IMG_8964aisatu.jpg
☆新着記事☆

2008年06月28日

kurumi cafe

今日はすっきりしないお天気
夜から雨と聞いてたのに
午後からすでに降ったりやんだり
もう散歩はヤメか!って思ったけど
やっぱりねぇ、ひな&私のダイエットもあるし
行ってきました(笑)




話は6月14日のこと

mixiで仲良くしてくださってるなほさんに誘ってもらって
寝屋川市の「cafe+dog kurumi」へ行ってきました


IMG_3915.JPG

続きはここから入ってね

ニックネーム HAMACHI at 22:45| Comment(10) | TrackBack(0) | ひなとあやめとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

カンガルー親子

今日はわんネバへ行ってきました
30%OFFはがき持参で
その様子はまた今度

おでかけネタは編集が大変で
たまってしまいます
う〜早くUPしたいのにっ顔(え〜ん)


今日はなんだかあやめがとっても甘えてきます
PCいじってたら抱っこ〜って顔(メロメロ)
普段ほとんど抱っこをせがまない子なので
「どうした?」って反対にちょいと
心配になったりして(笑)



なので、抱っこしながらブログ訪問はできないので
こんな事してみました下下



どんなこと?????
ニックネーム HAMACHI at 20:39| Comment(15) | TrackBack(0) | あやめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

二人揃って

今日はひなのワクチン注射で病院へ行ってきました

あやめがこの間行った病院です

そこで衝撃の事実が!(←みんなにとったらたいしたことないと思うけど)



IMG_4428.jpg続きはここから
ニックネーム HAMACHI at 15:35| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

梅雨の合間に

**********************************************************

いつも楽しくコメント読ませてもらっています

ただいま、返信コメントは
訪問にて行っております
たまにきままにお返事したりしますが
その際はお知らせしますので
また良かったら読んでくださいね

********************************************************** さて、そんな梅雨の合間…少し前の6月6日のお話 AIさんのあやめのスカートは ikkoさんにポチっとネットショッピングしていただいてたので そのスカートを受け取りに カフェチノフィロで待ち合わせ IMG_3665のコピー.jpg

相変わらず怒られっぱなしなおひなさん顔(汗)
この日もやっぱり怒りっぱなし
こういう子って褒めるタイミングが本当に難しいんですよね顔(泣)




さて続きはポチっとここを押してから♪
ニックネーム HAMACHI at 00:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ひなとあやめとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

意味ないやん☆彡

月・火だけの派遣のお仕事をしている私ですが
この2日間は残業のため帰宅は21時を過ぎたりするんです
めっちゃ言い訳で
水曜日まで家事溜めてます顔(ペロッ)

なので、水曜日は地獄ですもうやだ〜(悲しい顔)
そんな地獄の水曜日ですが
合間にブログ更新したり、訪問したり…
そんなことしてるから一日はあっという間です(笑)







さてさて、今朝火曜日の朝から干してた
洗濯物を入れました
地べたに置くと即行あやめが洗濯物の上で寝てしまい
気がつくとおしっこまでしてくれることが数回あったので
今日はされてたまるかとカゴの中に洗濯物を入れました






すると…











IMG_4072.jpg






まぁ気持のよさそうなこと








IMG_4076.jpg






イイ香りがしてふかふかで

あやめにはたまらなく気持ちイイ場所のようです











IMG_4081.jpg







ん〜、たたむにたためないなぁふらふら





**********************************************************

いつも楽しくコメント読ませてもらっています

ただいま、返信コメントは
訪問にて行っております
たまにきままにお返事したりしますが
その際はお知らせしますので
また良かったら読んでくださいね

**********************************************************
ニックネーム HAMACHI at 11:32| Comment(21) | TrackBack(0) | あやめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

紫陽花

すっかり梅雨の中休みな大阪晴れ

暑いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

うだるような暑さですもうやだ〜(悲しい顔)



そんな中、両親とひな&あやめを連れて

三宝下水処理場へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)








下水処理場で何すんねん?
って思った方exclamation×2exclamation×2





ここは毎年、この季節の定番のお花



かわいい紫陽花かわいい 



を無料開放で見せてくれるのでっす顔(メロメロ)




実を言うと
昔は大嫌いな花だったんです
なぜかと言うと
大嫌いな梅雨を連想させるから

この花が咲くと
今年も梅雨が来た〜って憂鬱になってました



でも、年の功?かな
年々大好きなお花に変わってきてます
まだ育てたことはないけど
いつか育てられたらなぁって思うお花です







さて、ここからは
そのキレイな紫陽花がいっぱい登場
でも、少し行くのが遅かったのか
すでに枯れ始めてるいるのも多数ありました













IMG_3797.JPG

IMG_3802.JPG

IMG_3803.JPG


IMG_3810.JPG

IMG_3813.JPG


IMG_3816.JPG


IMG_3824.JPG

IMG_3830.JPG

IMG_3832.JPG

IMG_3836.JPG


IMG_3838.JPG

IMG_3839.JPG

IMG_3840.JPG

IMG_3850.JPG

IMG_3852.JPG


IMG_3863.JPG

IMG_3868.JPG

IMG_3871.JPG







ひなとあやめには酷なことしました
11時頃行ったんですが
すでにアスファルトは熱すぎたみたい
ひなはすぐに紫陽花の下の日陰に避難してました犬(泣)




とってもきれいで多種にわたる紫陽花
皆さんに少しでもおすそ分けGood
楽しんでもらえたでしょうか?









ニックネーム HAMACHI at 22:33| Comment(16) | TrackBack(0) | ひなとあやめとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

気がつけば…

ジメジメ梅雨で髪の毛爆発中のHAMACHIですふらふら

最近、お休みの日はどっぷりPCパソコンの前に居るわけですが
思えば、あやめとひなと接する時間が少ない??
って今頃気づきました顔(え〜ん)

コメントはいつも楽しく
何度も読ませてもらってますわーい(嬉しい顔)
返信コメントはしばらく控え
コメントくださった方々のブログ等へ
お邪魔させてもらう
形にしたいと思います
空いた時間たっぷり
ひなとあやめと過ごしたいと思います









**********************************************************

さ〜て本題ですハートたち(複数ハート)


ひなとあやめのお揃い服ブティック
これまでのブログで度々出てきてますが
ちゃんと紹介してないのがあるなぁって

最近よく買ってしまいますふらふら
あやめは前々から
あまり大きくはならないだろうと
言われ続け、2キロ行かないだろうとの
みんなの言葉を信じ
最近、犬服の一番小さいサイズで
ひなとお揃いで服を買っちゃってます

正直、着れなくなったらどないしようって思うけど(笑)




ファッションショーはないけど
紹介していきま〜すClap








oyouhuku1.jpg


ドッグピースさんのお店で一目ぼれ
これ着て鶴見緑地のオフ会に行きました
通気性もいいので
これからの季節とっても活躍してくれそうです





oyouhuku2.jpg

これは5月の淡路島オフ会で初お披露目
すっごい前から欲しくってチェックしてたお洋服
ちょうどサイズもあったので買っちゃいました




oyouhuku3.jpg

アルファアイコンさん
これは一目ぼれ
この前のアースコートさんに着て行きました
正直…似合ってなかったなぁ
可愛すぎて(笑)

また綴りを間違ってるなぁ
オツム弱いのバレバレですね顔(え〜ん)




oyouhuku4.jpg

ペットパラダイスさん
これはちょっと厚手かなぁと思いながらも
前々から欲しいなぁと思ってたお洋服
これは新西宮ヨットハーバーへ行った時に
着せていきました





oyouhuku5.jpg


ドッグスタイルカンパニーさん
うひょひょ顔(ペロッ)
ブリブリなのも可愛いけど
こういうカジュアルなのも大好き
一度買ってみたいなぁと思っていたところだったので
ポチっと買ってしまいました
これ着ておでかけはまだしてませ〜ん

とってもかっこいいハンドメイドのお洋服が
いっぱいありますよぉ
男の子にオススメですけど
女の子にも可愛いと思います





oyouhuku6.jpg



つっついにポチっと買ってしまったexclamation×2
AIさんのスカート黒ハート
サイトでポチっと買い物かごに入れてみては
精算までできずに諦め続けてたスカート
何で買ったかって
ikkoさんにつられて(笑)
一人じゃ買えない臆病者です







oyouhuku7.jpg


そして、淡路島オフ会に来られていた
ヒカルさんのお店「spicecafe」のマトリョーシカの迷子札
これ、淡路島オフ会の時に
ちっちさん家のまあやちゃん&あくびちゃんが
してるの見て絶対買ってやる〜exclamation×2って
カートオープン前からスタンバって買ったもの顔(メロメロ)
今日届いたよ〜Clap
ヒカルさんありがとうるんるんるんるん
大事に使いますGood






と…こんな感じです顔(汗)
もう当分買いません顔(え〜ん)
無駄遣いも終了

長々とお付き合いくださいまして
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

この夏はこの服着ておでかけっす
見かけたら声かけてくんなましGood




ニックネーム HAMACHI at 22:09| Comment(13) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

しばしのお別れ


IMG_3578のコピー.jpg




logo_banner.jpg





かわいい6月1日かわいい

お気に入りの場所 アースコートさんが
今の場所から撤退するということで
とりあえず最後の日をアースコートで過ごしてきました

場所を変えて復活するそうなので
また待ちたいなぁと思います


**open**
ニックネーム HAMACHI at 22:22| Comment(12) | TrackBack(0) | ひなとあやめとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

VISTAQUESTとあーちゃん

最近ぴかぴか(新しい)ネットショッピングぴかぴか(新しい)にはまってしまって

イライラっとしたらポチっとな…みたいな調子で

色々買ってしまう私です顔(汗)

破産間近っす我が家(涙)



さて、今日届いたのがこちら




IMG_3647.JPG



VISTAQUEST VQ3007


続きも読んでねん
ニックネーム HAMACHI at 21:52| Comment(19) | TrackBack(0) | あやめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

ハ〜バ〜☆彡

☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆

  前回の記事に沢山の励まし、アドバイスをありがとう
  おかげさまで勇気づけられたり元気をもらったりと
  載せて良かったなぁと思いました
  結構自分で溜めてしまうタイプなので
  こういう場で皆さんにコメントもらえることが
  こんなに勇気や元気をもらったりするとは
  思いませんでした
  
  本当にありがとうございます
  これからもひな&あやめ&ワタシ(←厚かましく)を
  よろしくお願いします

☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆






25日の日曜日お天気はよくなかったのですが、
思いつきで新西宮ヨットハーバーへ行ってきました


ヨットハーバーへ行く前に
腹ごしらえをMATCAFEさんへ
ここも一度行ってみたかったところだったので
ドッグカフェ嫌いな旦那口説いて
なんとか到着


matcafe.jpg


ワンコ連れと一般のお客さんと仕切られてたので
ゆっくりできました
お客は私たちだけだったので
ひなの興奮それほどひとくなかったです



IMG_3285.JPG


あやめは地べたで座るのもフセするのも嫌いみたい
そういえば今までもカバンの上に寝てた
カフェマット引いてみたけどそれも気に入らないらしく
ずっと立ってました(笑)



IMG_3286.JPG

ダメ〜
あやめだけ膝に抱くわけにいかないから
我慢してね





さぁ新西宮ヨットハーバーへ移動です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_3296.JPG




別にヨット持ってるセレブじゃないので念のため顔(イヒヒ)

いつもお友達や訪問するブロガーさんのところで
紹介されてて、「ヨットハーバーのどこで遊ぶねん?」って
思ってたんですが、
結構細長い芝生が続いてて、ワンコ散歩や遊ぶのに
十分なスペースがあるんです

nishinomiya.jpg


ワンコ連れ率めちゃくちゃ高かった〜顔(メロメロ)
ひなも上手に挨拶できたり、できなかったり…顔(汗)

でもいいお散歩できたかなるんるん
しかし、ひなもあやめもお外では旦那にベッタリもうやだ〜(悲しい顔)
めちゃムカツクんですけどむかっ(怒り)





今日は、夕がたからアースコートさんへ
今日でとりあえず今の店舗は閉店とか
また場所を変えて運営するそうです
早く復活してほしいな

ニックネーム HAMACHI at 12:14| Comment(17) | TrackBack(0) | ひなとあやめとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする