IMG_8964aisatu.jpg
☆新着記事☆

2008年12月26日

12/07 Yucuruさんで

なんだか更新しだすと止まらないexclamation&question
まだ見てない記事は↑の新着記事でチェックしてくださいねぇ
たいしたもんないんだけどね
良かったら…おヒマがある方…さらっと見てね犬(笑)


昨日はクリスマスクリスマス
我が家は貧乏故人間用ケーキ以外は
手作りで済ませましたClap
よう考えたら人間二人のクリスマスはこれが最後
豪華に外食しとけば良かったよあせあせ(飛び散る汗)

今回初ピザ作り顔(笑)
楽しかったけど大変やったぁあせあせ(飛び散る汗)
たまにはいいかなぁ顔(イヒヒ)
外食よりはかなり節約できたと思います手(チョキ)





さて、12月7日のお話

あるカフェにひなとあやめを連れて行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

 saisyo.jpg




続きを読む

ニックネーム HAMACHI at 12:10| Comment(7) | TrackBack(0) | ひなとあやめとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

12/4 西宮ガーデンズ

お〜3日続けての更新です!
好調好調

っと皆さんメリークリスマス
今日は我が家はお家でクリスマスします
ケーキは人間用は買って
ひなとあやめには手作り
見た目ばっちぃけど愛情たっぷり
気にしない気にしない♪



IMG_6845のコピー.jpg

お気に入りの一枚
退屈なんかな?それとも怒られて疲れたんかな?




続きを読む
ニックネーム HAMACHI at 12:36| Comment(7) | TrackBack(0) | ひなとあやめとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

11/22 ご近所オフ会

すっかり年末ですねぇあせあせ(飛び散る汗)
私全く実感がなく
クリスマスもケーキしか予約してません顔(え〜ん)
お家クリスマスクリスマス…料理作るの面倒くさいなぁ
クリスマスのイルミネーションも結局見に行けそうにありません顔(泣)
今日は月・火とためてるお家のことをしてしまわないと!
いいお天気なのでまずは洗濯かなぁブティック
大掃除も少しずつしていかないといけないしなぁあせあせ(飛び散る汗)
1年分のアカが沢山たまってる顔(え〜ん)


さて、世間はクリスマスイブというのに
11月の記事をUPしちゃったりしますあせあせ(飛び散る汗)



IMG_6500.JPG



続きを読む
ニックネーム HAMACHI at 12:10| Comment(5) | TrackBack(0) | ひなとあやめとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

BURG DELICUX

コメントは訪問で.jpg

今日は朝から雨
そしてそのあとが寒い!!
この日曜はとっても寒いみたいです
寒さ・風邪対策を今から練ってます
まずお腹にカイロははずせない!



さて、11月20日のお話
こなつママさんにおいしいハンバーグ屋さんが
11月からワンコOKになったから行く?
とのお誘いを受けて
またまた車に乗っけてもらって行ってきました

もちろんひなとあやめも一緒です



続きを読む
ニックネーム HAMACHI at 18:45| Comment(14) | TrackBack(0) | ひなとあやめとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

朝露の中…

コメントは訪問で.jpg


今日は朝から車で20分くらいの大仙公園へ
ひなとあやめを連れて行ってきました

IMG_6659のコピー.jpg

とっても天気が良くて気持のよい朝だったんですが・・・



続きを読む
ニックネーム HAMACHI at 15:27| Comment(13) | TrackBack(0) | ひなとあやめとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

和音でまったり

コメントは訪問で.jpg


ここ数日急に冷え込んだ大阪
急にお腹がパンパンに張り出してしまい
にっちもさっちも治らない
とりあえず寝て次の日お腹にカイロをしたら治りました
冷えって怖いですねぇ
それ以来カイロ生活です…


IMG_6035.jpg






続きを読む
ニックネーム HAMACHI at 21:28| Comment(10) | TrackBack(0) | ひなとあやめとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

頂いちゃった♪♪

コメントは訪問で.jpg


HAMACHI妊娠日記*****************

12日検診に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)今日から7ヶ月目突入です!
只今ベイビーは約700g顔(メロメロ)標準らしいですあせあせ(飛び散る汗)
ワタクシの体重は現状維持Clapツワリで−5キロ
それ以降現状維持しておりますClap    
別にまだ減ってもいいって〜顔(汗)
私の今現在の脂肪だけでベビちゃんは育つらしいです(笑)
今回の超音波のお写真…心霊写真のようです
ホラーです顔(なに〜)(ゴメンネ赤ちゃん)
P1040067.JPG

***********************************


IMG_5925.JPG

8日土曜日
ブログで知り合ったお友達と待ち合わせ
頂き物を頂戴しに顔(イヒヒ)






続きを読む
ニックネーム HAMACHI at 14:30| Comment(12) | TrackBack(0) | ひなとあやめとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

室生山上公園 芸術の森

コメントは訪問で.jpg

11月2日に奈良に遊びに行ってきました
と行っても有名どころは回らず
ここ一本に絞って行ってきましたよ〜
色々行くとどっぷり疲れちゃうから(笑)


IMG_5693.JPG


やる気のないひなとあやめはほっといて
続きを見てくださいねぇ
写真ばっかりですけど




続きを読む
ニックネーム HAMACHI at 01:05| Comment(14) | TrackBack(0) | ひなとあやめとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

会いに行ってきたよ

今日は朝から大忙し

門真の方に用事があったので
朝からひなとあやめを連れてsakura cafeでモーニング

そしてそのあと帰って天気いいので
洗濯!!そして晩御飯づくりを15時までに終わらせました

IMG_5828.JPG続きを読む
ニックネーム HAMACHI at 20:50| Comment(14) | TrackBack(0) | ひなとあやめとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

2つのおでかけ

皆さんこんにちわ犬(笑)
毎日が過ごしやすくなりましたねぇひらめき


最近、超近場ですが2つおでかけしてきました
akimituketa.jpg



ひとつはコスモス畑かわいい

もうひとつは安産祈願Clap







♪では続きはここから♪
ニックネーム HAMACHI at 21:40| Comment(17) | TrackBack(0) | ひなとあやめとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

悲惨な日

大阪今日は台風台風が近づいてるということで
雨が降ったりやんだりバッド(下向き矢印)
風も強かったり強くなかったり…
…それほど台風らしくもなく
やっぱり大阪は避けて通ったらしいです
さすが大阪exclamation×2



さて、午後から思いつきでお出かけすることにるんるんるんるん

naradrive3.jpg続きも読んでねん☆彡
ニックネーム HAMACHI at 21:44| Comment(11) | TrackBack(0) | ひなとあやめとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

kurumi cafe

今日はすっきりしないお天気
夜から雨と聞いてたのに
午後からすでに降ったりやんだり
もう散歩はヤメか!って思ったけど
やっぱりねぇ、ひな&私のダイエットもあるし
行ってきました(笑)




話は6月14日のこと

mixiで仲良くしてくださってるなほさんに誘ってもらって
寝屋川市の「cafe+dog kurumi」へ行ってきました


IMG_3915.JPG

続きはここから入ってね
ニックネーム HAMACHI at 22:45| Comment(10) | TrackBack(0) | ひなとあやめとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

梅雨の合間に

**********************************************************

いつも楽しくコメント読ませてもらっています

ただいま、返信コメントは
訪問にて行っております
たまにきままにお返事したりしますが
その際はお知らせしますので
また良かったら読んでくださいね

********************************************************** さて、そんな梅雨の合間…少し前の6月6日のお話 AIさんのあやめのスカートは ikkoさんにポチっとネットショッピングしていただいてたので そのスカートを受け取りに カフェチノフィロで待ち合わせ IMG_3665のコピー.jpg

相変わらず怒られっぱなしなおひなさん顔(汗)
この日もやっぱり怒りっぱなし
こういう子って褒めるタイミングが本当に難しいんですよね顔(泣)




さて続きはポチっとここを押してから♪
ニックネーム HAMACHI at 00:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ひなとあやめとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

紫陽花

すっかり梅雨の中休みな大阪晴れ

暑いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

うだるような暑さですもうやだ〜(悲しい顔)



そんな中、両親とひな&あやめを連れて

三宝下水処理場へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)








下水処理場で何すんねん?
って思った方exclamation×2exclamation×2





ここは毎年、この季節の定番のお花



かわいい紫陽花かわいい 



を無料開放で見せてくれるのでっす顔(メロメロ)




実を言うと
昔は大嫌いな花だったんです
なぜかと言うと
大嫌いな梅雨を連想させるから

この花が咲くと
今年も梅雨が来た〜って憂鬱になってました



でも、年の功?かな
年々大好きなお花に変わってきてます
まだ育てたことはないけど
いつか育てられたらなぁって思うお花です







さて、ここからは
そのキレイな紫陽花がいっぱい登場
でも、少し行くのが遅かったのか
すでに枯れ始めてるいるのも多数ありました













IMG_3797.JPG

IMG_3802.JPG

IMG_3803.JPG


IMG_3810.JPG

IMG_3813.JPG


IMG_3816.JPG


IMG_3824.JPG

IMG_3830.JPG

IMG_3832.JPG

IMG_3836.JPG


IMG_3838.JPG

IMG_3839.JPG

IMG_3840.JPG

IMG_3850.JPG

IMG_3852.JPG


IMG_3863.JPG

IMG_3868.JPG

IMG_3871.JPG







ひなとあやめには酷なことしました
11時頃行ったんですが
すでにアスファルトは熱すぎたみたい
ひなはすぐに紫陽花の下の日陰に避難してました犬(泣)




とってもきれいで多種にわたる紫陽花
皆さんに少しでもおすそ分けGood
楽しんでもらえたでしょうか?









ニックネーム HAMACHI at 22:33| Comment(16) | TrackBack(0) | ひなとあやめとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

しばしのお別れ


IMG_3578のコピー.jpg




logo_banner.jpg





かわいい6月1日かわいい

お気に入りの場所 アースコートさんが
今の場所から撤退するということで
とりあえず最後の日をアースコートで過ごしてきました

場所を変えて復活するそうなので
また待ちたいなぁと思います


**open**
ニックネーム HAMACHI at 22:22| Comment(12) | TrackBack(0) | ひなとあやめとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

ハ〜バ〜☆彡

☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆

  前回の記事に沢山の励まし、アドバイスをありがとう
  おかげさまで勇気づけられたり元気をもらったりと
  載せて良かったなぁと思いました
  結構自分で溜めてしまうタイプなので
  こういう場で皆さんにコメントもらえることが
  こんなに勇気や元気をもらったりするとは
  思いませんでした
  
  本当にありがとうございます
  これからもひな&あやめ&ワタシ(←厚かましく)を
  よろしくお願いします

☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆






25日の日曜日お天気はよくなかったのですが、
思いつきで新西宮ヨットハーバーへ行ってきました


ヨットハーバーへ行く前に
腹ごしらえをMATCAFEさんへ
ここも一度行ってみたかったところだったので
ドッグカフェ嫌いな旦那口説いて
なんとか到着


matcafe.jpg


ワンコ連れと一般のお客さんと仕切られてたので
ゆっくりできました
お客は私たちだけだったので
ひなの興奮それほどひとくなかったです



IMG_3285.JPG


あやめは地べたで座るのもフセするのも嫌いみたい
そういえば今までもカバンの上に寝てた
カフェマット引いてみたけどそれも気に入らないらしく
ずっと立ってました(笑)



IMG_3286.JPG

ダメ〜
あやめだけ膝に抱くわけにいかないから
我慢してね





さぁ新西宮ヨットハーバーへ移動です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_3296.JPG




別にヨット持ってるセレブじゃないので念のため顔(イヒヒ)

いつもお友達や訪問するブロガーさんのところで
紹介されてて、「ヨットハーバーのどこで遊ぶねん?」って
思ってたんですが、
結構細長い芝生が続いてて、ワンコ散歩や遊ぶのに
十分なスペースがあるんです

nishinomiya.jpg


ワンコ連れ率めちゃくちゃ高かった〜顔(メロメロ)
ひなも上手に挨拶できたり、できなかったり…顔(汗)

でもいいお散歩できたかなるんるん
しかし、ひなもあやめもお外では旦那にベッタリもうやだ〜(悲しい顔)
めちゃムカツクんですけどむかっ(怒り)





今日は、夕がたからアースコートさんへ
今日でとりあえず今の店舗は閉店とか
また場所を変えて運営するそうです
早く復活してほしいな

ニックネーム HAMACHI at 12:14| Comment(17) | TrackBack(0) | ひなとあやめとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

鶴見緑地deオフ会

少し前にmixiの大阪ダックス友の会のオフ会に参加してきました

場所は鶴見緑地

大芝生で遊ぶ前にsakuracafeでランチしました




サクラカフェ.jpg


とってもオサレなカフェです
犬連れじゃない人もけっこう来てるので
ひなが居る時はちょいと居づらいところかなぁ
あやめだけなら問題ないんだけどねぇ

この日も良く吠える吠える
ゆっくり写真撮ったりできる日は来ないみたいです(涙)




カフェを後にして、13時から緑地の大芝生で遊びました

今回もたくさんのワンコが集まったんですよぉ


サクラカフェ2.jpg


ここでもひなはやってくれました
ケンカ売って頭突きでもしたんでしょうか
相手の子が鼻血を出してしまいました(涙)

やっぱり2頭は見れないなと反省しました
今後は慣れたお友達以外では2頭参加はよそうと思いました
相手のワンちゃん・飼い主様、本当にごめんなさい



正直、この件でかなり凹んでしまいまして
ブログUPも伸ばし伸ばし…
でも、それじゃあいけないなぁと思ってUPしました



IMG_3203.jpg


ひなの問題行動は深刻です
訓練士さんに相談し
治していかなくてはいけない問題だと思います

まだ2歳、でも躾の大事な時期は過ぎてます
根気のいることだと思いますが
真剣に訓練士の方を探そうかなと思ってます



でも、まずは飼い主を訓練してもらわないと

自分でも分かってますが
どうしたらひなに安心して生活してもらえるのか
どうしたらリーダーとして頼ってもらえるのか
全然分りません(涙)


頼りない飼い主ですよね・・・


ニックネーム HAMACHI at 22:32| Comment(35) | TrackBack(0) | ひなとあやめとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

淡路島DEオフ会

1周年企画も無事終わりましたClap
当選されたsawakoさんるんるん
たいしたものはありませんが
どうかもらってやってくださいね顔(イヒヒ)

今回当選されなかった方も
また来年(…まで続けられたら)もしますので
参加してくださいねんGood







では、本題ひらめき

11日にSWEETさん主催のオフ会にももさんからお誘いを頂き
淡路島まで遊びに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今回は日曜日でもあり、あまり旦那を置き去りにしたくないので
BBQもあるでぇと誘い一緒に淡路島へ行きました顔(イヒヒ)
(カフェオフは行きたがらないので)


7時20分にお家を出ましたダッシュ(走り出すさま)
いやぁ、朝の高速は気持ちがいいですねるんるん
途中の京橋で見たことのある車だなぁと思いながら通り過ぎたら
あむあむさんでした(笑)
一応手を振って通り過ぎましたぁHello


淡路島のSAで休憩してたら
別に待ち合わせたわけでもないのに
IKKOさん&パパさん、わんママ♪さん、あむあむさん、ぉかぁちゃん、
みゅうママさん、こなつママさん&パパさんに会いました
まぁ、休憩するとしたら明石海峡を眺められるこのSAでしょうけど(笑)



IMG_2687.JPG





さて、早々にみんなとはお別れして
我が家は高速を降り、下道から景色を堪能しつつ
南淡路ドッグランを目指しました
両親の実家が淡路島なので津名町までの道のりは
とってもとっても懐かしくて
この潮の香りを感じるとじぃちゃんばぁちゃんを思い出します
(あっ両方大阪に居て健在ですよ)




さて、今回も大勢の参加者さんで
写真なんて撮ってるようで全然撮ってないけど
南あわじドッグランさんのレフ板を借り
さながら記者会見のような自己紹介がありました


MINAMIAWAJIDOGRAN.jpg

レフ板を使用した場合のカメラの設定が分らず
イマイチな写真しか撮れませんでした
それも途中で抜けて飛行犬の写真を見に行ったから
全員の自己紹介聞けてないし…



MINAMIAWAJIDOGRAN2.jpg
MINAMIAWAJIDOGRAN3.jpg



半分ぐらいは知ってるお馴染みメンバーさん
そしてお会いしたかったブロガーの皆さん
そして初めての方々

メンバー紹介はしょらせてくださいねぇ顔(イヒヒ)



可愛いダックスが沢山で私はウハウハ顔(イヒヒ)




ひなとあやめは


MINAMIAWAJIDOGRAN4.jpg


ひなは生肉にくびったけ
あやめはひなと遊ぼうとしたり
ニコちゃんとバトったり
子供に拉致られたり
わんママ♪さんに二足歩行を教えてもらったり
とっても楽しんだみたいです





MINAMIAWAJIDOGRAN5.jpg


生肉の写真カメラは撮ったけど
バーベキューのおいしそうな写真は一枚も撮ってなかった顔(なに〜)
ジュージューの写真撮りたかったのに〜顔(泣)

TOMOMOさんが人間用の手作りケーキを作ってくれました
旦那はうまいうまいと二つも食べてしまいました
皆さんににちゃんと回ったか心配です顔(汗)




MINAMIAWAJIDOGRAN6.jpg

このゲーム
あやめはもちろん参加できないけど
ひなは参加しましたよぉ
マテ競争…生肉を目の前に置いてマテさせるんですが、
ひなは始まる前にヨソの子に用意した生肉を2切れ食い
最初のレースは満腹感からか勝利
決勝戦では撃沈
恐ろしい…生肉いったいどれだけ食ったことか
それでも下痢ひとつしないひなの強靭なお腹にビックリです


IMG_2981.JPG


最後に記念撮影をしてお開きです
帰りも下道を通り途中から明石海峡を渡る前から高速に乗って帰りました
いつも混む道があるんですが
混まずにすんなり帰れたそうです…というのも
寝てたから知らないんですよねぇ顔(イヒヒ)




SWEETさん、ももさん、TOMOMOさん
企画・準備・当日の進行等お疲れ様でした
最高のオフ会でしたよぉ
ありがとうございました顔(笑)



ニックネーム HAMACHI at 16:33| Comment(34) | TrackBack(0) | ひなとあやめとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

05.04 ドッグランフィールド


大阪よく降りました雨雨
明日も朝方は雨なのかなぁ
明日は淡路島におでかけです黒ハート




さて、GWってなかったんですけど
5月4日に旦那とひな&あやめで
ドッグランフィールドに行ってきました

当初、和歌山の方へあてもなく
ドライブしようかなぁなんて
思ってたんですけど
こなつママさんからお誘いを受けて
一度は断ったものの
あてのなさすぎるドライブより、
前から行きたかったドッグランフィールドへ
行った方が楽しいかなぁと思いなおして
日曜日行ってまいりました





_MG_2385.JPG



大阪府の大東市というところにあり
当てにならないナビで行ってやっぱり道に迷い
イライラしながら到着車(セダン)


dogrunfield.jpg



IMG_2431.JPG


少しランで遊ばせてるとチョコさん(チョコ君&カカオ君)←カカオ君はあやめの兄妹
そして、こなつママさんパパさん(アスカ&ひめ&ショコラ)が到着

あやめは早速パパに挨拶です(笑)




IMG_2438.JPG




IMG_2441.JPG


チョコ君、気がづけばずっとチョコさんの足の間にいました
ひなはチョコ君にはケンカ売りません
こいつの基準が理解できない飼い主です



IMG_2442.JPG


旦那大好きなひなはこの日も離れません
こうも使い分ける犬っているんですかねぇ
外では旦那、家では私
家では旦那が読んでも見向きもしないときあるのに
外では私が見向きもされません(涙)




IMG_2498.JPG


気がつけば旦那は犬まみれ
不思議と好かれるようです
ひなを飼うまでは嫌いだったのに(笑)



この日はとても暑く、少ししてから
私たちはテラス席で昼食を


IMG_2545.JPG

と思ったらご飯切らしてるって言われて
飲み物だけにしました



IMG_2546.JPG


兄妹やねぇね達と遊んだあやめはお疲れ気味


IMG_2549.JPG


寝てしまいました


IMG_2554.JPG


IMG_2562.JPG



英気を養ったあやめはまたカカオ君とたんまりと遊ぶのでした



ac.jpg

ニックネーム HAMACHI at 23:13| Comment(7) | TrackBack(0) | ひなとあやめとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

送別会

5月3日に久しぶりにわんママ♪家にいつものメンバーが集結しました
わんママ♪さんの体調もだいぶ良い方向に向いているみたいです





そしてこの日のかわいい主役かわいい



tuzuri&mia.jpg



関東にお引越しすることになり、送別会を開きました
いつでも帰っておいでぇと送別会というよりは
なんとか行くのを辞めさせよう会になってましたけど(笑)




しばらくのお別れとも知らず
あやめは綴ちゃんに甘えまくり黒ハート



_MG_2227.JPG



あやめは綴ちゃんとみあさんが大好きだったもんねぇ犬(泣)





_MG_2263.JPG



綴ちゃんの次に仲良しさんなニコちゃん
あやめとよく遊んでくれます顔(イヒヒ)
遊んでるような遊ばれてるような闘ってるような(笑)






_MG_2281.JPG


ひなは常に緊張状態(笑)
なぜかっていつわんパパ♪さんが帰ってくるか
分らないからわーい(嬉しい顔)
このあと帰ってきたわんパパさんを見て
ビビリションをしたひななのでした
でも少しずつ近づいてるんですよねぇ顔(イヒヒ)




_MG_2311.JPG


集合写真も撮ったけど
うまく全員が同じ方向に向けなくて
特にひなとあやめが難しかったなぁ
わんママ♪家のワンコ達は動いてなかったな
さすがです




_MG_2360.JPG


この日はチョロ君と小麦ちゃんの誕生日パーチーもしました

ちなみに自分で作ったケーキなので載っけました



_MG_2376.JPG


みんなおいしそうに食べてくれたので良かったぁ





かわいいみあさんへかわいい
戻ってきた時はまたみんなで集まって
ワイワイしましょうね






ニックネーム HAMACHI at 21:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ひなとあやめとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする