IMG_8964aisatu.jpg
☆新着記事☆

2008年03月27日

堀江date

今日は「例のブツ」を戴きに堀江に行ってきました電車

朝からひなとダッシュダッシュ(走り出すさま)散歩をし(100Mも走ればバテバテです)←私があせあせ(飛び散る汗)

母と合流して1時間ほど公園を散歩して

疲れさせたひなをお留守番させて、いざおでかけダッシュ(走り出すさま)


IMG_0332.JPG


あやめ電車デビューですClap

IMG_0335.JPG



堀江を車車(セダン)で…となると駐車場代が高いexclamation×2長居出来ないexclamation×2
しかしひなは鳴くから電車には乗せたくない…もうやだ〜(悲しい顔)
というわけであやめと二人でおでかけですわーい(嬉しい顔)


とても大人しくしていてくれましたGood


電車を降りた後気がついたexclamation
リードがないexclamation×2
迂闊でしたぁ顔(汗)
なので下には降ろせず顔(泣)
ま、あまり歩かないからいいかな顔(イヒヒ)
ただわんママ♪さんに借りてるセレブキャリーに
オシッコしたらどないしよう…とそれはそれはビクビクでしたけど(笑)



待ち合わせ場所のカフェへ行くとシャッターが下りてる…あせあせ(飛び散る汗)
休みかexclamation&questionしまったぁと思ったけど
12時から開店するらしく12時前に着いた私はしゃあないから
開店までブラブラ堀江をお散歩犬(笑)


IMG_0339.JPG


桜だいぶ咲いてきましたねぇかわいい
来週末あたり見頃かなぁ
ひなとあやめを連れて花見に行くぞGood





IMG_0340.JPG

初めて行くドッグカフェ

Evoke with WAN

1階がお洋服やグッズが売ってますブティック
ヨダレものです顔(イヒヒ)
お高いものから手軽な服まで
ここではぐぐ〜っと我慢しました顔(汗)

1階のグッズ売り場の奥に三段ほど下る階段があり
その先がカフェ喫茶店になってました

そして待ち合わせてお会いしたのは


IMG_0342.JPG


あやめにひたすら逃げるこの黒い尻尾は





IMG_0369.JPG


ひとひとぴっちゃんのだいごろう君

そしてお会いしたのはいちさんでしたClap

前回お会いしたときに要らないならくれ〜exclamation×2
厚かましく申し出ていたものを
受取に行ってきましたるんるん
それは後ほど顔(イヒヒ)



だいくん、あやめにタジタジで逃げる、唸る(笑)


IMG_0357.JPG


少ししたらあやめはキャリーの中で寝てしまいました眠い(睡眠)
本当にこういう子助かる犬(笑)
そのおかげでランチもおしゃべりしながら
楽しく食べれました
ひなが居ると吠えるか他の子にケンカ売るかで
いつも食べるのが遅くなってしまうので(涙)
それがなきゃ一緒に行きたいんですけどね・・・



IMG_0385.JPG

おいしかったですレストラン
2時間半ほどおしゃべりして次へ移動することに
その前に記念撮影カメラ

さぁ、だいくんがんばってexclamation


IMG_0415.JPG

あやめがキャリーINなら大丈夫かな?
そしたらステップUPしちゃえexclamation

IMG_0435.JPG

お〜、もうあやめとも仲良し出来るねぇClap


IMG_0440.JPG


なるほど、おやつがあればこそexclamationか(笑)



Evoke with WANさんを後にしておつぎは

キャラメルボックスさんへ

いちさんが可愛い服買ってたので連れてってもらいました
もうヨダレたら〜です顔(メロメロ)
可愛い服がいっぱい
でもここでも我慢(ちょい高めだったので)


そのあとは

DogPeaceさんへ


ここでついに買ってしまいました
ひなとあやめお揃いですGood

IMG_0443.JPG


これにワッペンつけたり、名前入れたりして
オリジナルなお揃い服を作ってみようかと…
(いつになるやらですけど)














そして、今回いちさんに頂いたのは


IMG_0447.JPG


ALPHA ICONさんのペーパーpotかわいい
正月の福袋に入ってるしってたんやけど
買いそびれていたので
いらんからあげるよ〜の言葉に飛びついてしまいましたぁ




いちさん本当にありがとうるんるんるんるん
大事に使わせてもらいますねGood







ニックネーム HAMACHI at 22:11| Comment(30) | TrackBack(0) | あやめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

急遽デビュー!?

今日は雨が降るかもしれんしぃということで

昼過ぎまでぐうたらと寝ていた私です顔(イヒヒ)


起きてまだ雨も降ってないし、海ふれでも行くことに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



携帯にあやめの兄弟のカカオ君のところも海ふれに行くと
メールもらってたけど昼過ぎまで寝ていた私は気付かず、
すでに行ってもおらんやろうと思ってたらなんと、
ランでご対面することができました
2月17日以来ですClap


ドッグランの中でカカオ君は3回目のワクチン終わって一週間たって
ないけどもうすでにランの中で遊んでる!ということを聞き
じゃあうちもランで遊ばせるか!!というトントントンって話が
先に行っちゃって結局・・・




注意:音声入ってます


急遽お散歩&ランデビューとなってしまいました
ランの真ん中で2わんは仲良く遊んでました
やっぱり覚えてるんやねぇってまだ一月くらいしかたってないけど(笑)







IMG_0052.JPG



IMG_0070.JPG

可愛いのが撮れました
あやめが着てる服、カカオ君の飼い主でチョコさんからもらいました
チョコさんありがとう♪♪







IMG_0075.JPG

なんかお話してるのかなぁ
やっぱり仲良しだねぇ







この日マーチス(SNS)で仲良くしてもらってるsawakoさんと
そのお友達も来ており、短い時間でしたが
あやめのドッグランデビューをご一緒できましたわーい(嬉しい顔)









IMG_0083.JPG


IMG_0089.JPG

あやめリードをとっても嫌がるし歩きません
前途多難やなぁ
ひなと一緒に散歩できる日はいつだろう










IMG_0087.JPG

ひな、避妊手術をしてからモサモサな毛がいっぱい生えてきましたふらふら
もともと毛並みは良くなかったけどさらにタワシのように
そして旦那に「野良犬みたい」と言われ
どうしたもんかなぁと(笑)
野良犬はないやろうって思うんですけどねふらふら















そして少し海ふれ内を移動して
いつものお散歩仲間であやめのおばちゃんでもある
ピッチと遊びました顔(笑)



IMG_0127.JPG

あんまり遊ばなくなったひなも
ピッチは違うようでしきりに遊ぼうと誘ってました








そしてあやめも
IMG_0118.JPG

カカオ君の居なくなったランでは全然遊ばず
震えてたのに
場所を移動したらどんだけ〜ってくらいピョンピョン跳ねて
ひなや動くワンコを追っかけたりして遊んでました










雨がチラチラ降ってきたので
とりあえず退散
近くのホームズの中にあるワンコも行けるフードコートで
早い晩御飯を食べて帰りました

babyfaceplanets.jpg


なんだか慌ただしく
あやめの散歩&ドッグランデビューしてしまいました(笑)
今のところ他のワンコを怖がることもなく
人を怖がることもありません
でも、初めて場所はとても怖がるかもしれないなぁ
震えるので時々どうしたかと心配になります
そして拾い食いふらふら
お家でもどっから拾ってきたんやってなモノを口くわえてくるので
心配してたんですが、案の定、野鳥のフンをパクパク
ちゃんと見てないと怖いですあせあせ(飛び散る汗)



帰りからもう車で爆睡
お家に帰ってからも眠ってます
夜ごはんどうしよう・・・起こした方がいいのかな?

IMG_0181.JPG
ニックネーム HAMACHI at 19:29| Comment(26) | TrackBack(0) | ひなとあやめとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

遠路はるばる☆彡

大阪はとってもいいお天気で
気持ちのいい一日でした晴れ晴れ


ミクシィのお友達が遠路はるばる海ふれに遊びに来るというので
ご一緒させてもらいましたぁClap

かわいいメンバーはかわいい

なほさん(ちょこ太クン)
まいちんさん(パズークン)
こばっちさん(りりぃちゃん)

私、ひな、あやめの4人5わん


あやめは3回目のワクチンの一週間後が散歩デビューClap
なので今日もカートinです犬(泣)



IMG_9866.JPG

ひなのガウガウ炸裂な一日でした
この写真の時は前を通るキャバリアちゃんに
吠えたくり、あやうくカートから落ちるところでした(笑)





ドッグランにつくと
すでになほさん、まいちんさん、こばっちさんは到着してました


IMG_9891.JPG

覚えているのかどうか疑問やけど
りりぃちゃんに一度ケンカ売ってるひなふらふら
それ以来りりぃちゃんは遠巻きのような気がする…
でも今日は少し近づいた気がしたねぇ
ひなもりりぃちゃんにガウガウしなかったしぃわーい(嬉しい顔)






IMG_9900.JPG

ちょこ太君
この日もとってもマイペースでランを走るわけでもなく
そのまま寝てしまいそうな感じわーい(嬉しい顔)




ところがこの日のちょこ太クン、これでは終わりません



ちょこ太ファイト!!.jpg

パピヨンの子ととても気があったらしく
遊んでいるのかexclamation&questionって感じでしたが
ちょこ太クンなりに楽しく過ごしたようで
帰るパピヨンの子をなごりおしそうに見送ってました
よっぽど楽しかったんだねぇ






pazuu.jpg

ハイテンションexclamation×2パズー君犬(笑)
常に動きまわり、人も大好きで
すっごい天真爛漫ですが、乗っかるのが大好きなようで
ひなにガウガウされてました犬(泣)
パズー君、ひなややめときやわーい(嬉しい顔)






IMG_9908.JPG

最近、ドッグランで遊ばなくなったひな
もう落ち着いてきたのかなぁ
ちょっとショックもうやだ〜(悲しい顔)
私の周りから離れず
ドッグランで一番面白くない状況
走れよ〜



IMG_9912.JPG

ちゃんとごあいさつできました
このあと気に食わないとガウガウ〜って突っかかってくのですが
最近少しましになりました
でも、相手がしつこいとめちゃくちゃ怒ります(笑)
このあと、このわんちゃんを追いかけ回して怒ってました
ちょっと挨拶が長かったみたいあせあせ(飛び散る汗)













11時に到着して13時前にはカフェへ移動
場所は初めてのところで
イソラさん

ノーリードokの場所で
居心地良かったです…ひながガウガウしなきゃねぇ
最初は他にお客がおらず少しガウガウもマシやったんやけど
お客さんが増えるにつれて
興奮がMAXに…ふらふら
激吠えでした顔(泣)
おまけにマズルをつかみ損ねると
噛むし…もうやだ〜(悲しい顔)




IMG_9986.JPG

これにご飯とお味噌汁とコーヒー・紅茶がついて¥800円です
すんごい安いClap
ボリューム満点でおいしかったですGood






IMG_9988.JPG

まいちんさんにガムをもらって
上手に食べてますClap
この手を使う仕草って可愛いですよねぇ黒ハート



IMG_9989.JPG

疲れたのかとっても寝むそうなあやめ犬(笑)
それでも、ひなを見習わず吠えないでいてくれましたあせあせ(飛び散る汗)
お家では最近吠えるようになったんですよぉ
困りものです顔(汗)
やっぱり先住犬を見て育つんですね
先行き不安です




IMG_9999.JPG

モデル犬ですねぇ
決まりすぎてます顔(笑)
どうしてこんなに穏やかでいられるんでしょうねぇ
少しは見習ってほしいよひな顔(ぷんっ)







そしてこの日のお気に入りの一枚




IMG_9962.JPG

ぽつ〜んと離れた場所に居ながらも
それなりに満喫しているように見えるりりぃちゃんでした顔(ペロッ)





なほさん、まいちんさん、こばっちさん
ありがとうございましたぁ
また遊んでくださいね顔(笑)


ニックネーム HAMACHI at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | ひなとあやめとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

生後95日

あやめ生後95日目です
もう3か月過ぎたなんて
なんて早いんでしょう
全くついていけない私です


今日は3回目のワクチンへ朝一で行ってきました

P1030620.JPG

P1030618.JPG

記録として撮らせておくれ(笑)



あやめは最初震えてたけど
くまさん先生にも尻尾フリフリで
注射も無事終了
大人しくしててくれました

そしてこの時期のひなの体重を聞いてきました!

1.9キロだったそうです

軽いのか…重いのか…よく分らんけど


あやめは


1.1キロでした

もう少し増えないとねぇ
でもあんまり食べてくれないんです
あまりご飯をあげる事に時間がさけないので
食べなければすぐに私の手からあげてしまいます
それがいけなかったのかお皿から食べなくなってしまいました
ちょっと困りものです




ワクチンの後、そのまま帰るのもなんなので
歩いても近い実家にあやめをお披露目に
母は私の家に来てあやめを見てるので2度目
父は初めてです

あやめは父にも母にもとっても友好的
ひなは母は大好きですが父には始めから吠えてました
父は餌付けに成功したものの
今度はひつこくおやつをせがむひなに困ってます(笑)


P1030621.JPG

母の股の間で寝てるあやめの写真しか撮ってませんでした(笑)




そして早々に帰って次はひなのお散歩へ
あやめはワクチンに反応する様子もないのでお留守番

P1030623.JPG

P1030627.JPG

木蓮がとってもきれいでした
写ってるのは母です



P1030633.JPG

大好きな沈丁花
イイ香りがするんですよねぇ


P1030635.JPG

昼からひなとあやめはお留守番で
お友達のお家に遊びに行ってきました
今日は本当に晴天で気持のいい一日でした
遊びに行ったのは年末に男の子(人)を産んだ
うかのお家
あやめと10日ほどしか変わりませんが
大きくなってたぁ(笑)
当たり前やけど
手作りのロールケーキを御馳走になって2時間ほどで帰りました
やっぱり少しあやめが気になったので
一日様子を見てくださいねぇって言われてたから
でも、今も何事もなく寝てます






P1030648.JPG


あやめ右耳が完全に立ちました
左耳は垂れたまま
このままだとこの状態で成犬に(笑)
ま、これはこれで可愛いような





ニックネーム HAMACHI at 20:45| Comment(12) | TrackBack(0) | あやめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

BDケーキとプレゼント

おめでとうコメント沢山ありがとうございますClapClap
頂いたコメント全て何度も読ませてもらいました








さてさて、ご要望の多かった手作りケーキ公開バースデー



birthdaycake.jpg


そして夜はお祝いですClapClap

cakeumauma.jpg

いちごはあまり食べてくれないのでリンゴを飾りつけに…
そのあと冷やしたので、リンゴが変色することを
すっかり忘れてた顔(泣)

味は普通に私が食べてもおいしいんですけど(笑)
チーズケーキって感じですバースデー
ひなとあやめには大きいので私も一緒に食べました顔(ペロッ)






そしてプレゼントプレゼントプレゼント




まずは私からClap
ひなとあやめのお揃いのカラー&リードです揺れるハート
お友達のみあさんがSHOPをしており
無理いってあやめサイズを作ってもらいました
これで一緒にお散歩する日も近い

watasikara.jpg

ハッピィ*スロゥリィ


特に誕生日プレゼントってわけではないけど
こじつけです(笑)






あやめに沢山のお洋服を戴いたベルママさんから
ひなのお誕生日とあやめのカフェデビューのプレゼントを戴きました

プレゼント1.jpg
ベル&結衣&瑠華♪HAPPY日記☆

これベルママさんの手作り♪
サイズもピッタリです
可愛いお洋服ありがとうございますGood






そして
昨日ポストに入っててビックリしのたが
カニンヘンまあや&あくびのちっちさんから

プレゼント2.jpg

カニンヘンまあや&あくび

マトリョーシカのカフェマットにひなとあやめの迷子札
そしておやつまで…ありがとうございます
カフェマットは手作り
迷子札はちっちさんのお友達のSPICEヒカルさんのSHOPのものです
マトリョーシカ大好きなのでとてもうれしいです
(好きなわりには一つもグッズ持ってなかったので(笑))
迷子札もどうしようかなぁって思ってたので
ちっちさん私の考えること分かるんでしょうか(笑)



そして
昨日はわざわざ立ち寄って
ひなにプレゼントを戴きました
こなつママさん


プレゼント3.jpg

かわいいリード&カラーとおもちゃ
ありがとうございます
どこにつけてこうか想像してニマニマしてます(笑)





そしてnonさんから
BDカードを戴きました

4254111.jpg
Peaceful days

ありがとわーい(嬉しい顔)
かわいいBDカードでしょうるんるんるんるん



こんなに沢山の方から祝っていただける2歳の誕生日
本当にひなは幸せ者、もちろん私もるんるん
ブログを始めなかったら出会っていなかった方たちもたくさんいます
この一年は本当に充実していたと思います

ここでひなの小さい時とかの写真でも〜って思うんですが
探すが面倒で…
というか動き回るひなの写真はあまりなく…
2歳の1年もたくさんたくさん写真を撮って思い出にしたいなぁ


ニックネーム HAMACHI at 02:00| Comment(12) | TrackBack(0) | ひなの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

happyhappybirthday

******************************
お久しぶりの更新です
先週は何かと忙しく更新する時間がありませんでした
コメントは楽しく読ませてもらってますので
また時間を見つけて皆さんのところへも
訪問・コメントしたいと思います
******************************








さてさて、今日は

ひなの

2回目の


誕生日ですバースデーバースデー








名称未設定 2.jpg







16日にはいつものメンバーにお祝してもらい
沢山のプレゼントも頂きましたClap
その様子はまた今度るんるん


そして今日は、私もがんばります
ひなにケーキを作ってあげようと思いますClap
さてどんなケーキになるかはまたのお楽しみにるんるん

私からひなにプレゼント…プレゼント

おもちゃもいっぱいもらったし
おやつもいっぱいあるし…
おもいつかないなぁ

今日は一日ずっと一緒にいてあげることが
一番のプレゼントかと(笑)
安上がりですが、ワンコにとってきっと
一番大切なことだと思うので顔(イヒヒ)






ひな、元気に2歳の誕生日を


迎えてくれてありがとうClap




ニックネーム HAMACHI at 09:22| Comment(29) | TrackBack(0) | ひなの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

カフェデビュー

お返事遅れてますもうやだ〜(悲しい顔)
もしかしたらご訪問にて
返信という形になるかもしれません
ただいま読み逃げ常習犯ですふらふら





さて、まだUPしたいことはあるものの
今日はあやめのカフェデビューを先にUPしたいと思いますGood



平日にも関わらず集まってくれましたClap
メンバーは

こなつママさん(あんずママ&あすかパパ)
わんママ♪さん(華音&亜梨子&すず)
ikkoさん(ニコ)
みあさん(綴)
ちーさん(はな)
tomomiちゃん(風)
sawakoさん(詩尾)

私、ひな、あやめの総勢8名+12わんでした犬(笑)


場所はお馴染みアースコートさん


今日はあやめに話を進めてもらおうかなるんるん






cafede1.jpg



3回目のワクチン注射は19日ごろ、散歩デビューは3月末かなぁと予想
まだランでは遊べないあやめですもうやだ〜(悲しい顔)
ランに付いてからはちょっとクンクン鳴いて
皆と遊びたそうでした



cafede2.jpg



詩尾君、「くれくれ」がウマイexclamation×2
あやめにも教えたってるんるん



cafede3.jpg



あやめはいつの間にかお昼寝眠い(睡眠)
昼食をとったり、話をしたりで主役そっちのけです(笑)



cafede4.jpg



ニコちゃん、避妊手術お疲れ様でした
抜糸も終わって一安心だねGood
ikkoさん・・・抜糸終わったばっかりでランで遊ばせて
大丈夫でしたか?



cafede5.jpg



あやめのパパ&ママもカフェデビューに来てくれましたClap
あんずママはあやめを見つけてとってもハイテンションexclamation
さすがママやなぁ顔(イヒヒ)
ところがあすかパパ…全くあやめと絡みなし(笑)



cafede6.jpg



絡みはなくともさすが親子Clap
いじられ方が一緒か(笑)



cafede7.jpg



sawakoさんにカフェデビュー&ひなのお誕生日にと
おやつとおもちゃをいただきましたClap
ありがとうございまするんるん
キノコ大好きな私にはたまらないおもちゃです
遊ばせないでおこうかな(笑)

そしてこれもたまらない一品
わんママ♪さんがすずちゃんに買ったお洋服
1サイズ間違えて買ったのであやめにどうぞとくれました
ふふふ…キノコがくっついてるexclamation×2
あ〜幸せ黒ハート黒ハート黒ハート



今日は皆さんありがとうございました顔(笑)
あやめのカフェデビューも無事終了Clap
これからは色々連れて行ってあげたいなぁと思いまするんるん
しか〜し、あやめは手がかからんがひながウルサイので
ひなの面倒の方が大変そうですもうやだ〜(悲しい顔)


※写真ない子もいます、ブレブレやってんごめんなぁもうやだ〜(悲しい顔)
そしてtomomiちゃん、時間間違えてお知らせしてごめんねぇ
自分のメール見返してビックリしたわふらふら

ニックネーム HAMACHI at 23:56| Comment(20) | TrackBack(0) | ひなとあやめとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

あやめお披露目

2月24日にいつものメンバーにあやめをお披露目してきましたClap

行き先はわんママ♪家家

今月号のアイケントに登場のわんママ♪家

興味のある方は見てみてください

ふふふ…宣伝しちゃった(笑)





IMG_8678.JPG

この日車(セダン)車で一人だったので
ひなはいつも膝の上ですが
あやめをどうしたものかなぁ?と思って悩んでたんですふらふら
思いついたのが助手席の頭の部分にキャリーバックをかけることぴかぴか(新しい)
大人しく寝ててくれました(笑)




IMG_8684.JPG


IMG_8700.JPG


お馴染みのあむあむ家の凛ちゃん
モヒも健在顔(イヒヒ)
このときくらいしかあやめとの絡みはなかったけど
あやめは今のところ、ワンコ・人共に好きみたいです♪




IMG_8691.JPG


IMG_8710.JPG


そんな中でも一番が綴ちゃんとみあさんだったみたいでするんるん
綴ちゃんの後をトコトコ付いていき
みあさんの足元で寝るあやめ眠い(睡眠)

あの〜飼い主は?



IMG_8694.JPG

テーブルの上で撮影会カメラ




わんママ♪家に行くと
いつも遊ばないひな
ほかのワンコとの絡みもほとんどなし
あまりに多いと絡めないヤツみたいです顔(汗)



IMG_8708.JPG


よそのおもちゃ入れをあさり
我が道を行くって感じでした…







そしてわんパパさんが帰ってきて…
恒例のフン
わんママ♪さん、すかさずカメラカメラ
パシャパシャとってました(笑)
もちろん、ビビリション&うんPの撮影たらーっ(汗)

IMG_8793.JPG


吠える・逃げるの繰り返し
今回は少し一緒に居る時間も長かったためか
気持ち…ほんの気持ち近づいたような気がするね
わんパパさんわーい(嬉しい顔)
どうぞひなをよろしくね
一年計画まだまだ先は長いよ(笑)



IMG_8722.JPG

ikkoさん家のニコちゃんとあむあむ家の凛ちゃん
ハードな遊びをしてました
ニコちゃんあやめにも興味持ってくれてましたけど
少し過激で、わんママ♪家の華音ちゃんに怒られてた(笑)


そしてこの日は焼きそばパーティリボン


IMG_8790.JPG

焼くのは誰かというとikkoさんの旦那さんわーい(嬉しい顔)
実家が中華屋ということでお手のもんでしたぁ
めちゃウマです揺れるハート


IMG_8736.JPG


綴ちゃん、マリーさん、ニコちゃんのバースデーケーキバースデー

※注意
後ろのボケて写ってるのはもちろんプリンさん


IMG_8752.JPG

そしてこちらがメインである人間用
あむあむさんとわんパパ♪さんのバースデーケーキバースデー


ひな共々ウマウマな日やったなぁ顔(イヒヒ)




IMG_8785.JPG


ikkoさんの持ってきたプレゼントかわいい
マリーさんならくわえてくれると思ったようで
期待通りのマリーさん(笑)
9歳まだまだ若いGood



できるだけたくさんの人・ワンコに会ってもらいたいと思う私
ひなも合わせたように思うけど
ある過程で、人を怖がるようになり、気弱なワンコには攻撃的になる
とても興奮しやすい子になってしまいました
そんな部分を見て育つであろうあやめ
不安は尽きませんができるだけ天真爛漫な子に育ってほしいと思うのです

まだ散歩デビューはできませんが
出来るようになったら出かけ倒そうかと思うので
どうぞ遊んでくれる方ヨロシクね♪



子育て奮闘中
一日一回ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



ニックネーム HAMACHI at 18:10| Comment(15) | TrackBack(0) | ひなとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

モデルでしゅ

あやめの1キロ超えに
沢山のオメデトウのお言葉
ありがとうございますClap

皆さんもわが子がどうだったかなぁって
思い出されたみたいで
うちなんて、ひなの事振り返っても
全然思い出せない顔(え〜ん)
病院でこの当時のひなの体重を聞いてこなくては(笑)



ひな共々これからの成長も見守ってくださいねるんるん








さてさて、1キロも超えたことだし、

こなつママさんに頂いていたお洋服が

着れるかなぁと挑戦してみました


IMG_9114.JPG



IMG_9118.JPG


写真はブレてますがなかなかのモデル犬(笑)
でも、お洋服をなかなか着させてくれないあやめ
苦労しましたぁ顔(泣)





IMG_9131.JPG

これが頂いた品々
こなつママさん、
これから活躍しそうですClap










そして、今回なんとお礼を申し上げていいものか
分らないくらいの沢山のお洋服を戴いたのが


「ベル&結衣&瑠華♪HAPPY日記☆」のベルママさん

これは当初、1わんの女の子だけをベルママ家にお迎えする予定で
買いそろえていたお洋服だそうで
結衣ちゃん瑠華ちゃんの2わんをお迎えしたベルママ家
やっぱりお揃いで着せたいそうで
一枚物をひなにと4着も頂いた一枚です



IMG_9126.JPG

めっちゃ可愛いでしょう揺れるハート
ちょっと生地的に春夏っぽいので
もうちょい暖かくなったらこれ着てお出かけですダッシュ(走り出すさま)



IMG_9127.JPG


そして残りの3枚
ベルママさんありがとうGood




そしてそして、これがあやめにどうぞと
頂いた品々

IMG_8938.JPG


少し大きかったため、あやめが成犬になっても
着る機会がないかもということ
その場合はお友達に譲っていもいいとの了解を得て
頂きましたぁ

この分だと着れそうな気もします
とっても楽しみ♪

私が欲しいなぁって思ってた服も実は入ってたり(笑)



そして、まだわんママ♪さんからあむあむさん家の凛ちゃんへ
凛ちゃんからあやめへ回ってきたお洋服もあったりします

あやめ当分は服は困らないなぁ
っていうか着るのを喜んでもらえるようにしないとなぁ
エライ暴れてくれたので
着せるの一苦労でした顔(泣)

ひなのワードローブはひな服でいっぱい
はて、このお洋服達を入れておく場所がないふらふら






子育て奮闘中
一日一回ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


ニックネーム HAMACHI at 10:32| Comment(15) | TrackBack(0) | ひなとあやめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

着々と〜


あやめ


無事に


1`超えましたClap


生後77日目




P1030589.jpg




ニックネーム HAMACHI at 20:18| Comment(22) | TrackBack(0) | あやめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

荒山公園



堺市の泉ヶ丘に梅林公園があるということで行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


ひなだけにしようと思ったけど

あやめを連れて行ってあげたいとしつこく言う旦那に負けたらーっ(汗)

あやめのお出かけデビューをしてきましたClap


IMG_9026.JPG




IMG_9028.JPG


車酔いもなく、無事に荒山公園に到着

カートINで早速散策です…


IMG_9032.JPG



ところが




IMG_9040.JPG


2か月半のあやめ

犬好きな人たちにはたまらないんでしょうねぇ

事あるごとに呼び止められ、可愛い可愛いされてました

あやめも人が好きなのかペロペロしてちゃんと応対してました

ひなとエライ違い顔(イヒヒ)



ひなとあやめを見比べて色が似てるからか

「親子ですか?」って聞かれることが多かったなぁ




さて、これからは梅・梅・梅ですかわいい



IMG_9029.JPG

IMG_9044.JPG

IMG_9048.JPG

IMG_9054.JPG


IMG_9057.JPG

IMG_9065.JPG

IMG_9068.JPG




IMG_9078.JPG


カートINしてるとけっこうクンクン鳴くあやめ顔(え〜ん)
私たちと少し距離があるからかなぁ
旦那が抱っこすると鳴きやみました顔(笑)



IMG_9086のコピー.jpg

すごい犬が多かったです犬(笑)
それもダックス
やっぱり登録犬数NO.1だけあるなぁ
そして吠えてるのもダックス(笑)
やっぱりよく吠える犬種だわあせあせ(飛び散る汗)


写真カメラは公園で出会った4か月のダックスちゃん
めっちゃ可愛かったので写真を撮らせてもらいましたGood
人にはすぐゴロンしちゃう子でめちゃ可愛かったぁ
ひなは遊びたそうに誘ってたけど
犬はダメなんやって(笑)残念でした



IMG_9103.JPG

今日もBGMが(笑)
三味線を弾いてるおじさんがいました



P1030585.JPG

途中からカートで寝てしまったあやめ眠い(睡眠)
やっぱり3時間くらいのお外でしたが
クタクタだったようです顔(汗)

これから少しずつお外も慣らしていかなくちゃなぁ
お散歩デビューはまだまだ先ですが(笑)






子育て奮闘中
一日一回ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム HAMACHI at 17:52| Comment(13) | TrackBack(0) | ひなとあやめとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

02.17 旅立ち

肩こりか、虫歯か悩む毎日です(笑)

↑それやったら病院行けや!って思うでしょうが
病院大嫌いですもうやだ〜(悲しい顔)

歯痛で耳下リンパが腫れ気味になるものでしょうか…

風船ふくらました後の「キーン」って状態が続いてます

↑誰か分かってくれる人いますか?(笑)






さてさて、2月17日のお話かわいい


9わんのいるこなつママ家に生まれたチワックスのベビちゃん達

9日にあやめを含め3匹が旅立ちましたが、右9日の旅立ち

17日、最後のアスカJr.(カカオ君)が旅立つということで

歩いて5分のこなつママ家へ行ってまいりました犬(笑)



カカオ君はtomomiちゃんのオフ会で知り合い、
マーチスで仲良くしていただいてる
スナイパーチョコ(改め、チョコカカおかん)さんのお宅の
家族になりました

チョコカカおかん宅には先住犬のチョコ君(Mダックス)がいます
この日はまだまだ慣れないためか
逃げ回っておりましたが、
今では少しずつ関係も近づきつつあるようです顔(イヒヒ)





しばし遊べなくなる2犬(笑)

思いっきり遊んでもらいましたぁGood


IMG_8362のコピー.jpg


かなりハードな遊びをしてくれるお二人さんあせあせ(飛び散る汗)
あやめ、4わんの中で全然負けてなかったなぁ
っていうか、やりだしたら決着つくまで戦い続ける
しつこい性格(笑)かもたらーっ(汗)




IMG_8375のコピー.jpg


なんとも親子って良く似た行動をしますよねぇるんるん
カカオ君はあきれてるけど(笑)





IMG_8376のコピー.jpg


どさくさにまぎれてカカオ君ったら(笑)
チワワの血が混じってるからでしょうねぇ
あやめもですがお手入れ大好きです黒ハート



IMG_8421のコピー.jpg


この日もあいにくの雪模様雪
9日も積もるぐらいの雪だったので
どうも雪が付いて回る子たちですたらーっ(汗)



IMG_8451のコピー.jpg


ひたすら遊ぶ2犬(笑)
休憩をしらんのかexclamationってくらいずっと遊んでました



IMG_8454のコピー.jpg


あやめ、今はこの顔でひなと遊んでます(笑)



IMG_8492のコピー.jpg

やっと子犬から解放される9わん達犬(笑)
こなつ(チワワ)ちゃんはママ大好きの甘えたさんなので
過酷な日々だったようです顔(汗)
いじけて、隅っこで寝ることもしばしばだったようで
一番喜んでるのはこなっちゃんかもねぇ顔(イヒヒ)
でも4わんおらんようになっても君の家は総勢9わん居るのよあせあせ(飛び散る汗)



IMG_8520のコピー.jpg


チワワのあいりちゃん犬(笑)
一生懸命あやめのお手入れしてくれてました顔(イヒヒ)
ひなには望めないので定期的に伺いたいと思います(笑)



IMG_8530のコピー.jpg


2か月近く育てていただいたこなつママさんのお膝でネンネです眠い(睡眠)



IMG_853222.jpg


あやめもやっぱりこなつママさんが大好き揺れるハート



IMG_8532.JPG


4わんが旅立ち、その日の夜からママのあんずちゃんが
子犬たちを探しまわる日々が続いたそうです犬(足)
これまでは1わんはこなつママ家に置いていたそうなので
今回も1わん残るものと思っていたようで
4わんすべていなくなったことが受け入れられず
くんくん鳴いて探し回っていたようです顔(泣)




そんなことで4わん無事旅立っていきました
tagutaguさん家のリズム君とはなかなか再会するのは難しいですが
ぉかぁちゃん家の波平さん
チョコカカおかん家のカカオ君とは
オフ会その他でお会いできるのでとっても楽しみです

tagutaguさんも是非大阪まで遠征してきてくださいねぇHello



みんなそれぞれ楽しく、癒される日々を過ごしているようでするんるん
毎日皆のブログをチェックしたりして
成長もしっかり追ってる私ですGood

あやめが一番成長したかなぁ顔(イヒヒ)(←親バカ)
体重だけど(笑)
食に対する執着はあまりないので
一食一食食べさせるの大変ですが
口に持って行けば食べるので
日に日に成長してくれましたClap

この間こなつママさんが遊びに来てくれた時も
あやめの成長にビックリしてましたClap
9日から約300g増えましたから顔(イヒヒ)





子育て奮闘中
一日一回ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ニックネーム HAMACHI at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 子犬たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする