの入らないニコ嬢



雨の降らないうちにお庭ドッグランへ出してみました




IMG_7279.JPG




おっあせあせ(飛び散る汗)やるのかパンチ




IMG_7281.JPG




チョッパー、兄の威厳は顔(イヒヒ)






スイッチの入るのが遅いニコちゃん、
昔、ドッグランが併設されてるカフェで
さぁ、カフェへ移動するぞって時に活動を始めたことがあったっけ顔(イヒヒ)



お庭に出てやっとスイッチの入ったニコたんClap
待ってましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




IMG_7285.JPG



ボールの取り合いしたり・・・(ニコちゃんが必ず奪うんだけどね)




IMG_7303.JPG




飛んでみたり小鳥





IMG_7322.JPG



ひなとももちろん追いかけっこしましたよぉ
やっぱこうでなくちゃねっClap



IMG_7325.JPG



楽しそうでしょあせあせ(飛び散る汗)





IMG_7334.JPG



その輪にチョッパーも参加したり



IMG_7349.JPG



違うかったふらふら
ニコちゃんを守ってるだけやったあせあせ(飛び散る汗)

でも、このあと室内でひなとチョッパーは楽しそうに遊びましたClap
貴重な夕方の一時、チョッパーはスイッチが入るそうです顔(イヒヒ)
ん〜、でも5分くらい(笑)




IMG_7352.JPG


ヒソヒソ話で盛り上がったり



IMG_7366.JPG


楽しそうにお話してるみたいでした顔(笑)









IMG_7375.JPG







楽しい時間はあっという間です
旦那が帰るまでに私たちも帰宅しました










IMG_7390.JPG



揺れるハート明日はこなつママさん家にあやめを見に行ってきます揺れるハート

ニックネーム HAMACHI at 21:18| Comment(9) | TrackBack(0) | ひなとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

LOVE WAN 新年会

お願いでしゅ.jpg


かわいい大事に飼ってくださる方、
左メールフォームよりご連絡くださいなぁかわいい




下詳細はこちら下

☆お知らせ☆



黒ちゃん、めでたく飼い主さん決まりましたClap
詳細はまた後日UPGood







寒い毎日が続きますね顔(え〜ん)
大阪はこれでも暖かい方なんかなぁ?
一歩も外へ出たくない心境なんですけどもうやだ〜(悲しい顔)

お仕事は、月・火と月2くらい金OR土の週2〜3の出勤
フルタイムのお仕事なんですが、お休みはいっぱいあるので
慣れてきたらブログもお返事もできるからなぁって思いますClap
今はただただ、覚える毎日ですもうやだ〜(悲しい顔)
ちょっと苦痛だけど、足手まといならないように
早く仕事を覚えたいなと思いますわーい(嬉しい顔)





さてさて、1月19日にLOVE WAN CULBの新年オフ会がありましたClap

場所は26日と同じ場所、TOUTOUVIVANTさんかわいい

2Fのミーティングルームを貸し切っての新年会です顔(笑)


まずは会長?(笑)のごあいさつClap


ももさん挨拶.jpg



そして、今回のメンバーは






全然覚えられない、写真も撮りきれないバッド(下向き矢印)

いったい何人何頭集まったんやろう…まっ謎のままで行きましょう





なんで2.jpg




なんで3.jpg


ひなはご機嫌さんでしたよぉ顔(ペロッ)

なんで.jpg


お前が大人になれ!!
もうすぐ2歳なのに自覚ゼロやんもうやだ〜(悲しい顔)






tomomoさんに抱っこ.jpg


上お気に入りの一枚です上
tomomoさんに抱っこされるひな
表情も、色の加減、背景のボケ具合も好きるんるん















この日、ひなはとっても恥ずかしいことをしてくれました


しらばっくれるな.jpg


分ってるやろ

君の執念深さを露呈させてたやんかむかっ(怒り)








IMG_2698182CC83R83s815B1.jpg


わんママ♪さん、画像そのままお借りしました
ごめんなさい顔(え〜ん)


なんせ私も必死ふらふら
カメラなんて撮る余裕なかったので



ランではほとんど遊ばず人様のおもちゃを取って
ずっとかみかみする始末
みあさんに抱っこしてもらっておやつで釣ってみたものの
なかなか強情でしたもうやだ〜(悲しい顔)

みあさん、ごめんなさいです
服、ヨダレまみれになりませんでしたか??















毎年この時期のオフ会では
ももさんの愛息子「リオ君」のお誕生日を祝うそうです


りおたん誕生日.jpg


みんなでリオ君を撮ってる姿がなんとも顔(イヒヒ)Good


リオ君、4歳のお誕生日おめでとうバースデー
一緒に祝う事できてうれしかったですClap

このあと、BDバースデーを犬数で割ってもらって食べましたGood
実はひなの分、主役のリオ君に食べられちゃったんです(笑)
そのあと、ひなは放浪していろんなところでケーキもらってたみたい顔(イヒヒ)


ビンゴゲームあり〜のでとっても楽しい
新年会でしたぁ


ビンゴと景品.jpg


ももさん、幹事お疲れ様でしたClap
いつも素敵なオフ会をありがとうございます
また楽しみにしています顔(笑)



ニックネーム HAMACHI at 13:00| Comment(28) | TrackBack(0) | ひなとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

今日のちびワンコ


今日はまたまたこなつママ家へ行ってきました

LOVE WAN新年会はまた後日UPしますねぇ

画像の整理がつかなくて・・・





撮影してきたのを

私の独断と偏見でお気に入りをUPしま〜す


こうさんでしゅ.jpg



かわいいでしゅ.jpg



IMG_7131.JPG



IMG_7133.JPG



IMG_7137.JPG



IMG_7138.JPG



IMG_7163.JPG



IMG_7163.JPG




かわいいみんなスクスク成長中かわいい



ニックネーム HAMACHI at 22:55| Comment(30) | TrackBack(0) | 子犬たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする