IMG_8964aisatu.jpg
☆新着記事☆

2008年04月27日

ペット王国2008

ペット王国2008に行ってきましたぁGood


こなつママパパさんの車に乗っけてもらいました

毎度毎度ありがとうございますexclamation×2



_MG_1932.JPG




ペット王国20081.jpg




沢山のワン犬(笑)ちゃんがいっぱい来てて
もちろんひなは



_MG_1959.JPG


絶好調でした顔(汗)
そんなひなとあやめをこなつパパさんに託して
私とこなつママさんは、いざ買い物ですダッシュ(走り出すさま)








すると次々お友達ワンコが現れる現れる顔(イヒヒ)
別に待ち合わせしたわけじゃないのにねぇ


_MG_2013.JPG

いつの間にかオフ会状態顔(笑)顔(笑)




ペット王国20082.jpg
※撮れなかった子もいます





_MG_2015.JPG

あやめはまた、パパや兄弟達に会えてウハウハ顔(笑)
波平さんも、カカオ君も本当に男の子って感じに育ってます
あやめと比べるとやっぱり大きいなぁ






ひなは


_MG_2026.JPG


この通り、すぐにヘバって寝ちゃいます

でも、気にいらないとすぐにケンカ売るしふらふら



この赤いチェックのキャリーバック

exclamationなんとexclamation×2500円なり¥

ガウガウひなを下に下してるのは危ないので

急きょキャリーを買ったんです

なんせ¥500円顔(イヒヒ)

キャリーに慣れてないひな

大丈夫かなぁと思いましたけど

帰りはなんとかこれで帰れました








_MG_2052.JPG





そして集合写真を撮ってる近くでひなとあやめは






_MG_2053.JPG

グースカ寝てました(笑)

二人とも疲れたねぇ

お疲れさまわーい(嬉しい顔)


今日気づいたんですが、ひなはこの通り

どこでも地べたで寝てしまいます眠い(睡眠)

ところがあやめは絶対地べたに寝ないでカバンの上や

何か敷いてあげないとダメみたいです

性格出ますねぇ(笑)






開場前から4時過ぎまで居たかも(笑)
ヘトヘトですふらふら









そして、今回の収穫は



ペット王国20083.jpg



これで当分、おやつとご飯買わなくて済みそうです顔(イヒヒ)Good




ニックネーム HAMACHI at 00:39| Comment(19) | TrackBack(0) | ひなとあやめとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

cherry cafe

19日にこなつママさんに誘ってもらって

cherry cafeに行ってきました喫茶店

場所は泉佐野市exclamation×2

まだまだ知らない場所があるもんだぁって

新規開拓に走ろうかしら(笑)



チェリーカフェ1.jpg


今回お付き合いしてくださいましたのは

いつもお世話になってるこなつママ&パパ

そして、Marchsでマイフレさんのマックドラゴンさん

お初の小麦さん

チェリーカフェ3.jpg


先について、小麦さんとマックドラゴンさんが来た時に
ひなが吠えないようにおやつに集中させたり
したけど吠える吠えるあせあせ(飛び散る汗)
すると、小麦さん、ひなをひょいと抱っこして
席に着いてくれました顔(笑)

ひながどういう子かちゃんと知ってくれて
どうすればいいか考えてくれてたみたいで
それからというもの食事が終わるまでひなは小麦さんの傍で
ちょこちょこ怒られてたけど、いつもの何倍もイイ子ちゃんでしたClap

この子賢いよぉって言ってくれて…わーい(嬉しい顔)
問題は飼い主だって(笑)
あっやっぱり顔(泣)


チェリーカフェ2.jpg


ピザを注文したんやけど、めちゃうまでしたよぉGood
そしていつもは頼まないおデザまで頼んでしまいました
それが来てビックリ目
めちゃボリュームたっぷりるんるんるんるん
さすがに少し残してしまいました顔(汗)


注意:ケーキはマックドラゴンさんが注文したもんです 
   私はワッフルです!!二つも食べれませんよぉさすがに




4時間ほどcherrycafeさんに居た後
どこかお散歩に行こうということになり
Marchsでマイフレさんのチョコさんも誘って
広場で遊びました顔(イヒヒ)



特に遊んだのはこのお2犬(笑)




RANRANRAN2.jpg


あやめとカカオ君


あやめは本当に兄妹達と良く遊びます

そのほかの子とは遊ぶのにとても時間がかかることが判明


どの子とでも楽しく遊んでくれるといいんだけどなぁふらふら




こなつママさんパパさん誘ってくれてありがとうかわいいかわいい

そしてマックドラゴンさん、
マック君緋美君にひながガウガウして
ごめんなさい顔(泣)

小麦さん、カフェでは本当にありがとうございました
ひなのとっても賢くしている姿
本当に至らない飼い主だと痛感しましたふらふら


また遊んでくださいねぇHelloHello
ニックネーム HAMACHI at 21:55| Comment(18) | TrackBack(0) | ひなとあやめとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

痛い一日

お返事遅れてますが、先に更新させてもらいますね


昨日、お部屋を蚊が旋回してましたふらふら
早く行かなくちゃなぁと思ってた
フィラリア検査へ病院
ついでに狂犬病注射も






ひなは、
 かわいいフィラリア検査
 かわいい健康診断
 かわいい狂犬病注射
 かわいい逆まつげ抜き

あやめは
 かわいい狂犬病注射と登録



病院に入ったひなは先客のパグに吠えることもなく
とても落着きがない(笑)
すっかり病院嫌いです顔(汗)
これが診察終わって診察室を出た瞬間吠える吠える顔(イヒヒ)
終わってスッキリなんでしょうね
それとも腹いせか?


P1030707.JPG

体重4.1キロexclamation×2

今までで一番重い体重です
あやめのパピー用のごはんを食べたりしてるからやろうなぁ
注意しなくては顔(汗)


P1030710.JPG

今日も血液を採るのも注射もまつげ抜きも大人しくてお利口でした

逆まつげは本数がだいぶ減りました
このまま減ってくれるといいんだけど・・・








P1030715.JPG

あやめはビクっとして後ろを振り返り
終わった後はヒンヒン鳴きながら私によじ登る怖がり様

体重は1.3キロexclamation×2

順調ですGood







お会計に悲鳴ですもうやだ〜(悲しい顔)


メモ代わりに明記させてくださいね


かわいいひなかわいい

再診療 500円
狂犬病予防接種 2650円
交付手数料 550円
フィラリア薬 900円
(カルドメックチュアブル34)
まつげ抜き処置(両目)500円
フィラリア子虫検査(直接法) 1500円
フィラリア成虫検査(健康診断)4000円

以上、消費税込で10970円




かわいいあやめかわいい

再診療 500円
狂犬病予防接種新規 2650円
フィラリア薬 900円
(パナメクチンチュアブル34)
狂犬病登録・鑑札交付手数料 3000円
交付手数料 550円

以上、消費税込で7670円



合計18640円exclamation&question




ポカーン…がく〜(落胆した顔)


痛いふらふら痛すぎるぞもうやだ〜(悲しい顔)


P1030725.JPG


少しでも安くと思い、チュアブルタイプを
錠剤タイプに変えようかと思いましたが、
そうすると、寄生虫駆除する成分が入らないとか
犬の沢山居る場所へ行く子はチュアブルタイプの方がいいと言われました


そして、フロントラインプラスをスプレータイプのものに
変えようかと相談したところ、プラスのスプレータイプはなくて
そうすると、ノミ・ダニの卵の駆除ができないとか…
かなりコスト削減なんですけど、どうしようかなぁ



2頭になるって大変
我が家のおカネ事情は厳しいっすもうやだ〜(悲しい顔)
検討事項がいっぱいだ
さぁ、どこから削減
もちろん人間の食費から(笑)


ニックネーム HAMACHI at 11:35| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

鶴見緑地オフ会

オフ会やらお出かけに最適なこの季節晴れ
平日のお休みも普通の土日も出ずっぱりだったりで
なかなか更新も前後したりです(笑)

さかのぼって13日のお話ですClap

mixiの大阪ダックス友の会のオフ会が
鶴見緑地でありました

このコミュのオフ会が私とひなのオフ会デビューでした顔(イヒヒ)
一昨年の10月の話です
まだひなが7ヶ月の時
全然ガウガウじゃなかったんですよぉ
あ〜懐かしい顔(笑)




さて、今回集まったのは30組45匹目

過去最高ですexclamation×2




自己紹介後はまったくフリーでおしゃべりです


IMG_1069.JPG



今回、旦那の誕生日、そして結婚記念日でもある13日でしたが
旦那を留守番させても行きたかったのは
会いたい方々も参加するから揺れるハート




まずは、マーチスで仲良くさせてもらっていたルカリオさん
しかし、リン君の写真を撮るのをすっかり忘れてしまい
一枚もない…
ゴメンナサイ顔(泣)





そして、けいこ♪さんと優くんと奈々ちゃん

奈々ちゃんがひなの親戚さんで
ずっと会いたいなぁと思ってたんです


IMG_1129.JPG

奈々ちゃんゴメンね
ひなのバカたれ、集合写真の時はだいたいこんな感じで
誰かの上に乗ってるねんなぁ顔(汗)






そして、みーちゃんさん、ひめちゃん、すずちゃん、みりちゃん

IMG_1075.JPG

みりちゃんはこの日が散歩デビューになりましたClap


そして、ひめちゃんはひなのこれまた親戚さんなんです

IMG_1152.JPG

ひめちゃんはとってもお利口さんで怖がりさんかな

すずちゃんの方がひなに雰囲気が近いんだけど
お写真撮るの忘れちゃった






ひなは血統書では一人っ子
なので同じ日に生まれた兄弟はいません
ひめちゃんも奈々ちゃんも遠い親戚だけど
どこかでつながってるって思うととってもうれしい



そして、この日はとても仲良くしてもらっている
親戚さん、アムールちゃんももちろん参加
そしてアムちゃんの娘、凛ちゃんももちろん親戚になるんですねぇ
あむあむさんともこの大阪ダックス友の会で知り合いました
初めて参加でレジャーシートを持ってきてなかった
私たちに一緒に座りませんかと誘っていただいたんです
親戚と分かったのはそのあとだったんです







IMG_1071.JPG
もうこの日は、親戚さんいっぱいで私興奮しまくり
そこらじゅうに行っておしゃべりして、
ひながケンカ売らないように見張って
時々、あやめはどこ行ったかと見渡すの繰り返し

ひなは私の近くをウロウロしてるのですぐ分かるんですが
全然私の元へ戻ってこないあやめ
ん〜これは、アスカパパの血がとっても濃く表れてます

ね、こなつママさんるんるん顔(ペロッ)



そうそう、この日はあやめの兄妹も来てました

IMG_1091.JPG

波平君

もう会った瞬間から遊び出すんですよねぇ
忘れないものなんですねぇ







あっという間の2時間でした

最後はお決まり集合写真
幹事様のまいちんさんがそのまま解散しようとしたので
ちょっと待った!!!!!集合写真は?
と思わず聞いてしまいました(笑)



IMG_1138.JPG

あやめはさすがにあの集団の中に入れるのは怖かったので
遠隔で参加




IMG_1144.JPG

集合写真でいつの間にかうまいこと並んでたので
載せちゃいました
右端がひなの親戚さんのアムちゃん
真ん中が爆走でお世話になってる綴ちゃん
あやめはこの綴ちゃんにLOVEです(もちろん綴ちゃんは女の子ですけど)



解散してから、前から行きたかったカフェ
SAKURA CAFEへ行ってきました
全然写真ないんですけどね(笑)



この大所帯をまとめてくれた幹事のまいちんさん
お疲れ様でした


そして、お会いするのは初めましてだった
けいこ♪さん、ルカリオさん、みーちゃんさん
会えてとてもうれしかったです





ニックネーム HAMACHI at 23:45| Comment(8) | TrackBack(0) | ひなとあやめとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

祝4ヶ月

あやめ、本日で無事4か月Good






4か月.jpg



本当によく成長しました顔(イヒヒ)
最初は小さくて小さくて撫でるのすら怖かった顔(汗)
今は立派にひなとバトルを繰り広げる毎日です顔(イヒヒ)
このブログで生まれてからの成長を綴れて本当に良かったるんるんるんるん



さて、今日はこなつママ・パパさんに私の知らない
ドッグカフェ喫茶店に連れてってもらいました顔(イヒヒ)Good








続きも読んでねん
ニックネーム HAMACHI at 19:35| Comment(14) | TrackBack(0) | ひなとあやめとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

またまた・・・

携帯電話の機種変に行ってきました携帯電話

やっと落ち着いたと思った私の病気・・・ふらふら


「携帯変えたい病」



ココ十年ほど、一年毎に変えてきましたふらふら

今の携帯は長く使えるわぁGood

もう一年使ってるわぁって思ってたら…

たまたま行った電気屋で

全然変えるつもりなかったんだけど

欲しいなぁと思った機種が機種変安かったので

ついつい…顔(ペロッ)


そして、昨日調べたら今の携帯使い始めて

ちょうど12か月でしたたらーっ(汗)

あはは、病気治ってなかったみたいですあせあせ(飛び散る汗)




P1030692.jpg

旦那が午後からお休みになったので
一緒にひなとあやめも連れていきました犬(笑)

あやめが入ってるかばん…
雑貨屋で買った1000円のかばんるんるん
あやめをお迎えするときにちょうど良い大きさの
キャリーバックが無くて
これに入れてお迎えしたんです顔(イヒヒ)
お迎え当時はこれに毛布敷いて
あやめを入れてファスナーを閉めれたのになぁ
大きくなりました顔(笑)






最近、電気屋さんに犬同伴増えてます
よく見かけるようになりました

ひなを連れてくのは少々勇気がいるけど
なるべくどこへでも一緒に行きたいですよねぇ



P1030693.jpg

ひなはやっぱり吠えようとするし犬(怒)
あやめは人を見つけれりゃ挨拶したがるし犬(笑)

手続きやらデータの移動やらで
けっこうな時間居たかなぁ


P1030696.jpg

ごめんなぁもうちょい待って



P1030697.jpg

そうそう寝といて眠い(睡眠)







P1030698.jpg


最後にお店の子が写真カメラを撮らせてくださ〜い
って言ってくれたのであやめとひなの写真を撮ってもらいましたClap
あやめはもう我慢の限界やったから
挨拶させてあげました(笑)





そして機種変したのが、去年の12月に発売になった


P1030699.jpg

au infobar2


最近、システムが変わったのか

フルサポートっていうのがあるみたいで

2年間この機種に縛られるという私にできるのか?

みたいなサポートがあってこれだと

この機種がタダだったのでフルサポートにしましたGood

そして、最近の機種だとICカードというのが

ついていて、その交換だけで手続き等が出来るようで

事務手数料もいらないんですClap




さてさて、私に2年間も同じ機種が使えるか

誰か賭けますかぁ?顔(イヒヒ)




ニックネーム HAMACHI at 22:24| Comment(12) | TrackBack(0) | ひなとあやめとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

オフ会 IN cinofilo

この土日はオフ会三昧でした

土曜日は帝塚山に出来たカフェ「チノフィロ」でオフ会

うふ、近いしるんるん


かわいいめんばーかわいい


かわいいひなママさん犬(笑)ひなchanそらchan
かわいいなほさん犬(笑)ちょこ太kun
かわいいtomomiちゃん犬(笑)風kun
かわいいこなつママさん犬(笑)ひめchan
かわいいかずさん犬(笑)ソルベkunミントkun
かわいいこばっちさん犬(笑)りりぃchan
かわいいikkoさん犬(笑)ニコchan



header_logo.gif



IMG_0927.JPG


入口の写真カメラを撮って載せようと思ったのに
激吠えのひなに私がパニックちっ(怒った顔)
おかげで一枚も撮ってないもうやだ〜(悲しい顔)
おまけになほさんにウレション?(ビビリション?わーい(嬉しい顔)






IMG_0928.JPG

注文したのはジェノベーゼレストラン






IMG_0934.JPG

ひめちゃん流挨拶かわいい
お口の匂いが気になるらしい顔(イヒヒ)






IMG_0946.JPG

とってもお利口なりりぃちゃんるんるん
この日もママがおトイレトイレに行ってもじっと待ってる犬(笑)
ひなはヒンヒン鳴いてうるさいのに
少しは見習ってほしいものです犬(怒)






IMG_0962.JPG

かわいいひなちゃんとそらちゃんかわいい

そらちゃんはあやめと一日違いのお誕生日
とっても大人しくてのんびり、のほほんって感じで癒されます






IMG_0965.JPG

遠近法カメラでニコ嬢を後ろへ後ろへ並べようとするikkoさん(笑)
しかしニコ嬢は前へ前へと自分アピールをするのでした顔(イヒヒ)







食事の後は、チノフィロさんのご厚意に甘えて
なほさんのお手製シフォンケーキをカフェ内で頂きました
とってもおいしかったです













このあと、長居公園へ移動ダッシュ(走り出すさま)
私とこなつママはジテコだったのでカフェに置いて
なほさんの車で公園へ
なほさん、ありがとね〜Good



IMG_0974.JPG

かわいいそらちゃんかわいい

そらちゃんはこの日が、カフェデビューのお散歩デビューClap
最初はやっぱり怖いし、リードにも慣れないし
初めての場所でドッキンコだったかなぁ?






IMG_0984.JPG

かわいいミント君かわいい

会えば必ずこのショットがあるのではないだろうか顔(イヒヒ)





IMG_0993.JPG

静止画像を撮るのは困難であることが判明
瞬間を撮らないと次には居なくなってるふらふら






IMG_0986.JPG

かわいいニコちゃんかわいい

ニコちゃん、あやめと遊ぶ時はなぜか唸ってる
傍目には遊んでるのか?襲ってるのか?みたいな(笑)
ちなみにひなはほとんど唸りながら遊んでるけど






IMG_1013.JPG

かわいいソルベ君と風君かわいい






IMG_0988.JPG

かわいいひめちゃんかわいい

甘えたなひめちゃんは、ママにかまって抱っこしてほしくって
ママ足をカミカミ、服をカミカミ顔(イヒヒ)
9わんもいる中で育ったので、どうしたらかまってもらえるかを
ひめちゃんなりに習得したようです






IMG_0998.JPG

かわいいちょこ太君かわいい

今日は後姿しかなかったもうやだ〜(悲しい顔)
ちょこ太クンが着てるお洋服のフードの先にキノコちゃんが
付いてるんですよぉ、もうメチャかわっ黒ハート






IMG_1002.JPG

あやめを狙うソルベ君
すでにフェロモンを出しているのか
恐るべしあやめexclamation×2






IMG_1011.JPG

公園内はたくさんの人とワンコでいっぱいでした
それでも8人がワンコ連れて歩いてたら目立ちましたねぇ
それが快感になりつつある私でするんるん











IMG_1023.JPG

やっぱり2わんがいいのかなぁ
でも見てるとあやめはひなが大好きなのが分かる
ひなは?微妙(笑)






IMG_09719.jpg






IMG_1007.JPG














最後に集合写真カメラを撮って解散Hello

ひなママさん、幹事お疲れ様〜


IMG_1039.JPG

ニックネーム HAMACHI at 09:50| Comment(13) | TrackBack(0) | ひなとあやめとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

お散歩

上ヘッダー変えてみました
今回は2わんはおりません
我が家のお花が主役かわいい
たまにはエエかなぁと思いまして…顔(笑)Good







今日は晴れるのかなぁと思いきや
あんまりすっきりしない大阪


そろそろお散歩の時間やなぁ



IMG_0832.JPG


あんまり乗り気でないあやめたん顔(え〜ん)







IMG_0835.JPG


まだ寝たいのかなぁ

子犬の寝る時間って確かすごく長かったですよね







IMG_0836.JPG


この体勢で写真を撮るのは難しい…

私のぶっとい足とお腹は見なかったことにしてくださいませね(笑)

って、メタボも動かなあかんから

散歩しよっかぁ?








IMG_0841.JPG


ひなもマッタリしたいのぉ?

そしてその少しフサフサになった胸毛をむしるのね顔(え〜ん)









IMG_0847.JPG


なんや顔(ぷんっ)行くんかexclamation×2






じゃあ、今日は大和川の堤防をお散歩しようねGood




IMG_0854.JPG


最近のお散歩、ひなは完全な裸族です

あやめは…ちょっと貧相なのでいつもお洋服着せてました

けど、日光浴も必要だexclamation×2っつうことで今日は裸族です顔(イヒヒ)









YAMATOGAWASANNPO.jpg


お家で寝むそうだったあやめも

お散歩は大好きになりました

テクテクよく歩きます

そしてこの堤防では暴れまくり(笑)











IMG_0878.JPG


菜の花って結構長く咲いてるもんなんですねぇ

思わず撮ってしまったら…

一眼レフの標準レンズでここまで近づいてキレイに撮れると

思わなかったのでプチ感動です黒ハート











YAMATOGAWASANNPO2.jpg


大阪名物だと思っていた路面電車

他の場所にもあるんですねぇ

知ってショックを受けたのを思い出しました

大阪では「ちんちん電車」って呼ばれてるんですよぉ








2時間弱はお散歩してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

途中途中おじちゃん、おばちゃんに呼び止められ

うれしそうに向かうあやめるんるん

ワンコにも同じようにぴょんぴょん跳ねて挨拶に向かう

可愛いやつでするんるんるんるん


それとは正反対のひな…顔(汗)

だけど、呼び止められるたびに「親子?」って聞かれるのは

正直疲れてきました顔(泣)

もう親子でもいいか顔(イヒヒ)

ニックネーム HAMACHI at 22:25| Comment(16) | TrackBack(0) | ひなとあやめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

MOCOMOCO

今日は大阪一日中雨雨

こういう日はお外へ出たくないですねぇ

我が家の2ワンもお家で暴れてます顔(汗)





昨日、母を誘って近くの神社へ散歩がてら桜桜を見てきました

少し散ってたけど、ここの桜もとてもきれいですぴかぴか(新しい)





GOKOKU.jpg


ひなは大好きな人にはゴロンしますが、

あやめはしません顔(え〜ん)

母にもぴょんぴょん飛び跳ねてお口をなめなめしに行きます

母はこれが大の苦手顔(汗)

あやめにゴロンを教えろと言われてしまいました(笑)

ん〜、どうやって教えるんだ??









そして、昨日の夜ひなのモコモコ毛をキレイにしました





GROOMING.jpg





この謎の軽石のようなものでササッととくと

まぁ不思議、アンダーコートもモコモコ毛も取れてしまうんですねぇ

まだ残ってるけど、少しずつしていくと

かなりキレイに取れると思いま〜す




寝込みを襲わないとひなはこの軽石をガリガリして食べちゃうんです

もう限界ってぐらい眠い時にしかできないんですよねぇ顔(泣)




もうこのモコモコ毛もアンダーコートもそのままでいいかなぁと
思ったんだすが、異常に暑がるんです

散歩してもすぐハァハァ言うし…
アンダーコートがびっしり生えてるから暑いんかなぁって思って
取ることにしました

これで少しは気持ちのいい季節を堪能できるかなるんるん


ニックネーム HAMACHI at 20:09| Comment(13) | TrackBack(0) | ひなの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

変化

こんにちわぁわーい(嬉しい顔)




大阪の桜桜もそろそろ散ってしまうのかなぁって
ちょっぴりしんみりしちゃいます顔(泣)
今日は近くの神社の桜でも見てこうようかなぁカメラ








月・火とフルタイムのお仕事をしている私
やっと一人で仕事ができるようになり
残業をした二日間



その二日間の間に変化が…









IMG_0790.jpg







今日はひなが主役じゃないねん顔(汗)
ひなの奥、あやめをじ〜っと見てくださいexclamation×2









気づきましたか??















IMG_0781.jpg









これでどう??
(うしろの掃除機はお気になさらずGood













右のお耳耳

下がってきましたClapClap




IMG_0797.jpg



昨日の夜お家に帰ってきて発見ひらめき












下下が4月3日のあやめ

IMG_0500.JPG








また下がると思ってなかったのでウレシイるんるんるんるん
このままだといいんだけどなぁ
でも、まだまだ分りません(笑)









しかし、左耳が上がってきたような…顔(汗)
あやめのお耳はシーソーみたい顔(イヒヒ)









そして、毛色



IMG_0808.jpg




濃い茶色の毛が生えてきました顔(笑)
このまま生え変わりそうです
だいぶ印象変わるのかなぁ
楽しみです揺れるハート

ニックネーム HAMACHI at 11:13| Comment(16) | TrackBack(0) | あやめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

新規開拓♪♪

今日は写真ばっかりですカメラ



うちの近くにもやっとドッグカフェが出来たexclamation×2っつうことで行ってきましたGood

近いといっても、徒歩…50分くらいでしょうか(笑)

でもそれすらなかったからウレシくてウレシくて


まずは住吉公園で桜桜を見てきました


IMG_0553.JPG

ひなとあやめの2ショットは無理でした顔(泣)


IMG_0557.JPG

あやめ…なんだかおばあちゃんのような顔やで
眩しくて目が開かなかったみたいです(笑)
しわまであるなぁ顔(え〜ん)


IMG_0591.JPG

IMG_0592.JPG

IMG_0602.JPG

IMG_0604.JPG


IMG_0617.JPG


二人歩く姿がなんともいえなく可愛かったですわーい(嬉しい顔)





住吉公園を探索した後は、さぁカフェだexclamation×2

11時に開店するとHPに書いてたので
それに合わせてお家を9時40分頃出たんです
それでも住吉公園をウロウロしてたら11時は過ぎちゃいました



今年の3月6日にオープンしたばかりのドッグカフェ

カフェチノフィロ





IMG_0625.JPG


ひなはオーナーさんや店員さんに激吠え

あやめは愛想フリフリ…

あまり違いすぎて疲れる〜顔(汗)





IMG_0632.JPG



IMG_0636.JPG


店内は↑のような感じです

そして私たちが座ったのはアンティーク家具・イスが並ぶスペース

平日の開店時を狙っていったのは、この席に座りたかったからわーい(嬉しい顔)


そしてアイスコーヒーをすすりながら店員さんやオーナーさんと

おしゃべりして楽しい時間が過ぎました顔(笑)

お洋服は全部オーナーさん達が考えたもので、前開きのお洋服ばかり

そしてボーダー柄は飼い主とお揃いで着れるタイプのお洋服もありました

我が家金欠のため買えませんでしたけど(笑)





そして、海ふれへ行きませんか?とこなつママさんにお誘いいただいたので

ん〜、家まで歩いて帰ってそれから海ふれはたぶん私もひなもあやめも

辛いかも・・・犬(泣)

ということで、こなつママパパはカフェ好きなので誘ってみました(笑)

「新しいカフェ出来たんですよぉ、来ませんか?」

そしてそのまま乗せてもらって海ふれへ顔(イヒヒ)

IMG_0652.JPG

IMG_0658.JPG


海ふれメンバーのため5匹もカフェへ連れてきてしまったこなつママ家

賑やかでしたねぇ(笑)

メンバーはあやめのパパ・ママのアスカ君&あんずちゃん

そしてチワワのこなつちゃんにあいりちゃん、Mダックスの葉月ちゃん





IMG_0639.JPG

オーナーさんがあやめをとても気に入ってくれましたぁ

今日は看板犬のマックス君は夕方出勤で会えませんでしたが

次回は会いたいなぁ

滅茶元気なイタグレちゃんです






そしてこなつパパさんのお車に乗せて頂いて「海ふれ」へ





IMG_0731.JPG





IMG_0735.JPG


IMG_0736.JPG


IMG_0749.JPG



IMG_0755.JPG



IMG_0758.JPG






今回、あやめの運動量にビックリしましたぁ
住吉公園まで、カフェまでも歩く歩く
そして海ふれでは走る走る
あんずママの後について走り回ってばかりいましたぁ
大型犬にもトコトコ歩いて行ってごあいさつするし
小さいけど大物です


ニックネーム HAMACHI at 15:19| Comment(16) | TrackBack(0) | ひなとあやめとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

モデルデビュー☆彡

こんにちわぁ



今回、私の大好きなハンドメイドSHOP 

Tan*Soku さんのモデルを務めましたぁClapClap


http://www2.wbcs.nir.jp/~daxwear-tansoku/index.html


本日カートオープンいたしました

とっても可愛いお洋服がいっぱいです黒ハート黒ハート

私も欲しいのが…顔(メロメロ)







IMG_0275.JPG




IMG_0283.JPG





IMG_0290.JPG





IMG_0296.JPG





IMG_0313.JPG





IMG_0315.JPG




IMG_0318.JPG




なかなかサマになってるでしょ(笑)

ニックネーム HAMACHI at 21:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お花見IN背割堤

気がついたら久しぶりの更新

訪問や、コメ返信はしていたものの

写真の編集やらに割ける時間がなく

気がついたら一週間放置




なので簡単編集で
昨日のお花見をUP





場所は京都府八幡市

木津川と宇治川の間にある背割堤と言われるお花見名所です



IMG_0475.JPG

今回で3度目かなぁ
今年は旦那と来れそうもなかったので両親とひな・あやめを連れて行きました





IMG_0476.JPG

桜はほぼ満開かなぁ
しかし、お天気が…
お昼頃に到着して早々にレジャーシート敷いて昼食とったら
ポツポツ雨が降ってきました
晴れやって天気予報は言ってたのに



IMG_0493.JPG

ひなとあやめは母と父のお弁当を始終狙ってて
ゆっくり食べれる状態でなく
もちろん動き回る2わんに写真すらあまり撮れず





IMG_0500.JPG

母が「右から撮るのと左から撮るで違うからエエやん」って(笑)
まぁ確かにそうやけど…あやめの片耳立ちは絶好調です




IMG_0507.JPG

平日やから空いてるやろうと思ったらとんでもない人でした




IMG_0515.JPG

この並木道が1.5〜2キロくらい続きます
今回は両親もいたので途中で戻ってしまいましたけど



IMG_0524.JPG


IMG_0528.JPG


IMG_0532.JPG

あやめはとてもフレンドリーに他のワンコや人に挨拶してました
ここでは撮れなかったけど
あやめのあいさつちょっとおかしいかも(笑)
それはまた今度

ひなは相変わらずです
この両極端な2わんを一人ではコントロールできるわけもなく
母親に頼む私なのでした
ごめんねぇ


IMG_0533.JPG


IMG_0536.JPG




ここの桜は素晴らしいです
お近くの方はぜひ一度行ってみるといいと思いま〜す
って知ってるかな(笑)

ニックネーム HAMACHI at 07:56| Comment(11) | TrackBack(0) | ひなとあやめとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする