IMG_8964aisatu.jpg
☆新着記事☆

2008年02月17日

リメイク☆彡

土曜日にももママさんに誘われてアースコートに行ってきましたClap

気がついたら結構な人・ワンコでオフ会になってました(笑)

その様子はまた今度Hello



そして、日曜日の今日、こなつママ家に残る最後のチビワン

アスカJr.ことカカオ君がスナイパーチョコ家に旅立ちましたClap

今日は最後のお別れをあやめと一緒にしてきました顔(泣)


その様子もまた今度(笑)










今日は、オフ会の前日に思い立って作ったリメイクをご紹介るんるん

縫い目はご紹介できませんが、お気に入りなのでUPしましたるんるんるんるん


よそのワンコ犬(笑)の型紙は作れないけど、

ひなのは前に作ったのがあったので

ささっとできるようになりましたGood

でも、作った型紙が縫いシロを含むものだったのかどうか

分らなくなってしまい、伸びる生地やったからとりあえず、

型紙通りに生地を切って作りました顔(汗)





リメイク1.jpg

子供服サイズ100p


近所の商店街の子供服屋さん

かなり可愛い服が揃ってますClap

でも、お高いのでセール品ゲットGood

大好きなキノコちゃんですハートたち(複数ハート)




リメイクの服を選ぶ時、絶対リブ付きを選ぶようになりました

そうすると、子供服以外に買うものないから(笑)

それに付いてるリブって一番その生地に合うしねわーい(嬉しい顔)



IMG_8157.jpg













かわいいあやめかわいい

生後62日

かわいい体重かわいい

710g





IMG_8157.jpg

あやめ700越えしましたぁClap
こなつママさん、着々と大きくなってますよるんるん
少しアイコンタクトが出来るようになってきましたClap
最初は私の顔を全然見てくれなかったあやめ犬(泣)
ちょっと成長したかな(笑)

写真はおやつ(パピー用のごはん)で釣ってまするんるん








子育て奮闘中
一日一回ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム HAMACHI at 17:15| Comment(15) | TrackBack(0) | ひな服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

落札しちゃいました

師走ですねぇダッシュ(走り出すさま)

寝る時間削ってブログ更新たらーっ(汗)

年始のネタはなくなるでしょうねぇ(笑)


年賀状をようやく刷り始めたという出遅れすぎの私もうやだ〜(悲しい顔)

しかし、出すのはまだ先の話・・・たらーっ(汗)










ブログで知り合いになった

『カニンヘン まあや&あくび』のちっちさんのハンドメイド服を

オークションにて落札しちゃいましたClap

mabana3.jpg


子供服のリメイクです

なんでしょうねぇ、子供服を選らぶセンスからして違いますなふらふら



現在ブログのヘッダー画像はこのときに撮ったものですわーい(嬉しい顔)




IMG_53268.jpg


かっこいいでしょう顔(イヒヒ)

「ひな坊」って感じでしょうかGood




IMG_5344のコピー.jpg


このミニミニ携帯携帯電話、こなつママさんに教えてもらって

ガチャガチャでゲットGood

なんと私と色違いの機種です黒ハート


IMG_5360のコピー.jpg


場所を変えて更に撮影カメラ

かなり公園で浮いてました私もうやだ〜(悲しい顔)





ちっちさん、ありがとうございました

また沢山出品してくださいねGood












さてさて、21日に誘っていただいて行く予定が

結局行けなかった、京都遠征ダッシュ(走り出すさま)

ikkoさんとわんママ♪さんが大阪軍として

京都軍とご対面してきましたぁ

次回は私も参加できるといいなるんるん



参加できなかった私にお土産がexclamation&question




IMG_5374のコピー.jpg

いつも読み逃げしているブログの方なんですよぉ顔(笑)
お会いしたら「いつも読み逃げしてます」って挨拶しなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)
ヒカルさん、ありがとうございましたるんるんるんるん

初コメントってなかなか残せなくて・・・



IMG_5382のコピー111.jpg

ちっちさん、ありがとうございました
今度は会えるといいですよねぇ
素敵な服をありがとうるんるんるんるん








・・・撮ってる先からちょっかいを出すひな顔(汗)

私も根負けして、おもちゃひとつ与えました野球



IMG_5404.JPG

IMG_5407.JPG

IMG_5411.JPG




顔怖いし・・・顔(汗)



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

残すところ今年もあと4日

我が家は大掃除とともに年越し決定のようですふらふら

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



ニックネーム HAMACHI at 00:41| Comment(7) | ひな服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

新作☆彡

マーチスのみかチンさんに頼みこんで書いてもらった
ラグランパーカーの型紙

やっと完成しましたぁ



新作.jpg



フード付きのラグランパーカーっておかしいですね・・・ふらふら
くどいな…
あせあせ(飛び散る汗)




散歩仲間の知り合いの方からたんまり頂いた生地で袖とパーカー部分を
西○屋で買ったトレーナーの後ろ見頃と袖が残ってたので
それで前身ごろと後ろみごろを作りました





型紙と一緒に同封してくれた作り方のコピー
そして図書館で借りてきた作り方の本


さっぱり分らんもうやだ〜(悲しい顔)



私に作り方を理解するほどの能力は乏しく


あーでもない、こーでもないと手探り状態の

縫いなおし数回バッド(下向き矢印)


こうなると意地ちっ(怒った顔)でも仕上げてやるという

意固地な性格がなんとか完成へと持って行ってくれましたぁわーい(嬉しい顔)





さっそく、ひなちんに試着をー(長音記号2)






IMG_2406のコピー.jpg





IMG_2409のコピー.jpg





IMG_2412のコピー.jpg




つっこみたくなる部分もありありやけど

それは、まぁ、置いといて




あーでもない、こーでもないふらふら

えーい縫い目なんてどうでもエエわどんっ(衝撃)

ってな具合で、外見は何とかごまかせますが

中はヒドイパンチ有様です



みかチンさん、
ひな用に型紙作ってくれてありがとうわーい(嬉しい顔)
ピッタリやったよClap
これからも活用させてもらうねぇHello



これを着て、さっそくドッグカフェへ

それはまた明日〜Hello





かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

ブログランキングに参加中
一日一回ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


ニックネーム HAMACHI at 20:16| Comment(15) | ひな服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

一目惚れ☆彡

金欠な我が家

ヒーヒー言ってるわりには

黙ってひな服を買いあさる私

もうやめよう、もうやめようと思いながら

また一着頼んだ服が我が家に届きました


IMG_2283.JPG



IMG_2297.JPG



IMG_2302.JPG






はいexclamation×2もうやめますexclamation×2

もうやめますからあせあせ(飛び散る汗)


あともう1着だけブティック



このお洋服は『Tan☆Soku』さんの新作で〜す


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

ブログランキングに参加中
一日一回ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

ニックネーム HAMACHI at 12:43| Comment(12) | ひな服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

調子に乗って

洗濯機で本を洗濯してしまい、毎回本の紙切れ達が
洗濯物にくっついて悪戦苦闘しているHAMACHIですもうやだ〜(悲しい顔)
当分紙だらけ生活ですあせあせ(飛び散る汗)




四葉四葉四葉



さて、このあいだikko邸で行われた犬服講習会の復讐復習も兼ねて
違う生地で犬服ブティックを作りたいと思っていた私顔(笑)

しかし、生地を買いに行くのは電車電車を使わないといけないし
行く時間はすぐには作れない
はて、どうしたものか・・・たらーっ(汗)


ひらめきそこで思い出したのが近くにある西○屋
しかし、私はリメイクはしたことがない
でも、型紙があるからできるのか?


・・・ということで一枚子供服を買ってみたGood


子供服、サイズは120
お値段は¥699円





型紙に修正を入れて解体した子供服に重ねてみると
ん〜ギリギリ2枚できるexclamation×2

お袖を前身ごろにして、前・後ろ身ごろで一枚ずつ



初めての時とは違いスムーズに進む進むわーい(嬉しい顔)

ドラマ医龍を見ながらなんとか3時間弱で出来ましたGood




P1020749.JPG

子供服の状態での写真を撮るの忘れちゃったので
とりあえず、解体後はこんな感じ


P1020741.JPG

リブはトレーナーについていたものを使用

P1020743.JPG

相変わらず縫い目はガタガタやけど、1作目よりは
だいぶましになったんですよぉ顔(イヒヒ)

P1020749.JPG

眠そうなひなをなんとか起こして一枚記念撮影カメラ

P1020753.JPG

P1020754.JPG

『ごはん』って言うと首をかしげます顔(笑)






ハマリ出すと、家のことはほったらかしにして
熱中してしまう私
旦那さんには悪いがこれが私顔(ペロッ)
おおめにみてねん顔(イヒヒ)






四葉四葉四葉

ブログランキングに参加中
ポチってお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム HAMACHI at 08:43| Comment(34) | ひな服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

犬服講習会INikkoさん宅

日ごろから、旦那に言われていること


『もうひなの服買うなexclamation×2



知らない服があると、『おれ、これ知らんでむかっ(怒り)

ってチェックが入るようになってしまいました

その度に


その壱.もらった

その弐.激安やった



等々で乗り切ってきました顔(汗)



しかし、このたび


ハンドメイドわんこ服


に挑戦することになりました揺れるハート







教えて頂くのは、いつもカワイイお写真と
ハンドメイドがお得意のみあさん

受講者は私とikkoさん


ワンコ達は、綴、ニコ、チョッパー、ひなの4わんです




場所はikkoさん宅

着いて早々お庭ドッグランで遊ばせた後
室内でいざ、犬服講習会


P1020714.JPG




ところが、思っていた以上にわんこ達元気元気
家の中を走り回る、ソファで遊びまくる
連れてくるんじゃなかった・・・



P1020719.JPG





さて、講習会はみあさんのおかげで
スイスイと進行していきました
途中休憩をいれながらも4時間強で出来ました
私は旦那が途中で帰ってきたので
猛スピードで仕上げていった為か(言い訳ですけど)
出来上がりの縫い目はヒドイもんでしたぁ
まぁ気にしない気にしない顔(イヒヒ)



P1020727.JPG





ゆっくりする暇もなく、作り終わったら
さっさと片付けて帰ることに・・・車(RV)






初めてのわりにはちゃんと出来たように思うClap
しかし、次はここを直そうとか課題がいっぱい犬(泣)
でもとりあえず作ってみて楽しかったぁわーい(嬉しい顔)
マチ針にブチブチむかっ(怒り)刺されながらも
達成感と出来上がりの可愛さに
クセになりそうな予感がするのでありましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)






では、ひなさんに着ていただきましょうClapClap



P1020723.JPG

P1020725.JPG


ヤル気のないのはいつものことなので
ご了承くださいませたらーっ(汗)










ついにハンドメイドで服まで
作るようになってしまった
親バカさんな私にポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ニックネーム HAMACHI at 08:23| Comment(27) | ひな服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする