IMG_8964aisatu.jpg
☆新着記事☆

2008年09月10日

頭巾ちゃん☆彡

こんにちわぁ晴れ
大阪は朝晩は涼しくなって
クーラー代¥に悩まされる
こともなくなりましたClapClap

ツワリは完全には無くなりませんが
ボチボチ回復の兆しが見えてきたようで
少しほっとしています顔(イヒヒ)


そろそろ足散歩なんかも増やして
私の体重が増えないようにしないといけないので
今日は晴れ朝からみっちり犬(笑)ひな&あやめを連れて
散歩してきました犬(足)

ひなもさらに体重が増えた上のではないかと
思うくらいのプクプク度顔(泣)
昨日も目を離したすきにあやめのご飯を
食べられてしまいました
トホホたらーっ(汗)





さて、前回の記事では
たくさんのお祝い演劇コメント
ありがとうございました顔(笑)
その中に
あやめは何を被ってるの?
という意見が多数…いえちょっとあったので
ご紹介かわいいかわいい






IMG_4996.jpg


上頭巾です

ペッパラで
何千円以上お買い上げの方にexclamation×2って
いうので頂いたものGood

前回の記事では全くそれが見えず
ツンツルテンなあやめしかわかりませんでしたが
今回は可愛く撮れたかな顔(イヒヒ)






IMG_4997.jpg



可愛い泥棒さんみたいやな(笑)







IMG_5004.jpg



泥棒が気に食わなかったのか
なんかしょげたみたいです(笑)







IMG_5005.jpg




レースがついててすごい可愛いでしょう揺れるハート
でも、どこへ付けてくねんexclamation&questionって感じやから
出番はないやろうなぁ顔(イヒヒ)





IMG_5002.jpg




なかなか我慢ができないあやめあせあせ(飛び散る汗)
まだマテのコマンドはよくわかってません顔(汗)
っていうかあんまり教えてないからなぁ
マテは少ししてもヨシのコマンドは無反応です顔(泣)




ではひなにもつけてもらいましょうClapClap

…ひなにこのサイズはどうよあせあせ(飛び散る汗)ってことで












IMG_5009.jpg



バンダナ?よだれかけ?になりましたるんるん
久し振りのモデルさん犬(笑)
あ〜やっぱひなは揺れるハート可愛い揺れるハートと思う私は親バカでしょうか

相変わらず、人には威嚇する顔(汗)
大型犬にも目の前で激吠え顔(え〜ん)
弱そうなワンには突っ込んでいく…顔(泣)という
ladyらしいところはひとつもありませんが・・・顔(汗)顔(汗)

ニックネーム HAMACHI at 12:57| Comment(8) | TrackBack(0) | ひなとあやめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

理解できない

3日の大阪
急に真夏がやってきたって感じです
最高気温すでに33度です

IMG_4634.jpg

上はクックパッドで見て作ってみましたGood
濃い目のコーヒーを凍らして
牛乳に入れただけ手(チョキ)
めちゃウマです顔(メロメロ)





**open**
ニックネーム HAMACHI at 00:21| Comment(13) | TrackBack(0) | ひなとあやめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

寝顔とハゲと寝相

メタボ対策に沢山のご意見

ありがとうございました

未だ開始しようにも

「やっぱり明日から晴れ」が

口癖になりそうです顔(え〜ん)







さて、あやめちんの可愛い寝顔を

撮ってみましたカメラ

IMG_3239.JPG




お気づきの方いますかぁ?

あやめにはハゲがあることを…顔(泣)




さて、知ってる人は知っている

あやめのハゲ顔(汗)








IMG_3240.JPG



本当に普段はあやめにご飯を

取られたって全然平気なのに

ガムは違うらしいです

そういや、私たちだってひなが一度噛んだガムを

奪い取ることは至難の業だった顔(え〜ん)


しかし、かさぶたを取るからハゲるのよんと

指摘されてしまった私…

そうか、私が悪かったのかと反省もうやだ〜(悲しい顔)

いつ毛が生えてくるのかチェックの日々です顔(汗)






そんな凶暴なひなちんですが、




IMG_3245.JPG



かわいくヘソ天して寝てました眠い(睡眠)

普段全然しないヘソ天だったので

思わず撮ってしまいましたGood

貴重ですよ〜ん顔(イヒヒ)




さぁ、風呂入って

TV「キミ犯人じゃないよね」を見て

寝るとしますかGood

最近ハマってるのが「ROOKIES」と「パズル」

そして「キミ犯人じゃないよね」

どれも視聴率が低そうだけど

面白いんですよねぇ

我が家は次の一週間が来るまで

この3本が常にテレビ上映されてます(笑)

バラエティとか全然見ないんですよね顔(汗)

ニックネーム HAMACHI at 23:25| Comment(32) | TrackBack(0) | ひなとあやめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

お散歩

上ヘッダー変えてみました
今回は2わんはおりません
我が家のお花が主役かわいい
たまにはエエかなぁと思いまして…顔(笑)Good







今日は晴れるのかなぁと思いきや
あんまりすっきりしない大阪


そろそろお散歩の時間やなぁ



IMG_0832.JPG


あんまり乗り気でないあやめたん顔(え〜ん)







IMG_0835.JPG


まだ寝たいのかなぁ

子犬の寝る時間って確かすごく長かったですよね







IMG_0836.JPG


この体勢で写真を撮るのは難しい…

私のぶっとい足とお腹は見なかったことにしてくださいませね(笑)

って、メタボも動かなあかんから

散歩しよっかぁ?








IMG_0841.JPG


ひなもマッタリしたいのぉ?

そしてその少しフサフサになった胸毛をむしるのね顔(え〜ん)









IMG_0847.JPG


なんや顔(ぷんっ)行くんかexclamation×2






じゃあ、今日は大和川の堤防をお散歩しようねGood




IMG_0854.JPG


最近のお散歩、ひなは完全な裸族です

あやめは…ちょっと貧相なのでいつもお洋服着せてました

けど、日光浴も必要だexclamation×2っつうことで今日は裸族です顔(イヒヒ)









YAMATOGAWASANNPO.jpg


お家で寝むそうだったあやめも

お散歩は大好きになりました

テクテクよく歩きます

そしてこの堤防では暴れまくり(笑)











IMG_0878.JPG


菜の花って結構長く咲いてるもんなんですねぇ

思わず撮ってしまったら…

一眼レフの標準レンズでここまで近づいてキレイに撮れると

思わなかったのでプチ感動です黒ハート











YAMATOGAWASANNPO2.jpg


大阪名物だと思っていた路面電車

他の場所にもあるんですねぇ

知ってショックを受けたのを思い出しました

大阪では「ちんちん電車」って呼ばれてるんですよぉ








2時間弱はお散歩してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

途中途中おじちゃん、おばちゃんに呼び止められ

うれしそうに向かうあやめるんるん

ワンコにも同じようにぴょんぴょん跳ねて挨拶に向かう

可愛いやつでするんるんるんるん


それとは正反対のひな…顔(汗)

だけど、呼び止められるたびに「親子?」って聞かれるのは

正直疲れてきました顔(泣)

もう親子でもいいか顔(イヒヒ)

ニックネーム HAMACHI at 22:25| Comment(16) | TrackBack(0) | ひなとあやめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

モデルでしゅ

あやめの1キロ超えに
沢山のオメデトウのお言葉
ありがとうございますClap

皆さんもわが子がどうだったかなぁって
思い出されたみたいで
うちなんて、ひなの事振り返っても
全然思い出せない顔(え〜ん)
病院でこの当時のひなの体重を聞いてこなくては(笑)



ひな共々これからの成長も見守ってくださいねるんるん








さてさて、1キロも超えたことだし、

こなつママさんに頂いていたお洋服が

着れるかなぁと挑戦してみました


IMG_9114.JPG



IMG_9118.JPG


写真はブレてますがなかなかのモデル犬(笑)
でも、お洋服をなかなか着させてくれないあやめ
苦労しましたぁ顔(泣)





IMG_9131.JPG

これが頂いた品々
こなつママさん、
これから活躍しそうですClap










そして、今回なんとお礼を申し上げていいものか
分らないくらいの沢山のお洋服を戴いたのが


「ベル&結衣&瑠華♪HAPPY日記☆」のベルママさん

これは当初、1わんの女の子だけをベルママ家にお迎えする予定で
買いそろえていたお洋服だそうで
結衣ちゃん瑠華ちゃんの2わんをお迎えしたベルママ家
やっぱりお揃いで着せたいそうで
一枚物をひなにと4着も頂いた一枚です



IMG_9126.JPG

めっちゃ可愛いでしょう揺れるハート
ちょっと生地的に春夏っぽいので
もうちょい暖かくなったらこれ着てお出かけですダッシュ(走り出すさま)



IMG_9127.JPG


そして残りの3枚
ベルママさんありがとうGood




そしてそして、これがあやめにどうぞと
頂いた品々

IMG_8938.JPG


少し大きかったため、あやめが成犬になっても
着る機会がないかもということ
その場合はお友達に譲っていもいいとの了解を得て
頂きましたぁ

この分だと着れそうな気もします
とっても楽しみ♪

私が欲しいなぁって思ってた服も実は入ってたり(笑)



そして、まだわんママ♪さんからあむあむさん家の凛ちゃんへ
凛ちゃんからあやめへ回ってきたお洋服もあったりします

あやめ当分は服は困らないなぁ
っていうか着るのを喜んでもらえるようにしないとなぁ
エライ暴れてくれたので
着せるの一苦労でした顔(泣)

ひなのワードローブはひな服でいっぱい
はて、このお洋服達を入れておく場所がないふらふら






子育て奮闘中
一日一回ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


ニックネーム HAMACHI at 10:32| Comment(15) | TrackBack(0) | ひなとあやめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

はっはげしい((+_+))



我が家の2わん、遊びが激しいのかなぁ?

多頭飼いされてるところはどんな感じでしょう?

今日、気がつくとあやめの頭に血がついてましたがく〜(落胆した顔)

びっくりして探すと耳の先に血が…ふらふら



遊んでてひなが耳をかじったのかなぁと思いますが

いかんせんまだ2か月のあやめなので心配ですふらふら

体が小さいだけに余計かもあせあせ(飛び散る汗)


遊ぶのもよく見てないとひなは興奮すると

かなり遊びの枠を超えてるような気がするふらふら




今日は遊んでる2わんの動画を見てくださいねぇ

ひなが興奮するとこんなもんじゃないですが・・・






遊びもどの程度で引き離せばいいのか分りませんふらふら

ひなが遊んでて馬乗りになってしまうとすごく興奮してしまいます

その時点で引き離してるけどそれでいいのかなぁと思ったり…

キャインとあやめが鳴けば、そこで止めるんですけどねぇ…

あやめも負けてないからなぁたらーっ(汗)

ひながもう少し加減して遊んでくれるといいんですけどねぇ

まったくその気がないみたいです…

ホント精神年齢が低すぎるわもうやだ〜(悲しい顔)









子育て奮闘中
一日一回ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ニックネーム HAMACHI at 22:45| Comment(20) | TrackBack(0) | ひなとあやめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

お揃い♪♪

花粉症か、風邪なのか
とてもダルイ症状なんかで
今日はとても辛かったぁ顔(泣)
暖かくて天気も良かったからひなを連れて少し
お出かけしたかったのになぁ
残念exclamation×2




さてさて、2月20日にこんなお届けものが




IMG_8665.jpg


かわいいニットのワンピースClapClap

「毎日が運動会!」のいぬきちさんが
サイズが合わなかったのであやめにどうかと
送ってくださいましたブティック
それもひなの分までClap


すべて手編みなんですよぉ手(チョキ)
いつも器用やなぁって感動してたので
欲しそうにヨダレ垂らしてたら
やったねGood頂いちゃいました(笑)


さっそく試着ブティック&撮影会カメラ


IMG_8611.JPG



IMG_8618.JPG



IMG_8630.JPG



IMG_8634.JPG



IMG_8635.JPG



IMG_8656.JPG



IMG_8639.JPG



IMG_8659.JPG


あやめが小さいのでお揃いの服って無理かなぁって
諦めてたのでとてもうれしかったです


いぬきちさん、本当にありがとう黒ハート
あやめピッタリでした…
なんとかカフェデビューまでは着れますように顔(汗)




子育て奮闘中
一日一回ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



ニックネーム HAMACHI at 19:42| Comment(19) | TrackBack(0) | ひなとあやめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

これが競争社会!?

ブログ名の変更ありがとうございます


今日がバレンタインデーということに全然気付けなかった私です

普通に買い物しててギョっとしました…

バレンタインデーだった

もちろん買いにいきましたよ

旦那希望の生チョコ黒ハート

ついでに私の分も(これ内緒顔(イヒヒ)









そんなの関係ねぇな2わん達犬(笑)


子犬の写真カメラって撮るのって本当に難しい

ひなの時はコンデジで手ぶれ補正なんてものなかったので

ほとんど撮れてないし、途中であきらめたバッド(下向き矢印)

今回、イチデジもあるしって思ったけど

やっぱり子犬は撮れない…


なんとか撮ったのが、あやめが眠くなってきてから


IMG_8038.jpg

眠くなるまでどんだけウロウロしてたことか
じっとすることが本当にない

IMG_8046_edited-1.jpg


このあと撃沈していきました眠い(睡眠)











子犬のごはんってふやかすしすっごいイイ匂いがするみたいで
ひながものすごい興奮状態になってしまいます

IMG_8023.jpg

あやめのケージから離れません
どうにかして食べたいみたいたらーっ(汗)

IMG_8030.jpg

自分のケージに入ってみたり…
どうやったって食べれないよ


IMG_8032.jpg

あやめが少し残したので、しょうがないと
ひなにおすそ分け

仲良くペロペロしてました(笑)












IMG_8047.jpg

あやめ何か発見したみたいです顔(汗)


IMG_8049.jpg


ひなが離したガムを横取り


IMG_8051.jpg

奪いかえせないひな
私の方を見て取ってくれって催促するんですよ


IMG_8053.jpg


しゃあないので、このあとあやめから取ってひなに返しました
懲りないやつで、何回も取られてたけど(笑)






今日一番面白かったこと



IMG_8058.jpg


このあと後ろに下がって「ガルル〜」って怒ってました
そういえば、ひなも初めての鏡には興味津々やったなぁ
よく似てるかも顔(イヒヒ)






生後59日

かわいい体重かわいい

675g


かわいいひなとの関係かわいい
相変わらず、過激なひなの遊びについていけないあやめ
少し怖がってる様子も…



オシッコ、やっぱり全然ダメですねぇ
覚えてくれないし
マーキングみたいに、チョロって何回もするの…
ひなもお外ではマーキングするけど
これって治るんかなぁ
男の子でお家でマーキングする子って
どうやって克服させたのかな?
ご存じの方いたら教えてください









子育て奮闘中
一日一回ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


ニックネーム HAMACHI at 20:03| Comment(20) | TrackBack(0) | ひなとあやめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

遊び?

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

月・火は仕事のため返信コメントが出来ないと思います
水曜日から返信コメントORご訪問させてもらいますね
いつも楽しくコメント読ませてもらってます
気軽にコメントしていただけるとうれしいでっす


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)




本日もうんPを手で受け止めた私ですフン
なんだか慣れてきた(笑)




長時間のお留守番、

2わんともお利口にしててくれたみたいですClap

安心しましたるんるん

あやめは2回ケージ内のトイレシートでオシッコしてました

ひなは0回

いつのまにかオシッコもうんPも

帰ってくるまで我慢する子になってしまったいたので

今回も帰ってきてから大量のオシッコをしてくれました







今日は動画を載せてみますねぇGood






















仲良くお水飲む姿は微笑ましかったです顔(ペロッ)



そして遊び疲れたひなとあやめは寝てしまいました眠い(睡眠)





IMG_7967_edited-1.jpg


ひなの方が遊んでほしそうだったけど・・・









生後57日


かわいい体重かわいい

640g




かわいいひなとの関係かわいい

なんだか遊ぶようになりました
あやめも反撃に出るようになって
ちょっと怖い場面もあるけど
遊びになってきたかも顔(イヒヒ)









子育て奮闘中
一日一回ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


ニックネーム HAMACHI at 20:45| Comment(15) | TrackBack(0) | ひなとあやめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

突然のお迎え

昨日は大阪すごい雪雪でしたねぇ

大阪のブログ仲間のみなさんの記事タイトルが

みんな雪が入ってたのに爆笑顔(イヒヒ)


大阪は11年ぶりの積雪だとかバッド(下向き矢印)


私はそんな中歩くのも怖く顔(汗)
ソロリソロリと雪の中を歩いてました
だって滑るんだもの顔(え〜ん)
大阪の雪はベチャベチャ

今朝も雪が残ってました
こんなの久しぶりです

P1030473.jpg



さて、9日にベビちゃん達のお迎えがあると言うと
旦那が「うちも連れてこい」と言い出してしまいました顔(汗)
私は60日は親元・兄弟のところにいてほしかったんだけど
確かに早く欲しいのは欲しい顔(ペロッ)

ところが…




続きを読む
ニックネーム HAMACHI at 13:21| Comment(18) | TrackBack(0) | ひなとあやめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする