IMG_8964aisatu.jpg
☆新着記事☆

2008年02月06日

ありがとう


大阪の今日の天気は午後から崩れるみたいです

なので、お休みの今日は朝から公園にお散歩に出ました






ウロウロしていると、ひなの悪友ピッチと会いました

ピッチの飼い主さんであるニコ父さんは

ニコ(ゴールデンリトリーバー♂)カレル(サルーキ♀)ピッチ(Mダックス♀)

の3頭を飼っている飼い主さんです






偶然会った今日、ニコの死を告げられました

それも今朝亡くなったそうです

満13歳 今日がお誕生日でした

話を聞いていて、ニコはきっと決めていたんだろうな

お父さんとお別れするのは今日だって決めてたんだろうなって思いました

老齢と皮膚病で苦しんでいたニコ

ニコ父さんは昨日いつもニコが寝る場所に布団を引いて一緒に寝たそうです

今朝、カレルのお散歩に出て帰宅するとニコは亡くなっていたそうです

ニコ父さんが家を出てすぐのことだったそうです

ニコ父さんに最期は見せたくなかったのかなぁと思いました





今朝、会ったピッチはいつものようにひなとは遊んでくれませんでした

ニコの死を受け止めているかのようでした







この公園でお散歩するようになって1年半ほどです

ニコと出会ったのもそれくらい

ボールや木の枝が大好きでいつも何かをくわえてた(笑)






動物と暮らせば、必ず訪れることが死との対面です



ニコ父さんとお別れしたあと、一人ひなを抱っこしてベンチで

泣いてしまいました

元気だったニコの顔しか浮かびません

傍へ来てドシっと横に座ってくれたり…

そこに居てくれるだけで癒されるそんなワンコでした

もう会うことができないのかと思うと涙が止まりませんでした








ニコ、出会った少しの間でしたが
楽しい時間をありがとう






IMG_3499.jpg


ニックネーム HAMACHI at 10:23| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ニコチャン、優しい良い子なんですね。
最後まで一緒にと思うけれど・・・
ワンコはワンコなりに、飼い主さんの心配をするんですね・・・

会ったことがなくても、こんなに悲しいのに・・・
ひなママさん、淋しいですね。

でも、これからもお空で沢山のお友達と駆け回ってくれるんでしょうね(*^_^*)
いつか必ず来るお別れです、後悔のないようにしたいです。

ニコちゃんのご冥福を・・・
Posted by いぬきち(#^.^#) at 2008年02月06日 10:50
会った事もないワンちゃんなのに、こうして読ませていただいていると涙が出てきます。
(仕事中なんですけどね)

いつか必ず訪れるであろうその時に後悔しない為に、一日一日を大切にしなきゃですね。
お顔からとっても幸せだった事が想像できますね♪
ご冥福をお祈りします。
Posted by リエルママ at 2008年02月06日 11:45
私も最近お散歩仲間のわんちゃんの死を告げられました。
いつも私にくっ付いてきてくれるそんな可愛いわんちゃんでした。
この日記を書きながら、HAMACHIさんが涙を目にいっぱい、ためながら書いたんだとわかります。
今、私がそうだからです
お互い亡くなられたその子が悲しむし、今そばに居る可愛い我が子も遠い遠いそんな日に後悔しない為に、たくさん可愛がって優しくしてあげようって事を教えてくれたことに感謝しながら、ご冥福をお祈りします。
HAMACHIさんも元気出して下さいね。
Posted by なほ at 2008年02月06日 13:12
ニコちゃんとってもいい子ですね。
飼い主さんとHAMACHIさんの
心情思うと涙がでそうです。
天使になって元気に遊んでると思います。
ご冥福をお祈りいたします。
Posted by アサ at 2008年02月06日 14:43
ニコちゃんは、はまっちゃんにとっても大切なものを残してくれたんだね☆彡
命を感じる心・・・なかなか日々生きていて、考えることが少ない。。
出会いはいつも何かを教えてくれます。
そして成長させてくれます。
お別れの時は必ず何かを残してくれてます。
でも・・
寂しいし、悲しいよね・・
あたしもね〜、ちび達とのお別れがいつかは来ると分かっていながらも分かってないのよ。
覚悟がない(苦笑)
それじゃいけないんだけどね。
でもそれだけ命と向き合うということは難しいんだと思います。
Posted by わんママ♪ at 2008年02月06日 14:53
ニコちゃんのご冥福を心からお祈りします。

分かってはいるんですけど、
私もワンと暮らしている以上、
高い確率でひっさんの方が先に逝くことを・・・
でも、日常に追われるうちに・・・
意識が遠のきます。
そして、今日はニコちゃんに気付かせてもらいました。
いつの日かのために、後悔しないように、
毎日過ごして行きたいと思いました。
Posted by ひなママ at 2008年02月06日 17:42
実家では別の時期に2匹ワンを飼っていました。
どちらのワンも病気だったのですが
ふたりとも、母がたまたま体をきれいにしてあげて、
たまたま家に誰かいる日に亡くなりました。
ちゃんとワンはその日を選んで亡くなったように思えたのを思い出しました。
しかも最初のワンは私の腕の中で・・・

ニコちゃんもきっと一番自分にとって幸せな旅立ちを選んだんだと思います。

ニコちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Posted by sawako at 2008年02月06日 20:19
生まれた日に、戻っていったのかなァ。

一緒に寝てくれたの、きっと物凄く嬉しかっただろうね。

なんだか「いってくるね」って感じに、読んでて思いました。

お疲れ様でした、ニコちゃん。
Posted by みあ at 2008年02月06日 20:39
ニコちゃんのご冥福をお祈りしますm(_ _)m
素敵なお顔してるから幸せだったはずですよ揺れるハート

わんママさん♪ブログから飛んできましたダッシュ(走り出すさま)読み逃げもありますけどあせあせ(飛び散る汗)
ひなちゃん可愛いですよね揺れるハートわんパパさん苦手とは(笑)
これからも遊びに来ますねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
Posted by yuki at 2008年02月06日 20:45
こんばんは
今日は、ちょっぴり悲しい思いされちゃいましたね。
でもニコ父さんは、その淋しく辛い思いを、きっと誰かに聞いて貰いたかったのではないでしょうかもうやだ〜(悲しい顔)

HAMACHIさんに、打ち明けたことで
少し気が楽になったかもしれませんよ
^^。

元気を出して下さいねグッド(上向き矢印)



Posted by tagutagu at 2008年02月06日 22:04
ニコちゃん虹の橋で元気に走り回ってるんでしょうね。
知り合いのワンコが亡くなったと聞くのは悲しいし寂しい。。。
でもこれって仕方ないことだとは分かっててもね。
写真のニコちゃんはホントに優しいいいお顔です。
飼い主さんのことが大好きで幸せだったに違いない!!

私もライと出逢って今までに2回
『もうこの子死ぬんだ。。。』と思った時があります。
その時は『もっとこうしてあげればよかった。あーしてればよかった。』と後悔ばかりが頭を過ぎりました。
でも退院して元気になってくれた時、楽しい思い出をいっぱい作ろう!後悔しないようにと思いました。
今じゃライ中心の生活ですがいつも家族を癒してくれています。
かけがえのない大きな存在だからこそ死は余計に悲しいんですよね。
ライもニコちゃんのように我が家に来て幸せだったと思ってくれるように一日一日を大切に過ごして行こうと思います♪
HAMACHIさん!元気出してね♪

ニコちゃんのご冥福をお祈りいたします
Posted by non at 2008年02月06日 23:05
なんだか、、なんとコメントしていいのか、、つまってしまいます。。
でもでもニコちゃんと飼い主さんの関係はとってもとってもステキなものだったんだろな、、てそんな気がしました!!!!うちも最期の時を向かえるときにはお互いにそう思い合えるよ〜な関係を築きあげれればな〜とじんわり思いました
ニコちゃんんおご冥福をお祈りいたします!!!!
Posted by かず at 2008年02月06日 23:22
いつか来るとわかってはいても、耐えられないですね。
私も、2年前に愛犬をなくしてるけど、今でもまだまだペットロスです。
いつか癒されるのかなって思ってたけど、無理みたいです。
だから、顔は知らなくても、どこかでワンちゃんがなくなったと聞けば、自分のことも合わせて涙が出ます。
ニコちゃんのご冥福お祈りします。
Posted by ちっち at 2008年02月07日 00:04
ニコちゃんって前に海ふれにいた木の枝食べてたゴールデンやんな?
1回しか会ってないけどほんわかした感じのする犬やったね。
もうおじいちゃんやって言うてたもんね。
悲しいけどニコが天国で元気に走り回ってるといいね。
Posted by うか at 2008年02月07日 13:24
お友達が亡くなるのはさびしいですね
でもいつか別れが訪れるんですもの・・・
それは考えたくないけど現実なんですよね
Posted by キサ at 2008年02月07日 14:39
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1284158
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック