IMG_8964aisatu.jpg
☆新着記事☆

2008年01月14日

生後28日♪♪

あんずちゃんのべびネタで〜す


もうすぐ1か月になりますClap

早いような待ちわびていたようなわーい(嬉しい顔)

いよいよ、動き回ってやんちゃさんになってきましたたらーっ(汗)







ここで初動画をどうぞ映画






ごめん、こなつママさん、おもいっきり会話入ってますあせあせ(飛び散る汗)


※トイレシートの茶色のはあんずちゃんのオリモノです
血とかじゃないから安心してくださいGood
チビちゃん達、もうトイレシートでオチッコしたりするんですよ顔(笑)
ひなと大違いで賢いわぁ




頭が白い、アスカJrはなかなかののんびりさん揺れるハート
周りが遊んでても起きようしないんですよぉ眠い(睡眠)



黒4.jpg


白4.jpg

アスカJr4.jpg

女の子4.jpg


遊び4.jpg


体重は生後27日の昨日です
(写真は生後28日の今日で〜す)








今日はひなも一緒です

ひなの反応は…



ひなはキライでち.jpg


近寄らない、目を合わさないって感じですあせあせ(飛び散る汗)

極力関わりたくない感じです顔(汗)

あまりしつこくするとひなが怒るとエライこっちゃなので

匂いをかがして、慣れてもらうだけにしました



このやんちゃぶりはホンマに可愛い



ひなはペットショップで出会った子なので

当然、こんな小さい時は知りません


こんなに可愛いものとは思いませんでした


毎日でも会いたくなるわぁ


こなつママさん、これからまた大変ですが、

がんばってくださいねんGood

ニックネーム HAMACHI at 17:56| Comment(30) | あんず出産・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

くりくりなはずが…

またまたあんずベビちゃん達を見てきましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


今回は私一人じゃありません俳(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

かと言って、何するやわからんひなは連れてけません顔(汗)




今回はー(長音記号2)




purin.jpg



わんママ♪さん家のプリン君

100gのダイエットに成功して、今日はおやつがもらえると

思って張り切って参加してくれましたぁ








そしてそして、


amuorちゃん.jpg



あむあむさん家のアムールちゃん




…ということは黒ハート黒ハート






rindesyu.jpg




凛ちゃんも参加ですハートたち(複数ハート)


もうすぐ二か月になる凛ちゃん、着いて早々に

ソファーの上で寝てしまいました眠い(睡眠)

こなつママ家にはたくさんの犬(笑)がいるというのに

全然動じませんexclamation×2

大物になるのは間違いないexclamation×2




そして、もちろん『モヒ子』も健在ですClap


わんママ♪さんに、「ウルトラマン」や「妖怪」やと


色々言われてたけど(笑)本当に元気に育ってくれてて


うれしかったです。体重もかなり順調みたいです


1.3キロ 大きくなるかもねぇって言われてた顔(イヒヒ)











そして可愛いベビちゃん達は



chupa!!.jpg




すんごい勢いでお乳を吸ってるw( ̄Д ̄;)wワオッ!!




あそぶでしゅ.jpg




もう、遊ぶようにもなってるんですよぉ顔(笑)ぴかぴか(新しい)


お目目もはっきりあいてめっちゃかわいい顔(笑)








くろくん.jpg



jr.jpg



白.jpg



お転婆.jpg






お目目ちゃんと開いてるのに、運悪く撮影の時は

授乳も終わって一番眠たい時たらーっ(汗)

眠たい顔しか撮れませんでした顔(え〜ん)


くりくりお目目はまた次回ダッシュ(走り出すさま)










そして、起きて活動し始めた凛ちゃん揺れるハート

めっちゃ可愛く遊びのお誘いするんですv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

ひなとそっくり顔(メロメロ)飛んで跳ねてお誘い顔(イヒヒ)


うわぁ、ひながおったらなぁ顔(笑)遊ぶかもなぁ顔(イヒヒ)



気が済んだ凛ちゃんはまたそのまま寝てしまいました眠い(睡眠)


すやすや.jpg





今回ビックリしたこと目


プリンさん、凛ちゃんを嫌がるんです顔(イヒヒ)

寄って行ったら逃げるダッシュ(走り出すさま)

傍へ持って行ったらバッド(下向き矢印)


ぷりんはりんが苦手.jpg



この状態あせあせ(飛び散る汗)


お顔が悲愴でした(;^_^A アセアセ・・・








楽しく、あっという間に時間が過ぎましたふらふら


次回はまたひなを凛ちゃんに合わせてみたいなぁ


あんずベビちゃんはまだ怖いなぁあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム HAMACHI at 20:00| Comment(36) | あんず出産・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

新年早々

200811

元旦早々にこなつママ家を訪れ、べびちゃん達を見てきましたぁ

年末に「目が開きましたよぉ」ってメールもらったら

いてもたってもいられなくって顔(ペロッ)


実家から歩いて数分のところなので、実家での新年会後

カメラカメラ持って遊びに行ってきました手(チョキ)



あんずちゃんの様子.jpg


かなりたくましく育ってます(笑)

引きずられても離れないもん顔(イヒヒ)






まだ完全じゃないけど、皆少しずつ目が開き始めてます目


アスカJr.jpg




ブラック君.jpg




白君.jpg



いくらちゃん.jpg





もうたまらんexclamation×2って感じでしょ


こんなに小さいのに、男の子は男の子らしい顔に、
女の子は女の子らしい顔になってます



今年もこんな感じでべびちゃん達の成長日記がんばりますGood

ニックネーム HAMACHI at 23:00| Comment(11) | あんず出産・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

あんずbaby

私は大掃除もしないで何をやっているのだろうもうやだ〜(悲しい顔)


ブログすることが現実逃避になってるのでした顔(笑)






さて、28日にちょうど10日目のあんずbaby達を見てきました目



お出迎えはおなじみひらめき



名称未設定 2.jpg


写真では全員はいませんが、いつも大歓迎してもらってますClap


「私を触って〜exclamation×2」「ボール投げて〜exclamation×2」と入れ替わり立ち替わりたらーっ(汗)



あの〜べびちゃん達を見せてくださ〜いあせあせ(飛び散る汗)


この子たちには「そんなの関係ねぇexclamation×2どんっ(衝撃)」なんでしょうねわーい(嬉しい顔)








さて、ベビちゃん達産まれてから10日目に入りましたGood


会ってビックリ目目


成長.jpg



体重はもちろんなんですが、お鼻exclamation×2

みんな黒くなってるんですよぉ

もう可愛さがさらにUPグッド(上向き矢印)

少し犬らしくなってきたような黒ハート黒ハート






そして、このべびちゃん達に反応するわんズ



IMG_5462.JPG

しきりにゲージの中を見るこなっちゃん目


IMG_5482.JPG


睨みかえすあんずちゃん顔(チラッ)


IMG_5480.JPG


最後には歯をむき出して威嚇されてしまったこなっちゃんあせあせ(飛び散る汗)



それでも、ゲージの中にいるあんずちゃんに襲われることは
ないことが分かってるこなっちゃん
めげません顔(イヒヒ)

IMG_5473.JPG


何度も何度もゲージの中のベビ達を見てました目







そして、小さいパパ、アスカ君は・・・


IMG_5468.JPG


あの〜、パパ、自覚なさすぎですけどあせあせ(飛び散る汗)





近づけてみると・・・

IMG_5531.JPG


匂いを嗅いで「ガウガウ」言っておりました

ベビちゃんが何か未知の生物に見えてるようです

どうみても親子ですけどね顔(イヒヒ)









IMG_5487.JPG


チワワちゃんって他の犬のお手入れが大好きですよねぇ

いつも不思議だなぁって思うんです

ダックスはこんなことしてないもん





IMG_5496.JPG


寝てる姿も可愛いです黒ハート黒ハート







なかなか可愛い欠伸姿撮れましたカメラ


IMG_5516.JPG



何しても可愛いなぁ黒ハート黒ハート


今度は正月明けのご対面かなぁわーい(嬉しい顔)

そろそろ目が開いてくるころかもしれませんねぇHello





IMG_5461.JPG
ニックネーム HAMACHI at 11:36| Comment(8) | あんず出産・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

あんず出産の様子☆彡

なぜ12月はこんなにイベントが多いのでしょうふらふら

イベント続きと、イベントに参加するための遊ぶ金有料稼ぎに

忙しい毎日ですあせあせ(飛び散る汗)







さてさて、忘年会ビールに参加してみたり、オフ会プレゼントにも参加してるけど

やっぱり先にこれを更新したいのでっす顔(笑)




あんずちゃんの出産の様子リボン

・・・と言ってもあまり写真はないのだけれど





ついに出産.jpg

カーナビを設定したにも関わらずやっぱり迷子に・・・

病院に電話して道を聞き、なんとか到着




帝王切開.jpg

※訂正:女の子も150グラムでした(こなつママさんどうやっけ?)




帰ってきて、7時に就寝、10時に起床・・・

結局3時間しか寝れませんでした

そのあと、ド短期バイトの面接へGOダッシュ(走り出すさま)





その後.jpg





凛ちゃんの目の空いた可愛い状態を知っているため
この4わんどうなるのかもう待ち遠しくて待ち遠しくてしょうがない

早く大きくなっておくれねぇ








今年、あむあむさん家のアムちゃんの出産と
こなつママさん家のあんずちゃんの出産に立ち会えたこと

とても感謝しています顔(笑)


そして、こんな体験はひながいなければ出来なかったことexclamation×2


ひながこの世に生を受け、私たちと出会わなければ

あむあむさんともこなつママさんとも出会わなかった


本当に感謝exclamation×2








黒ハートおまけ黒ハート




父、アスカ

IMG_1287のコピー.jpg

ちっちゃい甘えたパパです顔(笑)

じきに抜かされるやろうなぁ顔(イヒヒ)









あんずちゃんがんばったexclamation×2と思う人
ポチっとしてくださいねぇ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




ニックネーム HAMACHI at 00:00| Comment(7) | あんず出産・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

祝☆あんず出産


いや〜んふらふら


何日放置してるやろ〜バッド(下向き矢印)


仕事してなくっても師走はやっぱり忙しいですねぇ顔(泣)







ただいま、ご訪問も更新もできそうにないので

しばし放置になるかもしれませんが、

ボチボチ更新していきますので

また見てくださいねぇ









ぴかぴか(新しい)ここでご報告ぴかぴか(新しい)











12月18日午前1時前後

ご近所のこなつママ家のあんずちゃんが

出産しましたClapClapClap





また新しい命が誕生する場に立ち会うことができましたClap

帝王切開のため、産まれる瞬間は見れなかったけど


無事4匹(♂3・♀1)産まれましたClap

チワワのアスカくんとダックスのあんずちゃんの子なので

チワックス誕生ですClap




これから成長を見守っていきたいなぁと思います

また出産の詳細も立ち会えた縁なので日記にUPしたいなぁと思います
(私の乏しい記憶力はあてになりませんが・・・)



IMG_4496のコピー.jpg


あんずちゃんお疲れ様〜

これから育児大変だけどがんばってねん


IMG_4492のコピー.jpg






こなつママ・パパさんへ

今回の出産大変でしたねぇ
立ち会えて、私も役に立てて本当に良かった
これからあんずちゃんのベビちゃん達を温かく見守って
行きましょうね!!



わんママ♪・パパ♪さんへ

本当に心から感謝顔(泣)
お二人が居なかったら母子ともに危ないところだったと思います
命の恩人です
ありがとう









ニックネーム HAMACHI at 11:46| Comment(19) | あんず出産・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする