IMG_8964aisatu.jpg
☆新着記事☆

2009年01月04日

ご挨拶&お引越し

年賀.jpg


あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

ひなとあやめ今年も賑やかにがんばっていきますexclamation×2

どうかよろしくお願いします顔(ペロッ)



そして、今年早々ですがブログのお引越しをしようと思いますあせあせ(飛び散る汗)




右http://hinaandayame.jugem.jp/


まだまだ移行中のため、なんか中途半端なブログになってますが

LINKしてくださっている皆様

変更をお願い致しますGood








ニックネーム HAMACHI at 00:37| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

ではでは良いお年を

大晦日まで大掃除に明け暮れてる
HAMACHI家ですあせあせ(飛び散る汗)
まだ終わりません顔(え〜ん)
年越し決定やなぁ…
そして、大掃除終わらないと
どうしても年賀状に取り掛かれない私たらーっ(汗)
葉書を購入はしたものの手つけてません
年賀状送ってくださった皆様
送るつもりではいてますので気長に待っててねるんるん
ポツンと届くと思うので(笑)


2008年も終わってしまいますね
なんて早い一年だったんだろうって
この記事を入力しながら振り返ってます
2月にあやめを迎え、7月に妊娠発覚と
バタバタした一年でした顔(イヒヒ)

来年は新しい家族が増える予定です
ますますバタバタした我が家になるんだろうなぁって
楽しみやら不安やら入り混じってますたらーっ(汗)

2009年楽しい一年になればいいなわーい(嬉しい顔)


皆さんも師走の忙しさで体など壊さず
すがすがしい一年の始まりを迎えてくださいねexclamation×2



2008年、ブログやSNSなど仲良くしてくださった皆様
本当にお世話になりました
来年も引き続きよろしくお願いいたします


ではでは良いお年をHello





IMG_6433.jpg


ニックネーム HAMACHI at 16:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

★珈琲★

ご訪問ありがとうございます
いつも楽しくコメント読ませてもらってます
只今コメ返信がなかなかできません
コメントの返事は訪問にさせてください





急に冷え込んできた大阪
妊娠して腹回り更にバージョンUPした私
冬服を新調しなくちゃいけないなぁ…


さて、つわりも終わって復活したのがコーヒー
本来妊婦はコーヒー飲んじゃいけないみたいだけど
どうやら一日に20杯〜30杯飲んだ場合のよう
と、いうわけで、一日一杯楽しい一時の復活


IMG_5681.JPG

今まで憧れだったサイフォン式コーヒー
ついに買ってしまいました♪

IMG_5687.JPG

ドリップと全然違う!
香り・味とも最高でした♪

IMG_5688.JPG

私は砂糖なしカフェオレにして飲んでます
朝の貴重な癒し時間でした

まぁ、テーブルの下で早くメシ作れという
ひながスタンバってるんですけどね顔(汗)

ニックネーム HAMACHI at 10:39 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

ありがとうございました

IMG_56263のコピー.jpg


ハロウィンだし、ハロウィングッズで写真撮って
載せようかと思ったら
全くもってグッズなんてものがありゃしないことに気付きました
ははは



皆さんのコメント何度も読み返してます
本当にウレシイ♪
まとめてのお礼となってしまいましたが
本当にありがとうございます

今回はお礼のメッセを伝えたかったので
コメント欄閉じます



ニックネーム HAMACHI at 00:01 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

とうとう…

********************************************************

お久しぶりの更新だったりして顔(汗)

いよいよ胎動を感じる時期に突入した私ですが、
「最初はお腹にガスが溜まったみたいよぉexclamation」と
聞いていたので、ガスが溜まってるのか
胎動なのかさっぱり分からない毎日を送っております顔(汗)
ボコexclamationボコexclamationって毎日感じるほどガスが溜まりやすいわけでも
ないので、これが胎動か???と思ったら
次の日は快○だったり…ふらふら
ベビちゃん…痛くてもいいから強く蹴っていただける?

*********************************************************



さて、最初はワンネタではありません顔(イヒヒ)


IMG_5624のコピー.jpg



続きを読む
ニックネーム HAMACHI at 11:08| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

元気にしてま〜す☆

皆さんとってもお久しぶりでするんるんるんるん
気がつけば1か月以上の放置顔(なに〜)
初めてで、これからも続けようか、
もう止めてしまおうかとも悩みましたが
みんなのるんるん楽しいるんるんブログを見てたら
また再開したくなってしまいました顔(イヒヒ)

ブログ放置の理由…

mixiではもう報告済みだったんですが、
ここで改めて。。。


体調不良の原因

私の妊娠によるツワリが原因でしたあせあせ(飛び散る汗)




ブログでの発表も正直どうしようかなぁと
悩むところでしたが
とりあえず今は順調に育ってくれているので
お知らせすることにしました



只今13週の4カ月です顔(メロメロ)
直径4pのベビちゃんが元気に動く姿は感動でした顔(メロメロ)
ツワリも除々になくなってきてるみたいで
とりあえず一安心ということで
ブログ再開することにしました


たまった記事はUPできないかもしれないけど
これからまたボチボチひなとあやめの
元気な姿を見せていけたらなぁと思いますexclamation×2

どうぞお腹の中のベビちゃん、ひな、あやめを
今後ともよろしくお願いしますGood



P1030804.jpg

ニックネーム HAMACHI at 11:00| Comment(39) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

見つかりました!!


午前3時前に源さん見つかったそうです!!

メールをもらっていたんですが

携帯抱いたまま寝てしまったみたいで…


お友達も数名かけつけての捜索だったようです


発見時は泥んこでおびえていた状態だったそうです

でも何より見つかってよかった





ブログを通じて呼びかけてくださった皆様
本当にありがとうございました
源さん無事、飼い主の元へ戻ってきました

ニックネーム HAMACHI at 05:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

緊急:探しています!!

本日、20時〜21時ごろにお友達のワンコが姿を消してしまいました

飼い主さんはまだ居なくなった付近を探しておられます

お近くの方で何か情報がありましたらお願いいたします



居なくなった場所:大阪市平野区喜連瓜破付近の大和川河川敷

居なくなったワンコ:ミニチュアダックス
       毛色:クリーム
       名前:源さん
       性別:オス
       年齢:3歳
       体重:5キロ前後
       性格:とても怖がりさんです

 
 首輪はしていますが、迷子札はしていないそうです
 
 途中で浴衣だけが見つかったそうなので、今は裸です



1.jpg

6_20080417202207.jpg

100_20080707001617.jpg




飼い主さんのブログです

http://gen1123mini127.blog109.fc2.com/



もしお近くの方で情報がありましたら、

080-6165-4334 まで連絡お願いします




後、一人でも多くの方に見ていただきたいと
思いますので、転載をお願いできますでしょうか
一分一秒でも早く源さんが見つかりますように…
ニックネーム HAMACHI at 21:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

二人揃って

今日はひなのワクチン注射で病院へ行ってきました

あやめがこの間行った病院です

そこで衝撃の事実が!(←みんなにとったらたいしたことないと思うけど)



IMG_4428.jpg続きはここから
ニックネーム HAMACHI at 15:35| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

決まりましたぁ!(^^)!

なんとか今日抽選ができました



ひなちんがんばりました(笑)


P1030736.jpg


では、1周年企画プレゼントをゲットした方は

この方exclamation×2



動画でどうぞぉ



































sawakoさんでしたぁClapClap

土曜日鶴見緑地オフ会行くよねぇ?

持っていけるようにしとくねぇGood




では、これから布団取り入れて
ひなとあやめの散歩へ行ってまいりますexclamation×2
ニックネーム HAMACHI at 15:31| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

お知らせと飛行犬

とってもさわやかなお天気の大阪です晴れ
でも、昨日は雷雨がすごかったぁ雷雨
起きてしまったのは私だけだったようですが(笑)



さて、先日「1周年企画」でプレゼント応募を募ったところ

沢山ご応募いただきましたClap

昨日をもちまして募集終了で〜す顔(笑)


そこで、1周年のお祝コメントを戴いた方で
「参加希望」明記が無かった方exclamation×2
いらないかもしれないけど、参加にしちゃいました(笑)
4名ほど顔(汗)


計26名様、抽選は後日です(←ひっぱります(笑))








さてさて、
5月11日にsweetさん主催の淡路島飛行犬BBQオフ会へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



IMG_2680.JPG



その様子はまた明日ですが、

その時に「飛行犬撮影」をして頂いた写真をUPさせてくださいね顔(ペロッ)





PZ6N1801.JPG


ひなは2回目なんですが、よく飛んでくれてましたClap








PZ6N1870.JPG



残念、あやめは全然飛行犬になってなかったです犬(泣)
走ってるの見てるぶんには飛んでた気がしてたのでショック顔(泣)




では、また明日〜Hello

ニックネーム HAMACHI at 19:03| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

ちょっと早い


今日はちょっと早いけど
母の日のプレゼントを実家の母に届けてきました


母の日.jpg


お花や観葉植物好きは母親譲りです(笑)

まさか自分がこんなに植物好きっ子になるとは

思いませんでしたけど







そしてアングルファインダーを使ってちょっと
撮影ごっこ



IMG_2638.JPG




母にプレゼントを届けた後
お散歩先で


IMG_2654.JPG




ニックネーム HAMACHI at 21:54| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

買っちゃった☆彡


大阪はお天気よく、お布団やら洗濯やらが捗ります



そして、今週になって咲いたゼラニウム

IMG_2613.JPG


去年購入したんですが、今年やっと花が咲きました
一時期、お花や植物にも手が行かずやる気ナッシングな日々を
送ってたんですが、その時に枯らしてしまう寸前だったので
花が咲いたことは本当にうれしいです

この植物、実は防蚊効果があるということで
去年購入したんです
アロマテラピーでも使われてて
すごく好きな香りです
ひながベランダに出てゼラニウムの近くをウロウロして
帰ってきたあとはとってもイイ香りがするんですよぉ






 








さてさて、本題


近頃、写真術をUPさせたい私は
真剣に写真教室に通おうか悩んでるんですが、
あまりセンスというものに乏しいもので
モノで少しでもイイのが撮れたらラッキーかなぁと
こんなものを買ってしまいました


IMG_2614.JPG


中身はとういと…






IMG_2628.JPG




カメラにどういう風装着するかというと



アングルファインダー.jpg




こんな感じ




そして、装着して撮ったのが










IMG_2632.JPG



ペットや花の低い目線でカメラを位置することができるんです

ようは腰をかがめて撮る体勢が楽になるってこと(笑)



前から欲しいなぁと思ってたんですが
canon製は高く無理だなぁと思ってたんです
でも、他のメーカーでもあるかなぁと探したら
ありました♪♪
半値!!


やったねClapClap


ニックネーム HAMACHI at 10:56| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

おかげさまで1周年☆彡



おかげさまで

5月1日に

ブログ開設1周年を迎えることができました
Clap


firstanniversary.jpg









続きを読む
ニックネーム HAMACHI at 00:15| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

痛い一日

お返事遅れてますが、先に更新させてもらいますね


昨日、お部屋を蚊が旋回してましたふらふら
早く行かなくちゃなぁと思ってた
フィラリア検査へ病院
ついでに狂犬病注射も






ひなは、
 かわいいフィラリア検査
 かわいい健康診断
 かわいい狂犬病注射
 かわいい逆まつげ抜き

あやめは
 かわいい狂犬病注射と登録



病院に入ったひなは先客のパグに吠えることもなく
とても落着きがない(笑)
すっかり病院嫌いです顔(汗)
これが診察終わって診察室を出た瞬間吠える吠える顔(イヒヒ)
終わってスッキリなんでしょうね
それとも腹いせか?


P1030707.JPG

体重4.1キロexclamation×2

今までで一番重い体重です
あやめのパピー用のごはんを食べたりしてるからやろうなぁ
注意しなくては顔(汗)


P1030710.JPG

今日も血液を採るのも注射もまつげ抜きも大人しくてお利口でした

逆まつげは本数がだいぶ減りました
このまま減ってくれるといいんだけど・・・








P1030715.JPG

あやめはビクっとして後ろを振り返り
終わった後はヒンヒン鳴きながら私によじ登る怖がり様

体重は1.3キロexclamation×2

順調ですGood







お会計に悲鳴ですもうやだ〜(悲しい顔)


メモ代わりに明記させてくださいね


かわいいひなかわいい

再診療 500円
狂犬病予防接種 2650円
交付手数料 550円
フィラリア薬 900円
(カルドメックチュアブル34)
まつげ抜き処置(両目)500円
フィラリア子虫検査(直接法) 1500円
フィラリア成虫検査(健康診断)4000円

以上、消費税込で10970円




かわいいあやめかわいい

再診療 500円
狂犬病予防接種新規 2650円
フィラリア薬 900円
(パナメクチンチュアブル34)
狂犬病登録・鑑札交付手数料 3000円
交付手数料 550円

以上、消費税込で7670円



合計18640円exclamation&question




ポカーン…がく〜(落胆した顔)


痛いふらふら痛すぎるぞもうやだ〜(悲しい顔)


P1030725.JPG


少しでも安くと思い、チュアブルタイプを
錠剤タイプに変えようかと思いましたが、
そうすると、寄生虫駆除する成分が入らないとか
犬の沢山居る場所へ行く子はチュアブルタイプの方がいいと言われました


そして、フロントラインプラスをスプレータイプのものに
変えようかと相談したところ、プラスのスプレータイプはなくて
そうすると、ノミ・ダニの卵の駆除ができないとか…
かなりコスト削減なんですけど、どうしようかなぁ



2頭になるって大変
我が家のおカネ事情は厳しいっすもうやだ〜(悲しい顔)
検討事項がいっぱいだ
さぁ、どこから削減
もちろん人間の食費から(笑)


ニックネーム HAMACHI at 11:35| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

モデルデビュー☆彡

こんにちわぁ



今回、私の大好きなハンドメイドSHOP 

Tan*Soku さんのモデルを務めましたぁClapClap


http://www2.wbcs.nir.jp/~daxwear-tansoku/index.html


本日カートオープンいたしました

とっても可愛いお洋服がいっぱいです黒ハート黒ハート

私も欲しいのが…顔(メロメロ)







IMG_0275.JPG




IMG_0283.JPG





IMG_0290.JPG





IMG_0296.JPG





IMG_0313.JPG





IMG_0315.JPG




IMG_0318.JPG




なかなかサマになってるでしょ(笑)

ニックネーム HAMACHI at 21:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

早い春

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

リエルママさんへ

どうでしょう??
表示ちゃんとされてますかぁ?
17日の記事の大きな画像をサムネイル表示にしました
良かったらまたコメントください

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜






今日の大阪はとっても良いお天気晴れ
気温も上がるみたいですClap
もうそろそろ春かなぁなんてとってもうれしい今日この頃るんるん


ところが極度の肩こりで辛い今日もうやだ〜(悲しい顔)
肩こりから歯痛、そして左耳下のリンパが腫れてるというとっても辛い状態
この場合、何科の診療へ行けばいいのかなぁ
ちょっと辛いです





さてさて、今日はちょっと早い春をご紹介Clap

って言っても我が家で生活する植物ですけど顔(イヒヒ)



IMG_8949.jpg


IMG_8952.jpg


昨日、お友達が遊びに来てプレゼントしてくれたエニシダかわいい

調べてみるとハーブだそうで

すっごいイイ香り顔(メロメロ)

甘酸っぱいレモンの香りがします

大事に育てなくちゃねぇ

最近お花は枯らしてばかりだから顔(泣)






そして、お手軽なこちら

IMG_8955.jpg

ニンジン使う度に水につけとくだけで可愛い葉っぱが出てきますClap

これはちょっとしたインテリアにもなるのでオススメGood






IMG_8964.jpg


昨年買ったアジアンタム

やはり一度は枯らしてしまい、もうだめかと捨てようとしたら

小さな新しい芽を発見目

大事に育てて少しずつ大きくなってきました

やっぱりこういう成長って感動します犬(笑)






IMG_8964.jpg

これも昨年買ったもの

蚊除けになるというゼラニウムかわいい

その成果は定かではなかったけど

とっても可愛い花を付けるんですよぉ

これは、挿し木にしてたらお花咲いちゃいました








という感じで我が家の室内はにぎやかになってます(笑)



そして、2犬(笑)






IMG_8904.jpg


こんな感じでマッタリしてます眠い(睡眠)







今日はお天気もいいのでひなを連れて海ふれへ
行ってみようかなぁって思います
(肩こりがひどくならなければ)



誰かに会えるといいなぁ


ニックネーム HAMACHI at 09:16| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

新BLOG名は?

今日もうんPを受け止めましたぁ
習慣になりつつあります…
あやめのうんPちっちゃいからなぁ
ひなのは受け止められないけど(笑)






さてさて、

ブログ名変更することにしましたClap

あやめが加わり、「ひなのガウガウ日記」じゃまずいなと…あせあせ(飛び散る汗)

そもそもこんなに続くとは思ってなかったので

気軽に考えてしまった結果がなんともおまぬけ名前ふらふら


今回は考えに考えました顔(イヒヒ)



「H/A TOMBOY」です




英語にしたくてしたくてしょうがなかったんですよぉ顔(イヒヒ)ダッシュ(走り出すさま)

かっちょええでしょ(笑)

意味は、ひな&あやめ おてんば娘って意味ですGood


最初「TOMBOY」にしようかと思ったんやけど

そしたら、ソニンと大沢あかねのユニットがネットの検索で

めっちゃ引っかかるから

こりゃあかんと思って頭に「H/A」を付けました犬(笑)



どうぞ、これからもよろしくお願いしますね〜Hello


※どうもヘッダーのリンクしてる文字を
消したいんだけど消えません(涙)
アセラブログをやってる方で
知ってる方いたら教えてくださいませ




今日はあやめの里帰りです(笑)






子育て奮闘中
一日一回ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム HAMACHI at 00:00| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

ありがとう


大阪の今日の天気は午後から崩れるみたいです

なので、お休みの今日は朝から公園にお散歩に出ました






ウロウロしていると、ひなの悪友ピッチと会いました

ピッチの飼い主さんであるニコ父さんは

ニコ(ゴールデンリトリーバー♂)カレル(サルーキ♀)ピッチ(Mダックス♀)

の3頭を飼っている飼い主さんです






偶然会った今日、ニコの死を告げられました

それも今朝亡くなったそうです

満13歳 今日がお誕生日でした

話を聞いていて、ニコはきっと決めていたんだろうな

お父さんとお別れするのは今日だって決めてたんだろうなって思いました

老齢と皮膚病で苦しんでいたニコ

ニコ父さんは昨日いつもニコが寝る場所に布団を引いて一緒に寝たそうです

今朝、カレルのお散歩に出て帰宅するとニコは亡くなっていたそうです

ニコ父さんが家を出てすぐのことだったそうです

ニコ父さんに最期は見せたくなかったのかなぁと思いました





今朝、会ったピッチはいつものようにひなとは遊んでくれませんでした

ニコの死を受け止めているかのようでした







この公園でお散歩するようになって1年半ほどです

ニコと出会ったのもそれくらい

ボールや木の枝が大好きでいつも何かをくわえてた(笑)






動物と暮らせば、必ず訪れることが死との対面です



ニコ父さんとお別れしたあと、一人ひなを抱っこしてベンチで

泣いてしまいました

元気だったニコの顔しか浮かびません

傍へ来てドシっと横に座ってくれたり…

そこに居てくれるだけで癒されるそんなワンコでした

もう会うことができないのかと思うと涙が止まりませんでした








ニコ、出会った少しの間でしたが
楽しい時間をありがとう






IMG_3499.jpg


ニックネーム HAMACHI at 10:23| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

忘れてた!!ドットわん


今日から新しい派遣の仕事が始りましたClap

毎度ながら思うことexclamation×2

派遣会社のコーディネーター、営業、派遣先会社の担当者、

実際に同じ課で働く人たち・・・

条件等、言うことバラバラ顔(ぷんっ)

いつものことながらどういう連絡網なんだろうと疑問に思うたらーっ(汗)

もうちっとちゃんと仕事しろよexclamation×2って顔(イヒヒ)








さて、初仕事でどっぷり疲れて帰ると

ポストに郵便物が

はて?何か入ってるぞー(長音記号2)









なんや?.jpg


あ〜、「ドットわん」だexclamation×2


えっと、ブログレビューに応募したのはいつの話だっけ?


まっいっかひらめき







かわいいひなちん、おやつやでぇかわいい




踏んでるで….jpg



踏んでるし・・・顔(汗)





dot wan.jpg





中身はドットわんの「フリーズドライ納豆」でした


2/3までキャンペーンでドットわんさんのHPで3000円以上購入すると

「フリーズドライ納豆30g」1個プレゼントだそうですClap

ご興味のある方はどうぞ〜
下 下 下 下 

http://www.purebox.jp/


はやくくれでちよ.jpg



いい匂いがしてるのかしきりにおねだりです顔(汗)



がんみ!!.jpg

がぱっ!!.jpg

グチョグチョ.jpg

perorin.jpg


とってもおいしかったみたいです顔(イヒヒ)

ひなは何でも食べれていいねぇたらーっ(汗)


実はワタクシ納豆は大の苦手でございます顔(え〜ん)

人間にもいいからワンコにもいいんだろうねぇ


私は無理だけど、ひなには是非食べさせたい一品


おっと、旦那も納豆好きだったClap


後で食べさせてみようかなぁ顔(イヒヒ)



食いつきもいいし、小さくてヘルシーエサ

ご褒美に一粒づつあげようかなぁGood





目寄ってる?.jpg


最近、ちっとはノセノセもうまくなってきたんですよぉ

どうですか?





ありがとでち4.jpg


ドットわんさんありがとうございます


トラックバックしなくちゃいけないんだけど

イマイチ理解できない、アホな私ですあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム HAMACHI at 21:50| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする