IMG_8964aisatu.jpg
☆新着記事☆

2008年11月23日

しつけ座談会(お外編)

昨日、夜コンタクトレンズをしたまま
眼鏡をかけていた私ふらふら
多少おかしいような違和感があったものの
朝目覚めて
目の渇きを感じるまで気づかんかった…がく〜(落胆した顔)

老化現象??





さて、しつけ座談会cafe編が終わり
多少残ったご飯が名残惜しいような顔(イヒヒ)気もしたけど
鶴見緑地に移動しましたぁ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



IMG_6193.jpg




続きを読む

ニックネーム HAMACHI at 09:13| Comment(13) | TrackBack(0) | ひなとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

しつけ座談会(cafe編)

コメントは訪問で.jpg



ひなを知ってる人は
ひなの行動に問題があることを
多々知っていただいてると思います
もちろん飼い主にも原因ありだとおもいますが…


そんなひなに朗報!?
16日にしつけ座談会に参加してきました


IMG_6089.jpg


やけにリラックス(笑)
このあと洗礼を受けるのにねぇ







続きを読む
ニックネーム HAMACHI at 13:29| Comment(8) | TrackBack(0) | ひなとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

あやめお披露目

2月24日にいつものメンバーにあやめをお披露目してきましたClap

行き先はわんママ♪家家

今月号のアイケントに登場のわんママ♪家

興味のある方は見てみてください

ふふふ…宣伝しちゃった(笑)





IMG_8678.JPG

この日車(セダン)車で一人だったので
ひなはいつも膝の上ですが
あやめをどうしたものかなぁ?と思って悩んでたんですふらふら
思いついたのが助手席の頭の部分にキャリーバックをかけることぴかぴか(新しい)
大人しく寝ててくれました(笑)




IMG_8684.JPG


IMG_8700.JPG


お馴染みのあむあむ家の凛ちゃん
モヒも健在顔(イヒヒ)
このときくらいしかあやめとの絡みはなかったけど
あやめは今のところ、ワンコ・人共に好きみたいです♪




IMG_8691.JPG


IMG_8710.JPG


そんな中でも一番が綴ちゃんとみあさんだったみたいでするんるん
綴ちゃんの後をトコトコ付いていき
みあさんの足元で寝るあやめ眠い(睡眠)

あの〜飼い主は?



IMG_8694.JPG

テーブルの上で撮影会カメラ




わんママ♪家に行くと
いつも遊ばないひな
ほかのワンコとの絡みもほとんどなし
あまりに多いと絡めないヤツみたいです顔(汗)



IMG_8708.JPG


よそのおもちゃ入れをあさり
我が道を行くって感じでした…







そしてわんパパさんが帰ってきて…
恒例のフン
わんママ♪さん、すかさずカメラカメラ
パシャパシャとってました(笑)
もちろん、ビビリション&うんPの撮影たらーっ(汗)

IMG_8793.JPG


吠える・逃げるの繰り返し
今回は少し一緒に居る時間も長かったためか
気持ち…ほんの気持ち近づいたような気がするね
わんパパさんわーい(嬉しい顔)
どうぞひなをよろしくね
一年計画まだまだ先は長いよ(笑)



IMG_8722.JPG

ikkoさん家のニコちゃんとあむあむ家の凛ちゃん
ハードな遊びをしてました
ニコちゃんあやめにも興味持ってくれてましたけど
少し過激で、わんママ♪家の華音ちゃんに怒られてた(笑)


そしてこの日は焼きそばパーティリボン


IMG_8790.JPG

焼くのは誰かというとikkoさんの旦那さんわーい(嬉しい顔)
実家が中華屋ということでお手のもんでしたぁ
めちゃウマです揺れるハート


IMG_8736.JPG


綴ちゃん、マリーさん、ニコちゃんのバースデーケーキバースデー

※注意
後ろのボケて写ってるのはもちろんプリンさん


IMG_8752.JPG

そしてこちらがメインである人間用
あむあむさんとわんパパ♪さんのバースデーケーキバースデー


ひな共々ウマウマな日やったなぁ顔(イヒヒ)




IMG_8785.JPG


ikkoさんの持ってきたプレゼントかわいい
マリーさんならくわえてくれると思ったようで
期待通りのマリーさん(笑)
9歳まだまだ若いGood



できるだけたくさんの人・ワンコに会ってもらいたいと思う私
ひなも合わせたように思うけど
ある過程で、人を怖がるようになり、気弱なワンコには攻撃的になる
とても興奮しやすい子になってしまいました
そんな部分を見て育つであろうあやめ
不安は尽きませんができるだけ天真爛漫な子に育ってほしいと思うのです

まだ散歩デビューはできませんが
出来るようになったら出かけ倒そうかと思うので
どうぞ遊んでくれる方ヨロシクね♪



子育て奮闘中
一日一回ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



ニックネーム HAMACHI at 18:10| Comment(15) | TrackBack(0) | ひなとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

暖かい日は




簡単にUPできるものからUPしてしまうので
いつの話やぁ!!ってのが急にボンって出てくるかも(笑)





前回の日記で海ふれ予告しましたが、

結局誰とも会わずでしたぁ

でも、時間帯が合わなかったみたいで

行ってる人はチラホラ…

夕方から曇るっていうから早めに行ったのに

15時ごろめちゃくちゃ晴れてて悔しかったなぁ




さて、私が行ったのはお昼前


海ふれにいるのは

野鳥・昼休憩のおっさん・トランペットおっちゃん



IMG_8982.jpg

野鳥の皆様、たくさんのデッカイ糞を落としてくれるので困ります



IMG_8983.jpg



IMG_8985.jpg


たまに音外してんねんなぁ

でも聞き苦しくない程度にはなったなぁ



ちょっとした丘の上でひなと二人で

BGMのトランペットを聞きながら

ポカポカ陽気の中マッタリしてましたぁ

自前でカフェオレ持ってホクホクです…暑いぐらい




IMG_8971.jpg


IMG_8980.jpg

IMG_8990.jpg

IMG_8996.jpg

IMG_9006.jpg



IMG_9013.jpg

最近、雨降ると5分も歩かないうちにシューズの中が
ビチョビチョになるなぁと思ったら(笑)
でもお気に入りだからこれでも履いてると思います




IMG_9015.jpg


春を発見

これからいい季節になるので花粉症の症状は心配だけど
出来るだけおでかけしたいなぁ



…肩凝り、少しましになってたのに
PCの前でカチャカチャやってる
うちに再発…アホやわ

ニックネーム HAMACHI at 23:43| Comment(11) | TrackBack(0) | ひなとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

2008.02.16 Earth Court

花粉症絶好調で
鼻ジュルジュルな私ですもうやだ〜(悲しい顔)
今回、「鼻セレブ」ではなく
ヒアルロン酸配合のローションティッシュ
を愛用しております(笑)
ハマりますよんClap
今朝のどが痛くて風邪?と思ったら
ものすごい豪快なくしゃみを連発してたので
それでのどが炎症おこしてるみたいです(笑)





さてさて、あやめ昨日の時点で735gエサ

着々と成長中です犬(笑)


ハヨ・ダセ・アホとよくケージの中で鳴いとります犬(泣)






そんなあやめは旦那とお留守番で

2月16日にアースコートへ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)





ももママさんに誘ってもらって

気がつけば11組?16人15匹の大所帯

とっても楽しいオフ会になりました


写真カメラばっかりですが



名称未設定 1 のコピー.jpg




ももママさん家のももちゃん
今回、ももママさんとスナイパーチョコ(カカオ君お迎えして
チョコカカおかんさんに改名)さんの
お二人が会おうかぁから始まった集まりみたいです
声かけてこれだけ集まるのはうれしいですよねぇ顔(笑)






名称未設定 2 のコピー.jpg




ショコラ(こなつ)ママさん家のアスカ君
あやめのパパです
カフェではずっと寝むそうな感じやったねぇ






名称未設定 3.jpg




ユカリンさん家の龍君&ルイちゃん
ルイちゃんはとってもべっぴんで大好きでするんるんるんるん
犬(笑)ともひなとお誕生日が近いんだよねぇ
今回あんまりおしゃべりできなかったけど
また遊びましょうねぇGood






名称未設定 4.jpg




マックドラゴンさん家のマック君&緋美君
もうなんでこんなにお利口なのexclamation×2ってくらい2犬(笑)ともお利口さんClap
集合写真ではリードなんて必要なしexclamation×2
いつも感心させられます顔(笑)
マックドラゴンさん、どないしたら
そんな賢い子が育つの?
是非伝授してくださいなぁ






名称未設定 5.jpg




あむあむさん家のアムールちゃんと凛ちゃん
凛ちゃん抱いて「exclamation×2exclamation×2exclamation×2」ってビックリ顔(イヒヒ)
またまた大きくなってて重みに驚いてしまいました
まだお散歩デビューできないので
今日はカートの中で参加です
カフェ内ではみんなに抱っこされてアイドルでした
もちろんモヒ子健在るんるんるんるん






名称未設定 6.jpg




みあさん家の綴ちゃん
この日も爆走してましたるんるん
ひなは後に続いてなかったねぇ
アースコートさんだと遊ばないんだよねぇ
なぜだろう…
この日も私と二人でパシャパシャ写真撮ってました
素敵な写真はこちら






名称未設定 7.jpg



みかチンさん家のあんずちゃんとくんちゃちゃん
あんまりしゃべれなかったねぇ
ルイちゃん龍君と4犬(笑)お揃いのお洋服を作ったりして
とっても器用なみかチンさんるんるん
ひなの型紙も作ってくれたりとお世話になってまするんるん






名称未設定 8.jpg




sawakoさん家の詩尾君
今回はいじられキャラにしなかったよん(笑)
この日が3歳のお誕生日バースデーバースデーだった詩尾君
詩尾君的には全然よろしくないお誕生日だったかなぁ?
ワン苦手な詩尾君もひな以外には慣れてきた?
ひなは詩尾君見ると攻撃的になるので
あんまり近づけられないんだよねぇ
そしてそんな時は片乗り犬になる詩尾君ハートたち(複数ハート)
私好きやからめっちゃ抱っこしたいねんけどなぁ
ひなの焼きもちが怖い…ふらふら






名称未設定 9.jpg




スナイパーチョコ改めチョコカカおかんさん家のチョコ君
17日にチワックスのカカオ君をお迎えしたところです
あやめと兄妹のカカオ君わーい(嬉しい顔)
成長が楽しみなんよねぇ犬(笑)






IMG_8199のコピー.jpg

そして、あむあむさんの仕事仲間の方も参加
生後半年だったかな?コロンちゃん?だったかな?も
ランだけですが参加してくれましたぁ
もう元気元気で走り回ってたよねぇ






名称未設定 10.jpg




そして、ガウガウひな
この日も詩尾君にガウガウ、緋美君にガウガウと
ケンカ売りまくり


そんな中、かかんにひなにチャレンジしてくれるチョコカカおかんさんの
愛息子ちゃんるんるん
ホンマに犬が大好きで
オフ会にもいつもママと一緒に参加してます
私、この息子ちゃんにいつも癒されております黒ハート(笑)







名称未設定 11.jpg




アースコートさんではカレーグラタンを注文レストラン
いつも思うけどおいしいなぁ
そして、飲み物はたんぽぽコーヒー喫茶店
タンポポの根や茎を乾燥させたもので
香ばしくて普通のコーヒーとは少し違います
で、ノンカフェでするんるん
ここへ来ればこれexclamationって感じになりそうですClap


そして、ももママさんとsawakoさんから頂き物Clap
ももママさんはあやめにおもちゃをくれましたぁ揺れるハート
sawakoさんにはお菓子です揺れるハート

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



気がつけば4時間が経過して
あやめのご飯の時間もあるのでお開きに
もうちょい居たかったなぁ

また遊びましょうねぇ
ももママさん、今回誘っていただいてありがとうございました










子育て奮闘中
一日一回ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ニックネーム HAMACHI at 10:57| Comment(13) | TrackBack(0) | ひなとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

元気でち☆彡

寒い日が続いてますね

私はお休みの日はすっかりお外出れなくなってしまいました

明日こそは、明日こそは!!と思いながら

買い物と散歩以外はお外から出れません(笑)

14時くらいからフジテレビでドラマの再放送やるのが悪いんだむかっ(怒り)

余計にお外へ出るチャンスを逃してしまう・・・



え〜、ただの言い訳ですよ顔(チラッ)










さて、そんな私ですが、お誘いがあればそれは別黒ハート






IMG_7261.JPG









妊娠して、つわりの少し落ち着いたikko宅へ
わんママ♪さんがお邪魔するということで私も行ってきましたダッシュ(走り出すさま)


まずはkamenoさんでランチClap

駐車場でikkoさん夫妻と合流Clap

ikkoさん「わんママさん、あかんようになってん」

???前の日に、明日は楽しみやねぇってメールしたのにぃ顔(泣)

どうやら胃腸炎がぶり返したようで突如欠席にバッド(下向き矢印)

いやん、いろいろ話したかったのに…


わんママ♪さん、早く元気になってねぇGood






わんママ♪さん欠席は悲しいが、ランチはガッツリ戴きましたレストラン


そしてkamenoさんでランチ後はikkoさん宅へ家




IMG_7262.JPG



相変わらず、好き好き攻撃してくれましたぁ顔(メロメロ)
お手手を私のお顔に当ててペロペロしてくれるので
私の顎はみみずばれ…顔(汗)
お手柔らかにお願いしま〜す顔(イヒヒ)




IMG_7371.JPG



ニコちゃん、ちょっと見ない間に胸毛がゴージャスにぴかぴか(新しい)
なんてうらやましいんだっ顔(泣)ひなにもあげて





IMG_7269.JPG


いじめに来たんじゃないよぉふらふら
遊びに来たんだよぉ
チョッパーはいつも勘違いしてる顔(イヒヒ)
ニコちゃんとひなが遊ぶ中、吠えてニコちゃんを守ろうとするの顔(汗)
どっちかというと、ひながやられてるんだけど(笑)





ひなはニコちゃんを遊びに誘うけど
なかなかスイッチの入らないニコ嬢



雨の降らないうちにお庭ドッグランへ出してみました




IMG_7279.JPG




おっあせあせ(飛び散る汗)やるのかパンチ




IMG_7281.JPG




チョッパー、兄の威厳は顔(イヒヒ)






スイッチの入るのが遅いニコちゃん、
昔、ドッグランが併設されてるカフェで
さぁ、カフェへ移動するぞって時に活動を始めたことがあったっけ顔(イヒヒ)



お庭に出てやっとスイッチの入ったニコたんClap
待ってましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




IMG_7285.JPG



ボールの取り合いしたり・・・(ニコちゃんが必ず奪うんだけどね)




IMG_7303.JPG




飛んでみたり小鳥





IMG_7322.JPG



ひなとももちろん追いかけっこしましたよぉ
やっぱこうでなくちゃねっClap



IMG_7325.JPG



楽しそうでしょあせあせ(飛び散る汗)





IMG_7334.JPG



その輪にチョッパーも参加したり



IMG_7349.JPG



違うかったふらふら
ニコちゃんを守ってるだけやったあせあせ(飛び散る汗)

でも、このあと室内でひなとチョッパーは楽しそうに遊びましたClap
貴重な夕方の一時、チョッパーはスイッチが入るそうです顔(イヒヒ)
ん〜、でも5分くらい(笑)




IMG_7352.JPG


ヒソヒソ話で盛り上がったり



IMG_7366.JPG


楽しそうにお話してるみたいでした顔(笑)









IMG_7375.JPG







楽しい時間はあっという間です
旦那が帰るまでに私たちも帰宅しました










IMG_7390.JPG



揺れるハート明日はこなつママさん家にあやめを見に行ってきます揺れるハート

ニックネーム HAMACHI at 21:18| Comment(9) | TrackBack(0) | ひなとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

LOVE WAN 新年会

お願いでしゅ.jpg


かわいい大事に飼ってくださる方、
左メールフォームよりご連絡くださいなぁかわいい




下詳細はこちら下

☆お知らせ☆



黒ちゃん、めでたく飼い主さん決まりましたClap
詳細はまた後日UPGood







寒い毎日が続きますね顔(え〜ん)
大阪はこれでも暖かい方なんかなぁ?
一歩も外へ出たくない心境なんですけどもうやだ〜(悲しい顔)

お仕事は、月・火と月2くらい金OR土の週2〜3の出勤
フルタイムのお仕事なんですが、お休みはいっぱいあるので
慣れてきたらブログもお返事もできるからなぁって思いますClap
今はただただ、覚える毎日ですもうやだ〜(悲しい顔)
ちょっと苦痛だけど、足手まといならないように
早く仕事を覚えたいなと思いますわーい(嬉しい顔)





さてさて、1月19日にLOVE WAN CULBの新年オフ会がありましたClap

場所は26日と同じ場所、TOUTOUVIVANTさんかわいい

2Fのミーティングルームを貸し切っての新年会です顔(笑)


まずは会長?(笑)のごあいさつClap


ももさん挨拶.jpg



そして、今回のメンバーは






全然覚えられない、写真も撮りきれないバッド(下向き矢印)

いったい何人何頭集まったんやろう…まっ謎のままで行きましょう





なんで2.jpg




なんで3.jpg


ひなはご機嫌さんでしたよぉ顔(ペロッ)

なんで.jpg


お前が大人になれ!!
もうすぐ2歳なのに自覚ゼロやんもうやだ〜(悲しい顔)






tomomoさんに抱っこ.jpg


上お気に入りの一枚です上
tomomoさんに抱っこされるひな
表情も、色の加減、背景のボケ具合も好きるんるん















この日、ひなはとっても恥ずかしいことをしてくれました


しらばっくれるな.jpg


分ってるやろ

君の執念深さを露呈させてたやんかむかっ(怒り)








IMG_2698182CC83R83s815B1.jpg


わんママ♪さん、画像そのままお借りしました
ごめんなさい顔(え〜ん)


なんせ私も必死ふらふら
カメラなんて撮る余裕なかったので



ランではほとんど遊ばず人様のおもちゃを取って
ずっとかみかみする始末
みあさんに抱っこしてもらっておやつで釣ってみたものの
なかなか強情でしたもうやだ〜(悲しい顔)

みあさん、ごめんなさいです
服、ヨダレまみれになりませんでしたか??















毎年この時期のオフ会では
ももさんの愛息子「リオ君」のお誕生日を祝うそうです


りおたん誕生日.jpg


みんなでリオ君を撮ってる姿がなんとも顔(イヒヒ)Good


リオ君、4歳のお誕生日おめでとうバースデー
一緒に祝う事できてうれしかったですClap

このあと、BDバースデーを犬数で割ってもらって食べましたGood
実はひなの分、主役のリオ君に食べられちゃったんです(笑)
そのあと、ひなは放浪していろんなところでケーキもらってたみたい顔(イヒヒ)


ビンゴゲームあり〜のでとっても楽しい
新年会でしたぁ


ビンゴと景品.jpg


ももさん、幹事お疲れ様でしたClap
いつも素敵なオフ会をありがとうございます
また楽しみにしています顔(笑)



ニックネーム HAMACHI at 13:00| Comment(28) | TrackBack(0) | ひなとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

寒空の中

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


仕事が始まってバタバタしていますふらふら

当分の間お返事はご訪問にかえさせてくださいもうやだ〜(悲しい顔)

仕事が慣れてきたらまたお返事書きたいと思いますGood

コメント楽しく読ませてもらってますわーい(嬉しい顔)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





お願いでしゅ.jpg


かわいい大事に飼ってくださる方、
左メールフォームよりご連絡くださいなぁかわいい




下詳細はこちら下

☆お知らせ☆









1月26日、MIXIで仲良くしていただいてる、なほさんに

誘ってもらって先週に引き続き・・・




はっexclamation×2exclamation×2がく〜(落胆した顔)



1月19日にLOVEWANCLUBのオフ会に行っていた私


あ〜ボケてるわぁ

また後日UPしますねGood

おいしいもん食べたのになぁ忘れるなんて

30代手前にしてボケが始まってしまったようですふらふら

よく見たら、フォルダはLOVEWANの新年会になってたあせあせ(飛び散る汗)







実は2週連続で、TOUTOUVIVANTさんへ行ってきましたClap



メンバーは、

なほさん(ちょこ太くん)
ひなママさん(ひなちゃん)
かずさん(ミントくん)
こばっちさん(りりぃちゃん)
tomomiちゃん(ピコくん)
あむあむさん(アムールちゃん)
みあさん(綴ちゃん)
こなつママさん(ショコラちゃん)
nonさん(ライくん)
わんママ♪さん(ありすちゃん、小麦ちゃん)


私・ひなの総勢11人12匹となりましたぁClap




TOUTOUVIVANTのコピー.jpg



ロコモコめっちゃおいしかったぁ顔(笑)
ひなは相変わらずのガウガウでしたが、
みんなに抱っこされて観念してました顔(イヒヒ)



そのあと、なほさんお勧めの北千里公園が駐車場満杯ということで

もう一つお勧めの千里中央公園へ行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


SENRICHUOU PARK.jpg


長い滑り台で下まで降りることもできましたが、
オケツが入らないと恥ずかしいので私は遠回りして下まで降りましたもうやだ〜(悲しい顔)



SENRICHUOU PARK2.jpg

結構広い広場だったので、
みんな思い思いに遊んでました顔(イヒヒ)


SENRICHUOU PARK4.jpg



この日のひなはハイテンショングッド(上向き矢印)ハイテンショングッド(上向き矢印)

走り回ってすごく楽しそうでした黒ハート


その中でも、爆走綴ちゃんとは遊ぶ遊ぶダッシュ(走り出すさま)


SENRICHUOU PARK5.jpg



なんかにてるこの二人.jpg


綴ちゃんとひなはよく似たかっこするんですよねぇ

それ見て、なんか似てるねぇってClap










この日、

ちょこ太くんの新たな一面が見れましたClap



ショコラLOVE3.jpg


あまりに行くのでなほさんに怒られるちょこ太君

怒られました!.jpg




ちょこ太テヘ.jpg


懲りずにショコラちゃんを追いかけまわしてたけどねぇ(笑)




SENRICHUOU PARK6.jpg


集合写真カメラ
がんばっては見たけどみんな一点を見つめる写真は
いつ撮れるのかしら顔(え〜ん)




このあと、tomomiちゃんnonさんひなママさんとはお別れして

箕面ヴィソラへ行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

お茶して楽しくおしゃべりしてあっという間にお開き


DOG WAN LIFE.jpg




サラリーマン.jpg



ここはなほさん行きつけの場所なのか、
来る人、おる人みんなお知り合いみたいでした顔(笑)
いいなぁ、こんな場所作りたいわぁるんるん


アリスちゃん1.jpg

なほさんお知り合いの方の愛娘ちゃん
まだ4か月ですってかわいい
めっちゃかわいい顔(メロメロ)



なほさん色々手配していただいてありがとうございました

今度は下に下って南の方へきてくださいねぇHello

ニックネーム HAMACHI at 20:06| Comment(19) | TrackBack(0) | ひなとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

雨が降っても

大阪はあいにくの雨雨模様

そんな中、また懲りずに犬友さんの待つドッグカフェへ車(セダン)


場所はNONKORO-LIFE

パン食べ放題のレストランカフェレストラン

ランチ♪.jpg


最近、学習しました顔(イヒヒ)

食べる前に写真を撮れるようになったんです(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

進歩進歩犬(足)




さてさて、今回のメンバーは

tomomiちゃん(風君)
ひなママさん(ひなちゃん)
かずさん(ミント君)
こばっちさん(りりぃちゃん)
いちさん(だいごろう君)






ひなのご挨拶8.jpg


ほぼ、定番となりつつあるtomomiちゃんへのひなのウレション顔(汗)

今回もズボン濡れましたもうやだ〜(悲しい顔)

ひなはtomomiちゃん大好きやもんねGood





ひなママさんも大丈夫?.jpg


そして、今回はひなママさんにもゴロンしちゃいましたぁClap

これは降参?それとも好き?

微妙なとこでした顔(汗)


ひなママさん、またひなの相手してやってくださいねGood









だいごろうくん.jpg



おやつ大好きで、この日は数々の武勇伝を聞いちゃいましたClap

かなりのツワモノです顔(イヒヒ)

おやつに向かってしゃべるしね顔(イヒヒ)




huu&mint.jpg


ミント君はとっても遊ぶのが大好きで、この日は生憎の雨で
お外のランでは遊べませんでした
かなり消化不良だろうね顔(汗)


4わん居るtomomiちゃん家
いつも嵐君が多かったんやけど、風君に会えましたClap
嵐君とは違う味を出してて面白かったぁ
良くしゃべります顔(イヒヒ)




hissann.jpg

ひなは犬嫌いな子や気の弱い子には強くでます
これで会うのが2度目のひっさんにまたまたバトルをしかけましたもうやだ〜(悲しい顔)

お互い吠えまくりふらふら互角かと思ったところ
ひながひっさんのお尻をカプリパンチ

どうやらうちのひなが勝利したようですもうやだ〜(悲しい顔)

ごめんねひっさん顔(汗)





りりぃちゃん.jpg



そして一番の被害者かもしれないりりぃちゃん顔(汗)

ひなにガウガウされ、そのあとのバトルでは隅で固まってました
本当にごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)



ひなが威張るから楽しく遊べない子がいるんですよね
この性格はどうしたら治るんでしょうか…もうやだ〜(悲しい顔)






楽しくおしゃべり&撮影会した後
かずさんとこばっちさんとはお別れHello




集合ハ真1.jpg

集合写真カメラ
全然バラバラで撮れへんやんもうやだ〜(悲しい顔)
だいちゃん、そんなに離れんでも…





雨も止んで少し地面も乾いて来たので
煉瓦張りのランで遊ぶことにダッシュ(走り出すさま)



お外でrun.jpg




競争でち.jpg


それほど、みんな遊ばず、飼い主が走ればワンコも走るを

繰り返し、だんだん寒くなってきたので、もう一度集合写真に

チャレンジして解散することにカメラ


集合ハ真2.jpg


かなりイイ感じに撮れたような気がするのは私だけ?










今回めっちゃお気に入りの写真がこちら下下







風.jpg



お鼻に付いた鳥のハネが取れなくて悪戦苦闘する風君

めっちゃ可愛いるんるんるんるん




tomomiちゃん、誘ってくれてありがとう ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!


どうしようもないひなだけど、また遊んでやってねHello


遊んでくれた皆さん、こんなひなやけど

良かったらまた遊んでやってねHello



ニックネーム HAMACHI at 23:00| Comment(23) | ひなとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

クリパーinアースコート

更新すっかり間空いてしまいましたねぇ




ここで正月の話を一つ二つ・・・



かわいい4日に旦那の実家へ新年のあいさつに行きました鏡餅
もちろんひなも同行犬(笑)

お義母さん、犬が苦手なのに一生懸命接してくれるんです
でも、ひなはガウガウどんっ(衝撃)

ええかげん慣れろバカexclamation×2


ひなの行動は、
旦那の実家へついて早々、焼き肉をしようと下に置いていた
ソーセージをGETGood
そして、いつもなら喜んで食べるキャベツも食べず
ひたすら目線は・・・


肉・肉・肉



その後、油断して下に置いた生肉を貪るひななのでしたバッド(下向き矢印)
もちろん軟便が2回ほどフン


お義母さん、犬など飼ったことがなく、ここまで行儀悪いと
思わなかったんでしょうねぇあせあせ(飛び散る汗)

すみませんでした顔(泣)



かわいい6日、天気もよくポカポカだったため海ふれへ
カメラも標準レンズに望遠レンズ、メモリカードもバッチリ
ところが、電池を忘れていたというマヌケな話ですバッド(下向き矢印)

この日、日曜日と暖かいというのも重なってけっこうな人・犬でした

ひなは相変わらずケンカ売ったりでしたが、旦那にチョコチョコ
くっついてドッグランの中を歩いてました
私は端っこで見物目
そしたら、旦那がひなを誰かに抱っこさせてるじゃないですかexclamation&question

目を凝らして見るとみあさん&お母さん&綴ちゃん御一行でしたClap

綴ちゃんの爆走はすでに終わっており、カメラのない使えない私に代って

ひなを撮ってくれましたカメラ


てな感じでのんびり正月が終わったわけですが、



がっexclamation×2




ここで、昨年の24日のお話へぶっとびます顔(イヒヒ)



クリパーまだ残ってたんですよぉあせあせ(飛び散る汗)


この日は、お馴染みメンバーに加えお誘いした方々が

加わった楽しいクリスマス会でしたぁクリスマス

場所はアースコート喫茶店

12時から一時間ドッグランで遊び
そのあと食事しました


かわいいメンバーかわいい

あむあむさん(アムchan)
みあさん(綴chan)
さんじママさん&彼氏さん(さんじkun&ちよchan)
ikkoさん(チョッパーkun&ニコchan)
nonさん(ライkun)
ももママさん(ももchan)
こなつママさん(葉月chan)
わんママ♪さん(こたんkun&すずchan&小麦chan)

私、ひなの10名+13わんでしたClap





くりぱーるんるん.jpg


ケーキが食べれるのが分かるのか車に乗ってルンルンです





zikosyoukai.jpg

全然参加メンバー全部は撮れてません
なので撮れてる子だけ(笑)


2.jpg




名称未設定 3.jpg


1時間遊んだ後は、店内に入りケーキバースデーと食事を戴きましたレストラン


cake&food.jpg


はい、これでひなは12月4つ目のケーキですパンチ
私は1つ目バッド(下向き矢印)




kurikurikuripa.jpg


食事の後は、楽しくおしゃべりしたり、プレゼント交換したり
お外のツリーの前で撮影会したりして
あっという間に時間は過ぎちゃいました




プレゼント交換では私のプレゼントはさんじママさんへ
私はこなつママさんのプレゼントをもらいました


GET!!.jpg


そして、アースコート内にある雑貨店でBOXと一輪ざしを購入
雑貨大好きな私にはたまらないお店です

帰りに、ペットショップへ寄って、自宅でのクリスマス用に
犬用のケーキを購入
ついでに探していたボーン型の型抜きを買ってしまいました
まだ使ってないけど


cakeget!!.jpg


はい、これでひなは12月5つ目のケーキバースデーを食べました

私は2つ顔(泣)



これが昨年最後のオフ会でしたわーい(嬉しい顔)


昨年は本当に沢山のオフ会に参加することができました

そしてたくさんのお友達もできましたGood


今年は、まだ会った事のない人たちとも会ってみたいし、

オフ会にもできるだけ参加したいと思ってます


イチデジカメラも買ったから色々なところにも出かけたい


やりたいこといっぱいです顔(イヒヒ)




ニックネーム HAMACHI at 20:47| Comment(22) | ひなとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

初詣と初遊び



2日に近所の神社へ初詣に行きました

もちろん、ひなも一緒るんるん


こじんまりしてて、こういう初詣もいいなぁって
(毎年近畿圏内の有名な神社や大社へ二人でお参りしてたので)

初詣.jpg



いつも行く公園と隣接してるので

ついでに初遊びもしちゃいましたClap

この日のひなちん、旦那が居たからかすっごくハイテンショングッド(上向き矢印)

やっぱり旦那がいいのねむかっ(怒り)とちょっとやきもちをやいてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


おすましひな.jpg

ちょっとかっこいいひなが撮れちゃいましたカメラ

ポストカードにでもしようかなわーい(嬉しい顔)




RUNRUNRUN.jpg


初遊び、このあとお友達のピッチが来て

さらにヒートアップしたひななのでしたふらふら


元気なひな.jpg

今年も元気に遊ぶひなが沢山見れるといいなぁ

足は少し心配ですが、様子を見ようと思います

悪化するようであれば、すぐ手術の予定です

どのみち手術が必要になるかもしれません






かわいいおまけかわいい



初詣、もちろんおみくじ引きますよぉ顔(イヒヒ)

毎年恒例ですよねぇGood

そして、この日、夫婦揃って大吉取りましたClap


大吉.jpg



何かいいことあるのかなるんるんるんるんるんるん

ニックネーム HAMACHI at 21:51| Comment(19) | ひなとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

クリパーin和音

まだまだクリパー続くよ(笑)




今度は23日にこれまたtomomiちゃん主催PrettyDachsの

クリスマスオフ会がありました




メンバーは、

tomomiちゃん       嵐
SAYAちゃん        ポプリちゃん
ショコラままさん     ショコラちゃん
ちーさん         はなちゃん
いちさん & お姉さん     だいごろう君
タッキーまま & パパさん   タッキー君&カノンちゃん&杏ちゃん&ももちゃん
ぉかぁちゃんさん      源君&ミニー君
みゅうママさん       みゅうちゃん
みぉさん          ラスティ君&ウィル君&フェイト君
さほさん          シフォンちゃん
ミルクももママ & パパさん  ミルクちゃん&ももちゃん

私、ひなの

総勢15名の19わんこ





ゥ己紹介1.jpg

ゥ己紹介2.jpg

ゥ己紹介3.jpg




名前がうろ覚え、写ってないもうやだ〜(悲しい顔)等あります
ご了承下さいな









和音も3度目、いつも定位置に座ってしまう私
今回もこなつママさんと端っこの席を陣取ってしまいました

tomomiちゃんから一番遠い席
でも、ひながご挨拶に行きましたexclamation×2



ともみちゃんに挨拶1.jpg





エエよぉ、いっといでexclamation×2










ごあいさつ2.jpg






それは挨拶ちゃうexclamation&questionがく〜(落胆した顔)




tomomiちゃん、ゴメンねぇ
お洋服汚れなかっただろうか・・・











そのあとは、ウロウロしながらケンカ売ったりしてました


先を越される.jpg



先に吠えられると反撃できない
ビビリ〜なやつです顔(汗)







そんなひなもダッコされると大人しい





だっこされてもた.jpg

心地よい.jpg







そして、今日一緒に来たショコラちゃんは



ショコラ嬢1.jpg

一切興味無.jpg

ギュウギュウパンパン.jpg


他の人のかばんに入ろうとしているか、人に抱っこされてました顔(笑)

ええ、もちろん飼い主である、ショコラママさんの元には戻ってきませんGood

あっちでも抱っこされ、こっちでも抱っこされ

「ショコラ、どこいった?」という時は下ではなく、人の膝もとを

確認するのが正解なショコラちゃんなのでしたClap




SEXY嵐.jpg


なんかめっちゃセクシーなんですけど、嵐君ハートたち(複数ハート)

帰りも女の子チックな可愛いお洋服に着替えてましたブティック

似合ってるからねぇ嵐君exclamation×2






ハイポーズ.jpg

おっひなもセクシーポーズかexclamation&question

・・・なんか違うねふらふら

しっぽブンブンに振ってるし

おやつで釣ってるのバレバレやん顔(え〜ん)











この日ももちろんプレゼント交換がありました

私はタッキーママさんのプレゼントと交換しましたぁ


プレゼント.jpg


thankyou.jpg

残念だけど、ひなのじゃなくて、かぁたんのだけどね顔(イヒヒ)





オフ会、好きだけど皆とおしゃべりできずに
いつも終わってしまうので
次回こそは!!っていつも後悔しちゃいます
でも楽しかったGood




さぁ、これで今月入ってケーキバースデー3つ目exclamation×2
なんて贅沢なヤツなんだどんっ(衝撃)
ニックネーム HAMACHI at 10:00| Comment(10) | ひなとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

クリパーinWANBANA

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


ご訪問もお返事のコメントもすごく遅れてますあせあせ(飛び散る汗)

ボチボチしていきますので、

今年もあと1週間切りましたexclamation×2

どうぞヨロシク!!



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




右昨日の火傷事件、食卓に味噌汁を置いて
「さぁ、ごはん食べよう」と私が座り、
旦那食卓に向きを変えた時、足が食卓に
『ドン!!』とあたり、そのままお味噌汁が
正座した私の股にドバァ〜って・・・

断末魔の叫び声と共に風呂場に走り
そのままジーパンも脱いで
水のシャワーをかけました
そのあとオロナインをたっぷり塗ったら
翌朝、全然ヒリヒリも引いて、水ぶくれにもなりませんでした


・・・というわけで火傷は超軽度ですのでご心配なく〜






右さて、本題


12月19日にtomomiちゃん主催でクリパーがありましたぁ

集まったのは


tomomiちゃん(杏ちゃん、嵐くん)
ナミ平さん(ひなちゃん)
なほさん(ちょこ太くん)
かずさん(ソルベくん、ミントくん)
わんママ♪さん(チョロくん、プリンさん)
ikkoさん(チョッパーくん)
こばっちさん(りりぃちゃん
と私、ひなの総勢8名の11ワンでした

ゥ己紹介1.jpg

ゥ己紹介2のコピー.jpg






場所は大阪市平野区にある「WANBANA」さん
IMG_4633のコピー.jpg
店内にはお洋服なんかもたくさんありましたよぉ




今回のひなちん

またガウガウしまくりでした

せっかく同じ名前のひなちゃんにも会えたのに
匂いにて怖がりと確認するとビビらせて遊んでるようでした
・・・どこまで性格悪いんや・・・



食事をしたあと、ワンコたちのケーキが登場バースデーバースデー

IMG_4573のコピー.jpg

なかなか見ない紫色のケーキバースデー
ひなはおいしかったのか あっという間に食べてしまいましたレストラン


そのあと、プレゼント交換して、集合写真にカメラカメラ

ところが集合写真嫌いな子やら、落ち着きないうちのひなやらで

なかなかまとまな集合写真は撮れませんもうやだ〜(悲しい顔)


IMG_4622のコピー.jpg





そして、この日のベストショットは


IMG_4578のコピー.jpg



とってもイイ子のチョコ太くん犬(笑)

もひとつGood

IMG_4585のコピー.jpg

よっぽど眠かったみたいです眠い(睡眠)わーい(嬉しい顔)

この状態で寝れるチョコ太くん、すごいなぁわーい(嬉しい顔)





あっというまに時間がすぎ、私は超ド短期バイトが18時から

あったので退散しましたHello

みんなはこのあと長居公園でお散歩したみたいです足

う〜行きたかったあせあせ(飛び散る汗)





名称未設定 1.jpg

なほさんからはみんなに人間用の手作りクッキーが手渡されましたClap

プレセント交換では、始めましてのかずさんと交換Good

とってもイイ香りのするアイピローとブタさんのおもちゃ


写真を撮ってるとさっそくひなが

プレゼント交換2.jpg


このあとはもう、振り回す、服脱がすでめちゃくちゃたらーっ(汗)

でもとっても気に入ってるみたい

どうもありがとうございました顔(ペロッ)





明日は23日のクリパーをUPするぞexclamation×2

いつまで続くクリパーexclamation&question

そして今月いくつケーキを食ってんだ、ひなexclamation×2
ニックネーム HAMACHI at 10:36| Comment(23) | ひなとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

忘年会inわんママ♪家

ついに私も風邪を引いてしまいました・・・

バカじゃなかったってちょっとウレシがるところがバカな私です









さて、15日にわんママ♪家で


年忘れお泊り忘年会がありましたぁひらめき


メンバーは

わんママ♪さん(9天)
ikkoさん(ニコちゃん、チョッパーくん)
みあさん(綴ちゃん)
あむあむさん(アムちゃん、凛ちゃん)

わんパパ♪さん、ikkoさんの旦那さん(途中参加)


私とひな

のわいわい賑やか〜な忘年会となりましたぁClapClap







写真あんまり撮ってなかったなぁカメラ

それも、一番お利口すぎて忘れてしまった綴嬢のお写真カメラ

探すもどこにもありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

つづちゃん、みあさんゴメンチャイふらふら


集合♪.jpg





わんママ♪家、いつのまにやらかぶり物でいっぱいiモード(枠付き)

さっそく貸してもらってikkoさんと撮影会

ふあぁああ.jpg


まつだひなさく.jpg

上私的にめっちゃお気に入りの一枚です顔(イヒヒ)
なかなか似合ってると思いませんか?








うげっ.jpg

かなり無下にあしらわれるも小麦さんはikkoさんが大好き

見ててかなり笑えるんやよねぇ顔(イヒヒ)

なんかコント見てるみたいです顔(イヒヒ)




あぶないでしゅ.jpg

凛ちゃん、みんなの前で立派に歩いてくれましたClap

みんな興味津々で、それぞれの反応が面白かったです

ひなは凛ちゃんを見ないようにしてたみたい

最後、凛ちゃんを近づけたら唸ってました・・・ふらふら







お誕生日ケーキ.jpg


見えますかぁ?

ワンコに交じって堂々と一番前に陣取る私の名前ぴかぴか(新しい)

そう、私のケーキでもあるんですこれClap

しかし、ワンコケーキ・・・ふらふら

まぁ食べれないこともないが・・・顔(汗)


みんな、ありがとうございますexclamation×2exclamation×2






くうでち.jpg

私の分まで味わいたまえ顔(チラッ)



うまうまでち.jpg



・・・おいしそうに食べるなぁ顔(汗)



修行の成果.jpg

こたん君、たくさんのプレゼントに埋もれて幸せそう





IMG_4347のコピー.jpg


豆乳なべでっす顔(イヒヒ)

我が家では食べられないので

もううれしくてうれしくてハートたち(複数ハート)

なんでかって? 旦那さんが嫌いだから食べられないのもうやだ〜(悲しい顔)

でも、今度から鍋別々にして私だけ豆乳鍋にする予定(笑)




いやなよかん.jpg



鍋を楽しむ私たちとは別に

ひとり嫌な予感でいっぱいのひなちん


そう、このあとわんパパ♪さんが帰ってくるのでしたぁわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

今回は、事前にうんPを済ませていたひなちん

何を出したかというと・・・


今回はおしっこ&臭腺です


もう何回会ってるとおもてんねんパンチ


「ひなに慣れよう1年計画」をわんパパ♪さんに突き付けられた

おひなさん、この宣戦布告にどう立ち向かうのかexclamation×2

乞うご期待です顔(イヒヒ)








途中、ikkoさんの旦那さんも加わり

楽しく朝方まで続いた忘年会

少し寝て、お昼頃退散しました



おねむ.jpg


ひなも疲れたのか、車の中で爆睡


正確には、わんパパ♪さん警戒発令で

ほとんど寝てないひなちんなのでした顔(イヒヒ)



私も家に帰って地味に二日酔いでしたぁ


楽しい忘年会ありがとうございましたexclamation×2

来年もヨロシクねんexclamation×2











るんるんおまけるんるん

カメラのコピー2.jpg



photo by みあ

ついにみんなイチデジデビューを果たしました

オフ会で私たち5人の撮影会を見たら

どん引きでしょうねぇ(笑)



ニックネーム HAMACHI at 01:19| Comment(7) | ひなとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

FCI International Dog Show

昨日、ひなを病院病院へ連れていきました
フィラリアとノミのお薬と、体重測定とまつげ抜き
そして最近左後ろ足をあげて歩くことがあって
その診察と・・・めっちゃてんこもり



体重は、最近絶対太ったわ〜と
人のことを棚に上げて、ひなの体重が増えてるとばかり
思っていた私顔(イヒヒ)
食事もドッグフードを少し減らして、白菜や大根をあげたりしていたら
0.2キロ落ちてましたあせあせ(飛び散る汗)

ただいま3.8キロ犬(笑)

ベストですGood



さて、足のこと犬(足)
別に触っても痛がるとかはないのですが、
どうも歩いてると左後ろ脚をあげて歩くことが多々顔(汗)
先生に診てもらうと、両後ろ脚の膝の皿がゆるいそうです
なのでお皿がずれたりした時に足をあげるのではないかと…
それほどレベルは高くないので、要観察ってとこだそうです
今後は、グルコサミン??のサプリメントなどを飲んで
強化していった方がいいかもって言われました

あと、高いところへの上り下り!!

これは絶対ダメ!!って

体重はまぁこんなものでしょうということで
キープしたいと思います

あと、ひなの大好きな走ること、遊び方が激しいこと
これをやめさせるとストレスになるかもしれないから
ってことでお許しをもらいましたわーい(嬉しい顔)


グルサミコサングルコサミンかぁ、
何かイイサプリをご存じの方いましたら
教えてくださいexclamation×2








さて、日曜日のお話


以前は全然興味のなかったドッグショー犬(笑)

しかし、最近チャンピョンと呼ばれるわんこを見てみたい

と思うようになり、ショップも出るということで

行ってきましたexclamation×2






IMG_3340のコピー.jpg



この通りヤル気満々で会場入りたらーっ(汗)

回りの犬に吠える吠えるどんっ(衝撃)

そしてカートの蓋をしてしまえexclamation×2

蓋をしたわいいが、余計吠える始末バッド(下向き矢印)

結局カートには荷物を、スリングにひなを入れて

ひなは旦那に預けました顔(イヒヒ)

スリングの中で動き回るひなに疲れた旦那は

早々に退場してしまったので

私は合流したこなつママ・パパさんと

ドッグショーを楽しみましたぁわーい(嬉しい顔)


dogshow風景.jpg



ブレブレ写真カメラは削除して〜ってやってたら

ほとんど写真がなかった
もうやだ〜(悲しい顔)
ダックスもちゃんと写ってたのスタンダードだけバッド(下向き矢印)


dogshow風景2.jpg




ダックスで言えば、本当に今まで見てきたのはダックスか??

と思うくらい足が短いのみんな

あと毛がフサフサ〜

ひなにはないものだわぁ

あと骨格とか歯も見てたみたいやなぁ

あれは、歯並びでも見てるんやろうか…


ダックスは


ミニチュア(ロング)61頭
スタンダード(スムース)1頭
スタンダード(ロング)12頭
ミニチュア(スムース)13頭
ミニチュア(ワイヤー)12頭
カニンヘン(スムース)1頭
カニンヘン(ロング)15頭





全部は見ずにショッピングへダッシュ(走り出すさま)






ショップで買ったのは前から欲しかった

カメラ用のバッグカバン

カメラ用のケースは何を使ってますかぁとの

コメントもあったのでケース(お弁当ケース)と共に

UPしときま〜すGood


買ったもの.jpg



お友達のわんママ♪さんが持ってて

いいなぁと思ってたので即購入ぴかぴか(新しい)

カメラ入れるバッグなかったので

レンズも入るしちょうどいいですClap


でも、今後はたぶん、直接カメラ入れちゃうやろうなぁ

レンズは巾着に入れるけど(巾着系は全部100均)




このバッグ、本来はお散歩バッグだと思いますGood








結局12時には会場を後にし、家路につきました家


そのあと、海ふれで遊びました

その様子はまた明日〜Hello





かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

ブログランキングに参加中
一日一回ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




ニックネーム HAMACHI at 07:51| Comment(32) | ひなとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

カフェ「Felicita」




土曜日にわんちゃんも入れる店『Felicita』さんへ行ってきましたレストラン喫茶店


mixiのマイミクさんがオススメしていたので

一度行ってみたいなぁとこなつママさんへmail toメールしたら(金曜日のこと)

土曜日に吹田の方へ用事があるとのことでついでに行きますかぁ

とのお誘いをるんるんるんるん



はい、大掃除はまた延期です(笑)





今日一緒したのは



横を向くショコラちゃん.jpg


熱い視線.jpg



ショコラちゃん


この熱い視線目

私に向けられてるんです揺れるハート

ショコラちゃん人大好きだから

なでてexclamation×2、ダッコしてexclamation×2って

あつ〜い視線をいつも投げかけてくれますわーい(嬉しい顔)






konatsu12.jpg




こなつちゃん


「こなちゅ〜、こなつちゅ〜」って名前を呼ぶと

体全体をくねらせて喜んでくれるこなっちゃんるんるん

ひなはこのこなっちゃんが私近づくと

攻撃してしまうので

ひなの居ないところでしかダッコもなでなでもできない


やきもち焼きにもほどがある問題犬ですもうやだ〜(悲しい顔)





ペロリンチョ.jpg



イメージ壊したらごめんなさいね

ペロリンチョがあまりにも可愛かったのでわーい(嬉しい顔)









お店の紹介.jpg




オムライスを注文レストランしたんやけど


今まで食べたオムライスで一番おいしかったexclamation×2


オススメですよ〜かわいい



お店は「わんちゃんも入れる」ってのを強調してて

ワンコ連れじゃないお客さんが何組か来てました

おとなしいわんこにはいいけど


ひなはガウガウやから店員さんに吠え

お客さんに唸り・・・


何も言われなかったからいいものの

追い出されるかと思いました



一般のお客さんが来るお店は

ひなと一緒じゃ行けないなぁあせあせ(飛び散る汗)





please.jpg


こなつパパさんのバケットを物欲しそうに狙うひな

こなつパパさんひなの熱い視線に食べにくそうでしたたらーっ(汗)

スミマセンふらふら



なかなか来ることのない吹田の方ですが

カフェやなんかはけっこうあるみたいで

今度行くときはまとめて行くかなぁわーい(嬉しい顔)




かわいいかわいいかわいいこなつママ・パパさんありがとうございましたかわいいかわいいかわいい





かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

ブログランキングに参加中
一日一回ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



ニックネーム HAMACHI at 15:09| Comment(13) | ひなとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

撮影会の写真

10月22日行ったwasabeeさんの無料撮影会



撮影会右インデックスから選ぶ右データ到着・受取



という工程を経てやっとデータが手元に・・・



この無料撮影会

よく考えれば3回お店へ足を運ぶという計算されたシステム

その際に、飲み物なりランチなり食べるので

ん〜なるほどって思う私でしたあせあせ(飛び散る汗)








おすましひな.jpg





おすましひな2.jpg


↑の2枚は
なんか女の子らしくてお気に入りです黒ハート



ひなとにこ.jpg



これはとってもひならしい顔わーい(嬉しい顔)

ニコちゃんに座るとこを奪われそうになってますあせあせ(飛び散る汗)





名称未設定 1.jpg


クリスマスクリスマスはまだ早いで〜あせあせ(飛び散る汗)

Mery、rが一つ抜けてるけどお気になさらず顔(イヒヒ)

いつも作り終わってから「なんか違う…」って思うタイプでして

それでもって、もうエエかこれで…と思うタイプなんです顔(イヒヒ)


エヘ、B型ですあせあせ(飛び散る汗)






イチデジも手に入ったし、当分は撮影会も行かないかなぁ

でも、一度スタジオで撮ってもらいたいなぁ

また違う緊張感があるでしょうね〜




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

ブログランキングに参加中
一日一回ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい







ニックネーム HAMACHI at 10:34| Comment(24) | ひなとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

wasabeeでランチ☆彡

朝起きると横に

ひなのオシッコとウンコフンがありました…


ショックexclamation×2exclamation×2



嫌がらせか・・・




フンフンフン





マーチスのマイフレさんである、ぉかぁちゃんに

誘ってもらって、wasabeeさんでランチレストランしてきましたぁ

どこにしようかぁってことで、ちょうど

無料撮影会のデータをもらわないといけなかったので

wasabeeさんに決定Good

ikkoさんも誘ってランチへGOダッシュ(走り出すさま)




どこへ行くにも2わん一緒に連れていくぉかぁちゃんわーい(嬉しい顔)

いつもエライなぁって思いますグッド(上向き矢印)



GEN.jpg



とってもお利口さんで大人しい源さん犬(笑)
ふとすると存在を忘れるほどあせあせ(飛び散る汗)





minii.jpg




これまた存在感を存分に発揮していたミニー君犬(笑)
一人でスッテンしてクネクネする姿は爆笑です顔(イヒヒ)




chopper.jpg




12月2日に4歳のお誕生日を迎えたチョッパープレゼント
やっとケーキバースデーにありつけたみたいです




hina.jpg










ランチ後はおしゃべりしながら撮影会カメラぴかぴか(新しい)

3人ともイチデジ持ってカメラ小僧です顔(ペロッ)




ここはかぶり物が豊富で

遊びに行ったらかぶりものしなくちゃもったいない顔(笑)


チョパ子.jpg


顔がかわいいから似合ってることは似合ってる顔(イヒヒ)



IMG_2503のコピー.jpg

ガウガウするから、角生えてきて、しまいにはピンクの

モジャモジャ毛まで生えてきてんなぁ顔(イヒヒ)

よう似合てるわ顔(イヒヒ)







ひなは相変わらずガウガウ犬でうるさいし、

途中でぉかぁちゃんのパパさんが参加したら

怖くて目線はパパさんへ

動こうものなら吠える吠える

そしてしまいにはビビリション…

おやつまでもらったのに

大バカ者ですバッド(下向き矢印)








ツリー&ひな.jpg


もうすぐクリスマスやからツリーもありましたぁクリスマスクリスマス

ツリーとひなって構図がなかなか難しくて

いいのは撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)











癒される.jpg

源さん男の子だけどすっごいかわいいんですハートたち(複数ハート)

怖がりさんで触らせてはもらえないんだけど

見てるだけで癒される

セラピー犬です犬(笑)犬(笑)



かわいいぉかぁちゃん、パパさんありがとうございましたかわいい

また遊んでくださいねぇHello





明日はwasabeeさんで撮影してもらった写真をUPするぞ!!


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

ブログランキングに参加中
一日一回ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

ニックネーム HAMACHI at 11:03| Comment(26) | ひなとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

紅葉狩りIN奈良(紅葉編)

やっと紅葉にたどりつけたぁClap


ただ淡々と紅葉です(笑)



帰ってきて気づいたけど

一枚もひなと紅葉ショットがないexclamation×2

ちょっとショックでしたもうやだ〜(悲しい顔)






IMG_1501のコピー.jpg
IMG_1530のコピー.jpg
IMG_1531のコピー.jpg
IMG_1532のコピー.jpg
IMG_1534のコピー.jpg
IMG_1536のコピー.jpg
IMG_1439のコピー.jpg
IMG_1540のコピー.jpg
IMG_1542のコピー.jpg



IMG_1577のコピー.jpg

IMG_1567のコピー.jpg




るんるんるんるん今日のひなるんるんるんるん

お友達ピッチと昨日アホほど遊んだので
今日はずっと寝てるよ顔(汗)
私はパソコンできるからうれしいけど〜わーい(嬉しい顔)


IMG_2069のコピー.jpg

IMG_2072のコピー.jpg

IMG_2075のコピー.jpg



只今、13:21
まだ起きません眠い(睡眠)
起きるのは私が食事レストランの時だけ




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

ブログランキングに参加中
一日一回ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

ニックネーム HAMACHI at 13:07| Comment(13) | ひなとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

紅葉狩りIN奈良(平城京跡編)

奈良公園から車で10分くらい行くと

平城京跡があります

ここは駐車場もタダだし

わんこ遊ばせるにはもってこいな場所です



着いて早々に左方向に目を惹くものが
いちょう1.jpg


これは写真におさめなくてどうする!!!!!

いちょう2.jpg




平城京跡で遊ぶ前にカフェ「ぶりーだーかふぇ」さんへ

平城京跡のすぐそばにあるドッグカフェです

いざドッグカフェへ.jpg

旦那は歩くのが早いので
いつも前に居ます
ひなも連れてるから私はいつも後ろ
ひなのおけつしか撮れませんもうやだ〜(悲しい顔)


ブリーダーカフェ1.jpg

カルボナーラ.jpg

出先のランチはだいたいパスタ
この日もカルボナーラです
また太りますもうやだ〜(悲しい顔)


店内のひな.jpg

相変わらず、近寄るワンコに吠えるし、
近づこうものなら突きに行くしで、ゆっくり食べられへんやんかexclamation×2

ふてくされひな.jpg

勝手にふてくされてなさいexclamation×2



カフェを後にした私たちは
平城京跡を歩きながら駐車場に戻りました

あんまり時間がなくて結局
ひなを遊ばせる時間はほとんど取れず終い


ひな1.jpg

ひな2.jpg


探索しながら、ひななりに遊んだのかな




平城京跡犬(足)の風景ですわーい(嬉しい顔)

ど素人にしてはなかなか良く撮れてると自画自賛顔(イヒヒ)
まぁ、良く撮るも何も撮ってるだけなんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

もみじ.jpg

風景1.jpg

風景2.jpg

風景3.jpg

風景4.jpg




明日は紅葉編です紅葉




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

ブログランキングに参加中
一日一回ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


ニックネーム HAMACHI at 14:17| Comment(6) | ひなとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする